玄関網戸ルーバー口コミサッシレビュー団地取り付けブログ!おすすめ3選

2019年6月9日

住まいの風通しをよくしたいけど、玄関網戸ってどうかな?

そんな疑問に答えます。玄関網戸を付けると凄く風通しがよくなり涼しく快適ですよ。

👍 本記事の内容

【口コミ】レビュー玄関網戸ルーバーサッシ!おすすめ3選

こんにちは、みつやんです。

玄関網戸って暑くなる季節は玄関開けたまま昼寝なんかも出来て表からも中が見えなくプライバシーもたもてて朝起きてから夜寝るまでずっと玄関開けたままです。集合住宅だと一方の窓だけ開けても中々風の通りが悪いですね。

でも玄関を開けると一気に風がとおり抜けます。少しムッとした気温の日でも風が吹くと本当に気持ちがいいんです。

玄関網戸種類

ルーバー網戸 ナイスウィンズドア

ルーバー式最高級玄関網戸
節電を意識したエコな生活
日曜大工好きのお父さんにお勧め!
体に優しい自然の風をお部屋に・・・

1)ルーバー、網戸がはずせて、洗えます
2)4面別々にルーバー角度を換えれます
3)通風調節レバーの開閉が4段階できます
4)ルーバー・網戸は、内側から外せますが、外か
らは外せない防犯重視ユリヤネジで内側から固
定しています
5)便利なメール受け付き
6)スペアを含めドア鍵4本付き
【追加注文の場合】
ドア1台ずつ鍵にナンバーがついております。
商品到着後、ナンバーをご確認の上、
別途オプションにて承ります。
7)2重ドアになるので、防犯対策になります

ルーバー網戸を使ってわかった良かったところ

メリット1,防犯上安心して玄関を開けていられる

Right Caption

みつや

やはり、ちょっと昼寝したいな~って時とかもルーバー網戸なら鍵をかけれるので安心です。

メリット2,空気の入れ替えが早く気持ちが良い

Right Caption

みつや

部屋に風がとおると本当に気持ちがよいです。

おすすめポイント中から外は見えるけど、外から中が見えないように羽の角度変えれるのでプライバシーを保ちながら、防犯性もあり安心出来ますね。

デメリット1,値段が高い

やはりもう少し安ければな~って買う前は思いましたが、買った後は満足しています。

Right Caption

みつや

団地に引っ越したら買おうって決めてました。物欲に負けました。

デメリット2,取り付けがややこしい?

たしかに説明書で理解するにはややこしいですね。しかし最近はYouTubeで取り付け動画が出てるので大変解りやすいです。

防犯意識は必要か?

たまに団地内通路を歩ていると、玄関開けっぱなしの家があります。確かに風通しはよいかもしれませんが物騒ですね。

最近ではマンション内にホームレスなどが侵入して階段などのところに住みついてたりすることがあります。私の団地でも階段部分での夜中の飲食、飲み食いした後のゴミやたばこの吸い殻の捨て置きで困っております。寝泊りしてるのでしょう。話し声もします。

現在大阪市内のネットカフェに行けば以前はいなかったホームレスが沢山寝ています。それだけ不況なのでしょう。自害も過去ない勢いで増えてるようです。もしもの場合に最低限の防犯意識は必要かと思います。

マンションに浮浪者(ホームレス)が侵入して困ってます・・

都内賃貸マンションに一人暮らしをしている女性ですが、今住んでるマンションに
たまにホームレスがいます。
夜遅く帰ると遭遇してしまうのですが人が入ってくるとさっと逃げていくので、
最初ナンダナンダ??と思ったのですが、残り香・・っていうか異臭で浮浪者かって・・
うちのマンションは結構古く、オートロックとかでもないので1Fの駐車場やロビーや
通路や非常階段に入れます。一体何をしているのでしょう、
残業のあと帰ったときや飲んで帰ったときに遭遇することが多いのですが、
先日はエレベータに乗ったら凄い臭くてびっくりして。
エレベータにも乗ってあがったの???と思い自分の階についてドアあいたら、
さーっと横切る人影が。
きっとその階うろついてて、住民きたので非常階段から逃げたのだと思いますが
正直夜だし一人でもちろん帰宅するので、凄いドキッとするし、怖いし、やめてほしい。
何かされたとかは今の所ないですが(というかなんのためにいるのか???)

Yahoo不動産

国も外国人に配慮ばかりしてないで、国内の若者ホームレスの問題を解決してほしいですね。市営住宅に独身が入れないのはおかしいと思います。私の団地でも3人程飛び降りが過去あったらしいので、これ以上増えてほしくないな。

nor********さん

マンションの敷地内に毎日ではないですが頻繁にホームレスが寝ていて困っています。 うちのマンションはオートロックなのですが、郵便ポストがある場所までは誰でも入れます。

Yahoo知恵袋

ナイスウィンズドアのクチコミ評判

✅良い評価

★★★★★
2018-07-22

目隠し効果と鍵付きで安心
マンションの上階なので、網戸が無くても虫の侵入の心配はほとんど無かったのですが、玄関を開けておくと家の中が見えてしまうので開け放す事が出来ませんでした。が、こちらの商品はルーバーのおかげで目隠しになり風もきちんと入って来るので、取り付けて良かったです。鍵も付いているので、ちょっと遅い時間や早朝でも安心してドアを開けることが出来ます。
取付けは、外枠を固定するのが少し大変でした。コンクリートに穴をあけるので電動ドリルが無かったら難しかったと思います。
購入前に電話でサイズの確認をさせてもらった時に、スタッフさんの対応がとても丁寧だったので安心して注文できました。ありがとうございました。
★★★★★
2020-08-02

今までは日中在宅と言うことはなかったがステイホームで、梅雨から夏に向けた日が来ることを考えると一日中クーラーを使用する事になり玄関網戸ドアを取り付ける事にした。商品購入にあたりSHOPに問い合わせを行ったところ自分が購入使用としていた物品とサイズが違うと言うことを丁寧親切に教えていただいた。問いあわせを行わなかったら全く異なるサイズを注文するところで応対して頂いたSHOPの方には感謝しています。取り付けの作業は難しいものではないので工具(ドライバー・電気ドリル・ドリル歯)があれば簡単に取り付け出来ます。風が室内を通り抜けて快適です。注文されるときは是非ともSHOPに問い合わせをされることをおすすめします。

楽天レビュー

みなさん満足度が高いようです。私もかなり気に入ってます。

✅悪い評価

★★★★☆
2017-09-07

ドアーの取りつけしました

配送も早い対応していただきました
取り付けも一時間程度で取り付きました
やはり、電動ドライバーは必要ですね
組み立て図面は分かりにくいので星4つにしました

★★★★☆
2018-03-18

ひじょうに良い物です セット内容も良い 取り付もわりと簡単(元大工です)素人では少し困難かなー
あと 価格もう少し安ければ 良いのに

楽天レビュー

特に目立った悪い評価は無いのですが、組み立ての解りにくさとお値段でしょうか・。

ナイスウィンズドア取り付け方法動画

組み立て方

取り付け方

コンクリートドリルビットが必要な場合もあり

取り付けに必要な道具

» コンクリート穴開けドリルの選び方

デッドスペースにはラブリコで棚作ってます

川口技研 ドア用網戸 ノーカットロータリー網戸 NC-21

  • セット内容:上下レール、ケースカバー、受桟、タテ桟、巻軸、はめ込み桟、ケース側サイドブラケット、受桟側サイドブラケット、ケース側下レールガイド、取付ネジ22本、金ノコ
  • 取付け可能寸法:高さ213~234cm、幅50~94cm
  • 材質:アルミ製
  • 取付場所:袖付きドア、親子ドア、ランマ付きドアなどのドア室内側の木枠部分。(コンクリートには取付不可)
  • 取付方法:取付位置に合わせてレールをカットしてドア内側木枠部分に桟を固定し、網戸をはめ込む。
  • 取付時に必要な工具:メジャー、プラスドライバー、ハサミ、カッター(金ノコは付属有)
  • 取付時の注意:「取付け高さ」と「高さ」両方がサイズ表の寸法に当てはまるか確認が必要。

おすすめポイント組み立て取り付けが簡単そうです。

新簡単網戸 玄関網戸 自然の風を通し、出入りもスムーズな全開式玄関網戸

●自然の風を通し、出入りもスムーズな全開式玄関網戸です。
●取り付けも簡単。ドア枠の上部に突っ張り棒を設置して、カーテンのように開閉できます。
●ねじ・くぎ不要ですので賃貸住宅でも取り付け可能です。
●引き戸や左右どちら開きのドアでも取り付けることができます。
●突っ張る場合は68~94cmの幅で可能です。取り付け幅が68cm以下の場合は付属のフックに突っ張り棒を掛けてネットを吊るします。
●新タイプは外から見えにくいようにネットの模様を変えました。
●戸枠と突っ張りレール上部の空間をふさぐ「隙間ふさぎ板」が付属

おすすめポイントとても買いやすい価格ですね。

関連記事 口コミ空調エアコンマットそよSOYO風眠おすすめ6選比較暑さ対策快眠感想レビューベット

関連記事 汗がベタベタするのを抑える携帯扇風機おすすめ6選SPICE OF LIFE空調リュックアタッチメント