ホームセンターでレモンの木を買った後見物してたら、食虫植物を見つけました・。

今日はホームセンターに買い物に行きました。

別に目的は無かったのですが、バイクを結構な期間動かしてなかったので、タマに走らせないとバッテリーが自然放電で弱るなと思い往復30分くらいの距離にあるホームセンターに行ってみることにしました・。

見物したかったのは、ペットショップと園芸コーナーです・。

家で以前買って育ててた野菜さんも枯れてしまったりと寂しかったので、目新しい植物はないか探索したかったのです・。

 

園芸コーナーで前を見るとなにやら家族連れが、可愛いーって連呼してたので、何かなっと見に行くと小さい実のなった、イチジクやらキウイ、ミカン、レモンなどが並んでました・。

 

レモンは以前スーパーのレモンから種を採取して、育てることに挑戦しましたが、冬の間ベランダに出してたせいで、寒さのせいか枯れてしまった失敗があったので、この大きさまで育ってるなら、自分でも大丈夫かなと思い1480円と迷う値段でしたが購入しました・。


レモンが3つ実が生ってます。

根がちゃんと沢山生えるように、水やり気を付けないとダメですね・。

なぜか私よく枯らすのです・。

 

野菜さんとかも、きゅうり以外は全部枯れてしまいました・。

昨年の土を再利用したような記憶があるので、そのせいかもしれませんが、高かったので気をつけよう・。

 

以前葉が落ちてしまったレモンですが、水やり続けてたら新たに芽が生えるかなと水やり続けてましたが、どうも無理のようでした・。

モッコウバラなんかも以前は青々してたのですが、水やりをしくじり一気に枯れてしまい、現在鉢を変えて再生中ですが、どうかな・・・。

 

あまり水やりすぎて根腐れしてもと思ってると、枯れる時一気に枯れるのですよね・・・。

話は戻り、コーナンで色々探索してると今日は珍しい植物を発見しました・。

コーナンに食虫植物が売ってたんですよね・。

テレビで見たことはありましたが、こんな物まで流通してるのって、びっくりです・。

胃袋みたいなやつですね・。↓

すごいな。

説明書を見るとさらにビックリです・。

右↓を見ると虫がいないときは「エサとして豚肉、魚の切り身、チーズなど与えてくださいですって・・・。」

一瞬買おうかと思ったけど怖いわ・・。

 

葉っぱのくせに豚肉食べるんか・・・。

ワニの口みたいなのは、たしか398円くらいでした・。

コバエが多い時は欲しいけどなんて思いましたが・・。

リアルな口が少し怖い・・。

ハエとか来たらパクっていくんでしょうね・・。

ハエって結構俊敏ですよね・。

 

覚手に2回触れるとバチッと閉まるようです・。

まさに天然の罠です・・。

最後にペットコーナーにも行ってみました・。

数分ですが、無料で癒されるので良いのですよね・・。

小さい子犬とか可愛いですね・。

まず、団地なので自分で買うことは無いので見てるだけですが、手のひらに乗りそうな子犬とかは触ってみたいですね・。

超絶精工なアイボとか10万くらいで、出てこないかな・・。

0