最近のテレビのようです・。NHKスペシャル「いじめ探偵」

2019年5月23日

いじめが日本社会に蔓延してるようです・。

学校の同級生からSNSで誹謗中傷から暴力へエスカレート・。

睡眠薬を大量に飲んで自殺未遂・。

いじめ防止対策推進法=機能してない・。

学校、第三者委員会=動かない・。

弁護士、警察も動いてくれないので探偵が最後の頼りになっているという!

学校関係者11:01~の表情が印象深いです・。

「我関知せずって表情ですね・・。」

亡くなってしまったケースも17:33~

教育委員会=臭いものに蓋をする・。

前世代で学校にしろ職場にしろいじめが日本に蔓延してるようです・。

職場によるパワハラもいじめですからね・。

長期間いじめられると精神を病んでしまいます・。

いつもストレス発散の為にいじめる対象の弱者を探してるような人が存在するんですよね・・。

一流企業が堂々と追い出し部屋を作って社員をリストラして経営者が何億も収入を得る時代ですから、弱い人間は使い捨てになるのが現状です・。

 

非正規労働者も一種のいじめにあってるようなものですね・。

どうどうと賃金をピンハネされて不安定な立場に追いやられてる半面一部の人が暴利をむさぼってるのですから・。

 

アメリカなどは働いてても部屋を借りれないようなホームレスがいるようですが、日本の将来も暗いです・。

 

当然労働者全体の4割の非正規労働者は年金も掛けられないような不安定な人が大多数存在するわけですから完全な使い捨ての奴隷です・。

 

方や最近上級国民なんて言葉がはやりましたが、力のある人は信号無視で何人も人を引き殺しながら逮捕もされないと言う厚遇ぶりですから、日本も中国と同じようなものですね・・。

 

昔なら一人の労働で一家を支えてたのが2人働いても余裕がまるで無いのですから、本当に日本は70年代の貧乏に戻ったようです・。

 

一部金持ちはメチャクチャ金持ちになってますが・・。

酷い世の中になったもんや!

これが必要です・。
証拠は残さねばなりません・。

人間やはり舐められたら負けですので、最後は玉砕覚悟で戦うことも必要です・。

それには「言質が必要です・。」

0