おい、今まで何してたんだ!最近年金話題になってますが、実際どうなのか調べてみた。「日本一まともな年金の話」

2019年6月12日

年金が減る方向で間違いはなさそうですね・。

2000万貯めとけ!って話が最近話題になりました・。

ちまたの話では最低2000万だと言う話もあります。

ちょっと前まで100年安心って言ってたのにどうなったんでしょうか・?


 

年金は何か?1:40~

老後の為に若い時に積み立てて、年金基金が運用して老後給付して安心を得るもの・。

何故若い時から積み立てるか。

 

お金は時間と共に増えるという前提がある・。

お金は何故増えるか?お金を借りて、金利を付けて返す人がいて初めて増える。

お金には意味がない・。

交換できる実態価値があって初めて意味がある。

 

バランスして意味がある。

お金が増える前提ってどういうこと?実態価値が増え続けることはありえない。

経済成長が止まればサービスが鈍化する。

 

お金だけ増え続けることは出来ない。

世界的に低金利で金利と言う概念が臨終を迎えようとしている。5:00~

お金の発行、年金、銀行、生命保険、損害保険全部限界を迎えている。

集めるではなく、配ればいい。12:00~

若者から徴収する必要は無い。

単純に配ればいい・。

お金を貯める。

年金を集めるとかは今の金融システムでは自分の首を絞める・。

 

なるほどね・。

大西さんの説明は解りやすいですね・。

結局将来の不安をなくして金を使えるようにすることですよね・。

 

年よりは将来の不安があるので金使いませんしね・。

 

若者が減ってるし今の年金システムってすでに崩壊してますね・。

 

ベーシックインカムも将来的には実現するのかもしれませんね・。

今の資本主義は労働者を搾取し続けることによって消費者の力を弱めることで自分の尻尾を食ってる状態で時代遅れだと大西さんは述べています・。

 

日本の経済政策って、何かがおかしいって違和感はありますよね・。

そういう方面に強い政治家が沢山増えて、不必要に将来の不安を感じることのない状況を作ってほしいですね・。

今のシステムのままだと若者はイかれこれですね・。

どっちにしろ負け組の大部分は生活保護に流れるのですから、システムを再構築する時期がきているのでしょう・。

▼取られるの?

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

正しいベーシックインカム

ブーメランブーメランきっと~♪

▼チェックしてみる。

【シゴトライ】

0