損保ジャパンのリストラ方法が話題になってます・。やっぱ増税はするのですかね?

2019年6月29日

2日前,永さん消費税止めるチャンスは後2日しかないって言ってたけど・・。

今はリーマンショック級の・・・。

大学の就職戦線で去年の勢いがない・。

再デフレ化・・。

なるほどね損保ジャパンのえぐいリストラ方法が話題になってますが・・。

儲かってる企業も臨戦態勢に入ってるようです・。

RPAロボット化で人要らないのですね・。

損保ジャパンの全社員の15%!

 

2020年末までに4000人減らす方針!→「1年半で4000人・・・。」

経理、総務の人→営業

「不人気介護会社買収」 →営業の人→介護職

会社→希望退職?無理無理、割増退職金払わないよ!

 

40代自己退職・・・。

保険会社なので女性が多いようです・。

富士通、NEC、協和発酵キリン、カシオ、アルペン、パイオニア、エーザイ、コカ・コーラetc.。

他の企業でも手を変え品を変え似たような手口が流行りそうです・・。

もう使い捨てです・。

これからは余った人件費で、若い人で優秀な人を高給で採用するってことでしょうか・・。

優秀な人の給料では中国にすら負けてるって話ですからでしょうが、弾かれる人はたまったものではありません。

リーマンショック時13万人の派遣切りがあったと言われてますが、これは再来年あたり、また年越し派遣村が出来るのか・・・?

 

そして労働移動支援助成金をパソナは得てうはははなのでしょうか・・。

年金払えないから死ぬまで働けみたいな風潮ですが、40代って企業はどんだけ辞めさしたいのですか・・。

 

これだけ一斉にリストラやりだすと、もの凄い40代の人が余ってるのでしょうから、大手会社の40代が就活市場に出てくると、普通の人が失業したりするともの凄く転職しにくいですね・。

ただでさえ40代になると仕事が中々決まらないのですよね・。

しかし40代ってきつい年代ですね・・・。

 

これで増税やるってのも凄いな・。

そうとう景気、悪くなりそうですね・。

住宅ローン破産者も急増するのでしょうか・。

 

当然中高年の引きこもりは増えていくのでしょうね・。

激変の時代に生まれてるのですから、これは運命としか言えません・。

 

戦争の時代に生まれたら戦地に行かないといけませんし、もう時代の流れに身をまかせるしかないです。

結果終末時期に良かったと思えるよう信じるしかないです・。

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

0