コロナ貸付金最大80万(返済免除あり)派遣切り、雇止めに備える。

2020年3月23日

テレビで貸付金の「返済免除」を大臣が言ってました・。

トライオート

たまたま、つけた宮根が出てるテレビで大臣らしき人が貸付金の「返済免除」があるのを言ってました・。

「免除について」

生活福祉金(緊急小口資金)貸付20万ですが、最大80万のようです・。

保証人不要

福祉協議会

返済免除があるなら、ピンチの時はここで借りて当座を乗り切るしかないですね・。

現在でも派遣切りは行われてるようです・。

 

暖かくなるまでは続く可能性もありますので、皆様チェックしておきましょう・。

生活支援費 ・生活再建までの間に必要な生活費用 (二人以上)月20万円以内
(単身)  月15万円以内
住宅入居費 ・敷金、礼金等住宅の賃貸契約を結ぶために必要な費用 40万以内
一時生活再建費 生活を再建するために一時的に必要かつ日常生活費で賄うこと
が困難である費用
就職・転職を前提とした技能習得に要する経費
滞納している公共料金等の立て替え費用
債務整理をするために必要な経費  等
60万以内

償還期限:最終貸付日から6月以内→「苦しい人は免除あり」

「K1強硬開催」か、やばいかもしれんね・・。

県によると、イベントは同日午後から県の施設「さいたまスーパーアリーナ」で開かれ、観客約6500人が入場した。

DMM FX

米コロナ失業1600%増の阿鼻叫喚、雇用統計に注目

声明によれば、3月7日には400件だった失業保険の申請件数が、17日には6800件を上回った。10日間で1600%の増加だ。同労働局は、「システムのメンテナンスを行って」大量の需要に対応していると説明した。

 

K-1の影響で日本でも感染者か拡大すれば、非正規の失業者も拡大するのは必至か・・・。

感染したら、こないで結構って言われるやろう・・・。

 

アメリカ並みに失業者が出る可能性もありえるか・・・。

そこが、不安定雇用の辛いところです・。

桜 長居公園 開花報告

だいぶ暖かくなってきました・。

今日はモスバーガーでも買いに行こうと、バイクでついでに長居公園の桜も見てきました・。

 

今日起きたのは夕方の4時半でしたのですでに暗くなってました・。

昨夜夜更かししてしまいました・。

 

全く咲いてない木もあり、来週くらいが見ごろでしょうか・・・。

この写真で一番咲いてた木を撮ってみました・。

綺麗です・。

ハンバーガーたまに食べると美味しい・。

最近はロースカツバーガーとチーズバーガーです・。

ロースかつうまいわ・・。

 

昨日ワードプレス・テーマの、ルセリタスの子テーマをアップデートしたらショートコードのアドセンス広告がエラーになって表示されなくなってしまった・・・。

遅くまでネットで調べたけど素人には解決できません・・・。

 

とりあえず、諦めよう・・・。

もぐもぐ・・・。

ビールがうまい・。

キャッシュバックチェックしてみる▼

インヴァスト証券