年収100万の衝撃。トランクルームに住んでる人が・・ネカフェや道の駅に住む人も増えてるらしい。

1畳半の倉庫に住んでる40代って・・・。

連日の猛暑で、室温は35℃に上昇。エアコンのない部屋で、命を削る生活を送る。 「凍っているお茶を買ってきて枕元に置いています。冷却ジェルシートも欠かせませんね。小型の手持ち扇風機も、音で住んでいるのがバレそうなので使えません」

そんな過剰に耳を澄ます生活で落合さんの聴覚は冴えてしまう。 「ほかにも倉庫に住んでいる人がいる。

物音が聞こえることがあるんです。

今じゃ足音だけで誰かわかりますね(苦笑)」  また倉庫内の「住人」同士のトラブルも絶えない。 「廊下の電源を借りてDVDプレーヤーを充電していたら、一瞬で盗まれた。

以前、部屋が荒らされた形跡もありました。

だからといって、隠れ住んでいる僕が管理会社や警察に訴えるわけにはいかない。

また、つい先日は部屋のドアをこじ開けようとした倉庫荒らしに遭遇し、必死で内側から押さえ続けました。

寝るときは扉にマグネットを2つつけ、割り箸を渡して“施錠”しているほどです」

この人が特別ってことではなくて、「トランクルームに住んでる人が多数いるようです・・・。」

何でこういう状態に追い込まれたのかな・・?

生活保護とか申請すれば貰えると思うけど・・?

日雇い中心で月収10万円か・・・。

 

生活保護なら8万くらいでしょうが、家賃は別なのでとりあえずはまともな部屋に住んで落ち着くべきやと思いますが、どうなんでしょうか・・・。

エアコン無しの部屋にいたら熱中症で死にかねませんね・。

 

嫌なのか?あるいは何らかの障害があるのか解りませんがNPOなどに相談に行ってほしいですね・。

不安定雇用労働者って辛いところですね・。

私も以前は不安定雇用労働してましたが、仕事あぶれた日はあぶれ手当貰ってましたしね・。

 

白手帳の無い日雇いは厳しいですね・。

給料10万でも市営住宅にさえ入ることが出来れば、十分やっていけますけどね・。

私なんか5年くらい無職で収入0ですが、市営で家賃が1万以下なので、何とか暮らしてます・。

 

まあ、市営独身は入れませんが申し込みだけしてハズレはがきを集めておけば一定の年齢になれば入れますしね・。

本当は独身差別を国は止めるべきなんですけどね・。

結婚出来ない人が大幅に増えてるのですから独身にも入居を認めるべきやと思います・。

今の日本では独身の日本人の代わりに外国人が住んでるのですから、おかしいとしか言えません・。

 

この事を解決するだけでネカフェとか倉庫住まいなんて無くなるはずと思いますけど、テレビ雑誌でそういう話を言う専門家を私は見たことがありません・・・。

在日の人が困るからでしょうか?

親子何代でも住んでますし、親兄弟が近くの市営に分かれて住んでる例を聞いたことがあるので常識で考えれば、そんな都合よく近くでは当たらないはずですが、おかしいので疑ってしまいます。

ネカフェや「道の駅」に住む貧困30~40代が増えている理由

僕はここに住むような人たちを『潜在的ホームレス』と呼んでいます。年齢的には30代後半~40代後半のロスジェネ世代から、年金支給が始まる還暦手前の世代が多い。これは現役世代への支援が手薄なことも一因です。今後、この手の貧困スポットはどんどん増えることが予想されます」

なんか最近こういう記事をよく見ます・。

ロスジェネ世代の労働環境は最悪なのは以前から見ますが国から支援が入る話とかでも業者に金が流れるだけで労働者には全く金が渡らないのですよね・・・。

 

アマゾンのある物流センターで死亡事故が5年で5人って記事を最近見ましたが、恐ろしいです・。

ここに雇われるって死にに行くようなものですね・。

また倒れても1時間以上放置されて救急車を呼ばないマニュアルがあるとかで最悪です・。

結局は小泉政権移行の大改悪で企業が給料を払わないようになったんですよね・・。

ただ使いですよ・。

雑巾のように絞れるだけ絞ったらポイ捨てです・。

現在の日本企業の手元現金は506兆円超ですって・。

日本中の銀行には合わせると、大半の国の国内総生産(GDP)を上回る巨額の資金の山が存在する。日本企業の現金準備だ。一部の企業にとっては強さの証(あか)しだが、多くには機会の無駄にほかならない。

最新の届け出に基づく日本の上場企業の手元現金は506兆4000億円と、ブルームバーグのデータによれば過去最高。安倍晋三首相が企業の現金保有を減らすと公約し第2次政権を発足させた数カ月後の2013年3月に比べ、3倍余りに膨らんでいる。

非正規で奴隷のように安くこき使ってポイ捨てすることでGDPを超える現金を企業は貯めこんでるんですよね・。

非正規を奴隷のように、ただ同然で使うは、法人税は下げるは消費税は上げるはで庶民は「イかれこれ」です・。

経営者の賃金は爆上げですけど・・・。

全部↓この人がきっかけを作ったのかもしれませんね・。

また小泉のせがれが入閣ですって・・・。

時期総理候補とかテレビでもてはやされてますが、父親がもてはやされて、その後は現在の結果を生みましたが、人気あるって嘘くさいわ・・。

日本沈没やで!

百田氏は「結婚ニュースで小泉進次郎にスポットが当たっている。私は彼がどんな国家観や歴史観を持っているか、また安全保障や憲法に関してどんな考えを持っているか何も知らない。なぜならそれらを一言も発言していないからだ。これでは政治家とは言えない!なのにドヤ顔でものを言うのを見てると呆れる」と切り捨てた。

また、同氏は「議員立法ゼロ、質問ゼロ、質問主意書ゼロでは、何もしていないのと同じ!かつて田中角栄は凄まじい数の議員立法を成立させた。安倍晋三も若い時から、教科書問題など様々なテーマの活動をした。それがホープと呼ばれる政治家。進次郎は選挙の客寄せパンダしかイメージがない」と指摘。実績ではなく、雰囲気や容姿で支持されているような風潮にクギを刺した。

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

 

0