本日の孤独のベランダ飯カレーライスYouTubeアップしました・。

2019年5月22日

カレーライスは貧食の定番です!

最近YouTubeを始めたので新しい動画をアップしました・。

 

文鳥の文吉くんと一緒にベランダでディナーです・。

料理はカレーですが、家庭ごとにカレーの作り方は違うと思いますが、Myカレーは数年前からこの作り方です・。

甘みと辛味とコクがあり、なおかつ簡単すぐに1人前を作ることを意識しています・。

前回の撮影では100均のランタン以外に照明を使ってなかったのですが、今回は購入した照明が届いたので使用してみました・。

照明は明るさが調節出来るので適当な明るさにして試してみました・。

前回は料理の右の方が若干暗かったですね・。

 

まあ、照明無いと若干暗くて料理が見えにくいので必要ですね・。

一人ビアガーデン状態ですが、外の風を感じながらビールを飲むのはやはり美味いですな・。

 

ベランダで食事するのは匂いとかの問題もありますので炭火とかは避けた方が良いですね・。

 

カレーは関係ないですが、焼き肉で炭火だと油が垂れて煙と匂いが沢山出ると苦情が出る可能性が高いですが、カセットコンロでただフライパンで焼くだけなら部屋の中で炒め物して換気扇つけるのと同じですから、強烈な匂いは出ません・。

 

ベランダは音を立てると響きますので話も出来ませんが一人で飯食べるだけなら何の問題もないかと思います・。

私は文鳥と一緒ですし、万が一虫と遭遇するのも嫌なので蚊帳を吊るして食事しています・。

蚊などに刺される心配もないですね・・。

広いベランダのある方はたまに、外で食事してみるのもいいですよ・。

話声は禁物です・・。



0