孤独のベランダ一人飯。今夜はチャーハン風炊き込みごはんと手作り餃子です・。

2019年5月26日

先ほどYouTubeにアップしました・。

ホームセンターで土鍋が498円と安く売ってたので購入して試してみました・。

Amazonと比べてみても値段は格安で、一人鍋とか雑炊などにも使えてよい感じです・。

今夜は、焼きめし風の炊き込みご飯です・。

百均をうろついてたら餃子つつみ器を発見・。

 

楽に包めるのかなと思い購入・。

挟みこんで包むってことですね・。

チャーハンと言えば餃子ですので今日は楽しみです・。

貧者と言えば焼きめし餃子が定番です・。

 

ビールには焼きめしと餃子が最高ですね・。

今日は大阪でもかなり暑かったですから1人ビアガーデンは最高です・。

 

本当は誰かと自然の中でキャンプでもして飯を食えばもっと美味しいのだろうが、そこは孤独な貧者ですから近場で楽しんでいます・。

友人の代わりに友鳥さんと一緒にバルコニーディナーです・。

さみしい・・・。

ご飯の結果ですが、土鍋って初めて使ってご飯炊いたけど、上手く炊けました・。

下は焦げましたが、焦げの風味も美味しかったです・。

とにかく出来立てって熱々で食べれば少々味付けが悪くても美味しいのかもしれません・。

これからも、たまに土鍋でご飯炊いて食べようと思います・。

餃子はいたって簡単でした・。

今日は白菜を使いましたが、キャベツでも良いらしいです・。

白菜は塩もみして絞って水気を抜かないとダメですが、ニラとネギを加えて豚肉と混ぜて塩コショウに醤油、みりん、酒、砂糖、本だしと全部適当に入れましたが、うまかったですね・・。

ビールが進むすすむ・。

一人飯サイコ~・・・。

 

0