日本のサラ金・利用者1000万人以上・・・。

2019年12月6日

凄い人数ですね・。子供抜いたら10人にひとりくらいでしょうか・・。

偶々イケハヤさんの動画を見てたらサラ金の利用率が高いって動画をやってたので見てみましたが、確かに10人に一人ってかなり多いですね・・・。

日本信用情報機構(JICC)の統計情報を見てみました・。

9月の時点で1065万人で一件あたり35万円です・。

ちょっとリンク先は見つからなかったのですが動画ではどんな人が借りてるのか?ってのを解説してました・。

80%以上が年収100万以下の人で、「何のため:食費24% 娯楽47% 家賃の支払い14%」

延滞の理由→失業したから・・・。

日本の貧困は進んでいる!

日本ってかなり、やばいですね・・。

飯も食えなくてサラ金借りる人が10人に一人って・・・。

生活福祉金貸付制度のことも紹介されてました・。

サラ金は金利高いですからね、速攻借り換えした方がいいですね・。

私も若い頃にローンが金利合わせて350万くらい返したことありますが・・・。

青春を失ったってくらい、苦しかったな~・・・。

一人暮らしで飯もほとんど食べてなかったし・・・。

資本家の肥やしになってはいけない!

借金は怖いで~・。

奴隷えの階段?奴隷製造装置?ですね・・・。

 

借金さえ無ければ、何とか暮らしていけますしね・。

労働者の権利も無くなってきた昨今。リストラが1万人らしいですので下手にローンなど持ってたら人生終わってしまいます・・・。

 

人間身軽が一番です・。

市営住宅もマメに申し込みしてたら当たりますよ・。

年収100万でも普通に暮らせます・。

 

家賃が一番大きいですからね・・。

市営は年収100万くらいなら家賃1万以下です・。

精神を病む前に身軽になりましょう・・。

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

0