5万円現金給付を検討。減税と給付あなたはどっち?ワイも風邪ひいてもた・・・。

2020年3月18日

現金給付の案が出てるらしいですが、5万円ってどう思います?

[ads]

リーマンショック時は1万2千円の現金給付があったらしいですが、ワイの記憶には全く無い・・・。

アメリカは1000ドルの給付のニュースが出てます・。

 

まあ、1人5万円だと我が家では母との分で10万円給付となりますが、10万貰えたら何か買うかもしれません・・。

ネットの反応では消費税減税の方がいいって意見が多そうですね・。

 

0%なら、結構なインパクトですが8%に戻すくらいなら実感は無いですね・・。

検討の段階で幾らになるか解りませんが、1万2千円程度ならケチ臭いイメージでやらない方がいいかな・・・。

 

給付金がリーマンショックを超えるとなると、今後株価もリーマンショック並みに下がる可能性もあるのか・・・。

経済的にそれだけ落ち込む可能性があるのでしょう・。

となると首切りもリーマンショック並みに出る可能性もあります・。

私は今日から何か鼻がムズムズとクシャミと鼻水が・・・。

若干の軽い寒気を感じ風邪薬を買ってきました・。

 

コンビニとスーパーくらいしか行かないので某病気とは違うと思いますが・・・。

念のためアリナミンVも、買ってきて飲みました・。

 

「追伸3/19日」

以前は風邪ひきは葛根湯とか使用してましたが、効き目はあまり感じなかったのですが、この風邪薬効いてる・・・。

今日は鼻水とクシャミが収まってました・・。

薬局で葛根湯が高くて一番安い1000円以下の薬を買ったのですが、鼻水収まってよかったわん・。

 

 

表にあまり出ないので解りませんが、日本でも増えてるのでしょうか・・?

データー上は少ないようですが・・。

オリンピックの中止も可能性が出てきましたし、やはり経済に影響はあるのでしょうね・・。

 

 

インフル薬のアビガンが話題になってますが、効果があるのなら今後終息していけばいいのですが・・。

コロナウィルスは怖いけどワイは、こっちの話題の方が怖いな・・・。

一般の日本人が知らない間に工作が進んでいるのですね・。

 

いったい日本は何処へ向かっていくんや・・・。

裁判官は〇〇って思ってたけど・・・。

民主党って・・!

公務員にも沢山入ってる訳か・・・。

 

〇〇保護とか市〇住宅に多いのも理解出来ますね・。

まっとうな政治家を選ばないとって、思うけど見た目でわからないから難しい・・・。

キャッシュバック▼

インヴァスト証券

背乗りって知ってます?

現実に日本でいっぱいやられてるって話・。

阪神大震災の時も多かったとか・・。

スパイ防止法が必要ですね・。

神戸市 外国人生活〇護費 年間59億円

年間59億円ですか・・。

皆さまの税金ですね・。

でかい。

完全に権利もポストも乗っ取られとるな・・。

外国人には無条件で通しとるのにな・・。

 

日本人は餓死してるのにな・・・。

何でかな~和歌山県民さん・・・。

兵庫県民は、よく考えて投票せないかん、知事は海外に飲み込まれてるんか・・・。

医療機関もマスク無いんやで~

 

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

生活ニュース

Posted by みつや