ホームレス大国アメリカは日本の将来・・?

2019年6月4日

雇用に頼らず、時代に巻き込まれない生き方を考えたい。

日本の将来を映し出す貧困先進国の実態

 年明けから株価が過去最高値を更新するなど高水準を維持する金融市場と対照的に、アメリカ国内では深刻な貧困化が進行している。フェイスブックやツイッター、ユーチューブなどのネット上で米国内の路上でテント生活をする多くのホームレスの映像が数多く投稿され、「ショッキングな光景だ」「先進国と思えるものはなにもない」などのコメントが飛び交っている。

ショッキングな映像ですね・。

世界一金持ちの国とは思えません・。

富の再分配が凍り付いてるって感じです・。

 

まるで映画に出てきそうなシーンですが現実なんですよね・。

庶民は家畜みたいなもんか、それ以下でしょうか・・?

それだけ格差が激しいってことなんでしょうが、日本もその方向へ向かいつつありますね・。

 

 

経団連会長は終身雇用、守れない発言など、仕事にあぶれたやつは、一人で死ねやってのが社会の空気でありアメリカ型の自己責任社会を向かっていくのでしょう・。

男の顔は履歴書↓ってよく言いますが、納得できますね・。

名言・格言

「それは私の責任です」

ということが言い切れてこそ、

責任者たりうる。

 

松下幸之助

会社は今後AIなどに切り替え、人件費を圧縮し利益広大→経営者&株主儲かる的な発想なのかな・。

まあ、外国資本の株主に支配されてるので、対応出来ない経営者は排除されるのかもしれません・。

 

仕事についても賃金は低く抑えられる又は不安定雇用労働なので、より経済は縮小ってことなのかもしれません・。

 

より利益は資本家の元だけに集まるような仕組みになってしまっています・。

金持ちは税金を払いませんので悪循環ですね・。

年金も無くなって食品クーポンだけ配給される時代が来たりして・・?

将来こういう状態が日本に到来した時の為の生活方法も想定しておかないといけませんね・。

 

資本家に頼らない生活方法でしょうか・・。

ディープステートが支配してるのですから、植民地状態の日本も同じですよね・?

 

人間が飢えで困窮しておる、そのときに、鳥獣は喜々として戯れ楽しみ、栄養も十分にとっている。人間には鳥獣より、はるかに優れた知恵才覚がありながら、いったいどうしたことなのか。なぜなのか。それは、おそらく自然に従い、自然のことわりに則した営みを、人間は正しくしていないからではないだろうか。

ひるがえって、鳥獣はきわめて素直に自然の摂理に、自然の理法に従って生きておる。生きておるからこそ、豊かで楽しい生活をすることが出来る。

人間も自然の理法に従って生きるならば、きっと繁栄と平和と幸福を手に入れることが出来るんやないか、貧することも、殺し合うこともないのではあるまいか。

松下幸之助

現在の時点では低所得者でもアメリカよりは、ましなようです・。

ある一定の仕事をしてる方は弱者に勝手に一人で死ねよって風潮だと思いますが、10年たったらその人も飲み込まれるのですよね・。

 

私が20代の頃に比べて、リーマンショックの時の印象は私に時代が追いかけてきたって感じでした・。

その時に自分には関係ないって思ってた方でも、津波のように巻き込まれるんですよね・。

 

個人の力量で関係ないよって人は、ごくわずかです・。

我が身に関係ないって思ってる方も転落した時の為に考えを固定するべきでは無いですね・。

成功なんて99%運ですから、転げ落ちる時は一瞬です・。

 

一寸先は闇ですよ・。
Xserver

0