公務員も終身雇用崩壊とかって怖い・。

2019年6月19日

役人も安心出来ない時代がやってくる?


 

某市の市長が名言!

公務員の終身雇用は10~15年で崩壊する・。0:25~

1、「AI」オックスフォードの研究結果でも

2、人口減少

3、自治体全体民間委託が加速

4、RPAにより紙が消えてオープンデーターになり役所に行かない

5、公務員はなりたくない職業になる(銀行員と同じ)

6、自治体が公務員の副業推進する

7、専業公務員は少数派に

まあ単純作業の公務員自体減ってますしね・。

大阪市の区役所の窓口なんかパソナの派遣の人使ってるし・。

住民票取ってもパソナのレシートくれるし・。

 

そのうちAIを使えば多数の人は要らなくなりますし、そうなっていくでしょうね・。

アメリカだと弁護士も銀行員もAI使ってたりするんじゃないでしょうか・。

人口が減るとどうしても役人の数を減らさないとやっていけなくなりますよね・。




大阪市のバスの運転手なんかも民間会社に委託してますし、以前職安の求人に載ってましたが、年収500万くらいで朝3時くらいから夜12時くらいの時間を交代で、かなりきつそうな内容でした・。

バスの運ちゃんが公務員の時代は年収1000万越えでしたから、かなりのコストダウンですね・。

役所行っても、凄く待たされて時間掛かってますが1時間に数人しか対応してませんし、ネット化したらかなり効率化出来ますね・。

 

銀行員なんかも海外では年収100万台とか以前見ましたが、儲けられないとそうなっていくのでしょう・。

みずほなんかも6800億損失でかなりのリストラやるみたいですし、ドイツ銀行なんか負債総額が260兆とか保有してるデリバティブ総額が7500兆とか訳わからん額がニュースに出てますが、何か凄そう・・。

銀行員、公務員がもてはやされる時代は終焉と言うことなのでしょう・。

これからは、幾つも仕事を持たないとやっていけない時代が来るのかもしれませんね・。

▼チェックしてみる。

通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】

私は一つも仕事を持ってないですが、う・・・。

ネットビジネスで生活の足しになる収益が出れば一番いいのですが・・・。

とりあえず、アンテナを張って色々情報を精査するしかないですね・。

kindleunitedで0円本で情報でも集めますか・。

 

0