コロナ現金給付、「悲報」貧困年金生活者は貰えない!

コロナ現金給付誰が対象?

SBIネオモバイル証券

先日、20万~30万給付案が出ました・。

対象は1000万世帯に絞るようです。

 

日本には5000万世帯ほどありますので、5分の1の方に恩恵。

現金給付で難しいのは、「所得減世帯」の線引きです。所得が減ったのは新型コロナの影響なのか、別の要因があるのか。もともと所得が多い人にも給付するのか。フリーランスなど所得の把握が難しい人への対応も課題です。

目的は景気刺激なので、所得の減ってない年金者はもらえない。

 

年金者と言っても元公務員のような裕福な年金者もいれば、国民年金でエアコンも付けれない貧困年金者もいるのですが、もともと働いてない体の悪い人も弱者切り捨てで、もらえないように読み取れます。

 

では、コロナに罹った貧困年金高齢者は病院にも行けずに〇ねって事のようです・。

景気対策の前に困った人を助けるってのが世界での共通認識のはずなのに、日本では違うようです・。

さて何故なのでしょうか?

 

こんな発言をしてる方がいます。

杉村太蔵 1人当たり現金10万円の経済対策案に「公務員や年金をもらっている人たちにまで…」

年金をもらっている方々はね、今回のコロナで収入は減ってないわけですよ、まあ年金プラスお仕事されている方は中にはいらっしゃるかもしれませんけどね、基本的には貯蓄もある」とし「そういうこと考えると、公務員や年金をもらっている人たちにまで1人10万円を渡すっていうのは、これどうなのよと。

杉村太蔵

裕福な年金者をどうこう言うのは勝手ですが、貧困者に対する気配りを考えてほしいです・。

 

この杉村と言う人は「便所掃除の清掃業から小泉チルドレン」として政治家に当選して、これでBMWが買えるとか料亭に行きたい発言で一躍有名になった軽い人です・。

 

当選2日後にはBMWのディーラーに電話してたそうです・。

まあ、女性議員でもブランド物に身を包んだような人ばかりで、不倫したり自分の事しか考えない政治屋がほとんどなのでしょう・。

 

白の服着たら誠実やと勘違いした人が多いですね・。

私にはオウム真理教にしか見えません・。

 

これ見たら↓品性の欠片もありません・。

この動画見たら、マジ腹立ってくるな!💢

Midworks

どうも、この方は親が医者ですから、富裕層の事しか知らないようです・。

高級官僚とかの年金生活が頭にあるので年金が2万円とか3万円の人がいるって知らないのですよね・。

これを思えば本当に小泉政権と言うのは害しかありませんでした・。

 

発言する前に、よく考えてから発言してほしいです・。

困ってる、年金生活者だけでなく元々仕事にあぶれてた不安定雇用の方も同時に貰えない理屈になってしまうのですよね・。

 

この理屈で言えば、働いてて所得の減った人しかもらえないのです・。

世の中、体が悪くて働けない年金生活者がどれだけいると思ってるのでしょうか・・。

 

中には重い病気で働けない貧困者もいるでしょう・。

親の介護に追われて、泣く泣く離職した人もいるのです・。

 

コロナ前から失業してて、仕事が見つからなかった無職も貰えない事になってしまいます・。

その人達に、いや所得減ってないでしょって・・・。

 

それは違うでしょう・。

世間を知らないボンが思いつきで喋るとこうなります・。

まあ、政治家も世襲の限られた世界で生きてきた人は、こういう人って多いのでしょうか・?


トライオート

0
0
0