5万円現金給付を検討。減税と給付あなたはどっち?ワイも風邪ひいてもた・・・。

2020年3月18日

現金給付の案が出てるらしいですが、5万円ってどう思います?

[ads]

リーマンショック時は1万2千円の現金給付があったらしいですが、ワイの記憶には全く無い・・・。

アメリカは1000ドルの給付のニュースが出てます・。

 

まあ、1人5万円だと我が家では母との分で10万円給付となりますが、10万貰えたら何か買うかもしれません・・。

ネットの反応では消費税減税の方がいいって意見が多そうですね・。

 

0%なら、結構なインパクトですが8%に戻すくらいなら実感は無いですね・・。

検討の段階で幾らになるか解りませんが、1万2千円程度ならケチ臭いイメージでやらない方がいいかな・・・。

 

給付金がリーマンショックを超えるとなると、今後株価もリーマンショック並みに下がる可能性もあるのか・・・。

経済的にそれだけ落ち込む可能性があるのでしょう・。

となると首切りもリーマンショック並みに出る可能性もあります・。

私は今日から何か鼻がムズムズとクシャミと鼻水が・・・。

若干の軽い寒気を感じ風邪薬を買ってきました・。

 

コンビニとスーパーくらいしか行かないので某病気とは違うと思いますが・・・。

念のためアリナミンVも、買ってきて飲みました・。

 

「追伸3/19日」

以前は風邪ひきは葛根湯とか使用してましたが、効き目はあまり感じなかったのですが、この風邪薬効いてる・・・。

今日は鼻水とクシャミが収まってました・・。

薬局で葛根湯が高くて一番安い1000円以下の薬を買ったのですが、鼻水収まってよかったわん・。

 

 

表にあまり出ないので解りませんが、日本でも増えてるのでしょうか・・?

データー上は少ないようですが・・。

オリンピックの中止も可能性が出てきましたし、やはり経済に影響はあるのでしょうね・・。

 

 

インフル薬のアビガンが話題になってますが、効果があるのなら今後終息していけばいいのですが・・。

Newsモーニングサテライト(モーサテ)
インフル薬「アビガン」採用へ 中国 新型コロナ治療:Newsモーニングサテライト(...
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_198858/
富士フイルム傘下の製薬会社が開発したインフルエンザ薬を中国が新型コロナウイルス感染症の治療薬として、正式採用を検討していることが明らかになりました。中国当局が採用する方針を発表したのは日本のインフルエンザ薬、「アビガン」として知られるファビピラビ...

コロナウィルスは怖いけどワイは、こっちの話題の方が怖いな・・・。

一般の日本人が知らない間に工作が進んでいるのですね・。

 

いったい日本は何処へ向かっていくんや・・・。

裁判官は〇〇って思ってたけど・・・。

民主党って・・!

公務員にも沢山入ってる訳か・・・。

 

〇〇保護とか市〇住宅に多いのも理解出来ますね・。

まっとうな政治家を選ばないとって、思うけど見た目でわからないから難しい・・・。

キャッシュバック▼

インヴァスト証券

背乗りって知ってます?

現実に日本でいっぱいやられてるって話・。

阪神大震災の時も多かったとか・・。

スパイ防止法が必要ですね・。

神戸市 外国人生活〇護費 年間59億円

年間59億円ですか・・。

皆さまの税金ですね・。

でかい。

完全に権利もポストも乗っ取られとるな・・。

外国人には無条件で通しとるのにな・・。

 

日本人は餓死してるのにな・・・。

何でかな~和歌山県民さん・・・。

兵庫県民は、よく考えて投票せないかん、知事は海外に飲み込まれてるんか・・・。

医療機関もマスク無いんやで~

 

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」