なめられちゃイケない!舐められたまま幸せにはなれない・。もっともですね・。

2019年6月28日

今日は斎藤ひとりさんの動画を見てみました・。

私が人からなめられるタイプなので、気になり見てみましたが、まさしくもっともな意見ですね・。

人からなめられながら幸せになることは出来ない・。

正しいこと言っても聞いてもらえない。

なめられたら愛は生まれない。1:14~

なめられちゃいけないって一日何回も行ってると脳に入る。3:00~

脳に入ってないといじめの対象になる。

教育になめられちゃいけないを教えないとダメ。

びくびくおどおどが原因。

なめられちゃいけないと頭の中で1日百回言ってると自然と舐められない顔になる。7:00~

本当にそう思いますね・。

人からなめらると、そういう腹の立つ扱いをされますね・。

どうしても、おとなしいとか無口など気が弱いと人からなめられたりします・。

 

そこで、バカにされたことなど言われると、普段から頭になめられちゃいけないと入ってないと対処できませんね・。

人間怒る時は怒らないと完全になめられてエスカレートしてしまいます・。

 

仲間内でなめられた事を言われるなら、付き合いを切るつもりで言い返さないとダメですね・。

私も昔は孤独が怖くて、もめごとは起こさないよう思ってましたが、それではダメなんですね・。

 

非正規などの場合、不景気になると失業が怖くて、どうしてもおどおどしてるとパワハラなどの被害の対象にされがちなので、心の中はさておき、びくびくおどおどの態度は見せないようにしないといけませんね・。

 

それでも対象にされる場合は相手の上司などに相談するか、差し違える覚悟をみせないと本当にいじめられてしまいます・。

私の場合は、いじめられすぎてうつ病になってしまいましたが、相手にも一撃は与えたので納得しています・。

いじめる方もむくいを受けると言うことですね・。

そこまでエスカレートする前に反撃してれば、失業することも無かったかもしれませんが、うつになるとすべてが弱気になってしまうので、まあこれも人生の流れと言うことでしょう。

 

その道はダメだよとご先祖様が仕向けてくれたのかもしれませんね・。

ただいま無職ですけど・・・。

まとめ

ひとりさんの他の動画を見ても言ってましたが、たとえ夫婦でも相手になめられてバカにされたら幸せにはなれませんよね・。

それだけ、人間関係で相手から舐められたらダメって本当に大事な事だと思います・。

 

バカにされてるのと、仲良くなったのは違いますからね・。

対等でないといけませんね・。

それには、それなりの覚悟が必要です・。

0