AdSense「アドセンスのPIN」がようやく送ってくれるみたいだ。

2018年10月8日

アドセンスのPIN到着まで2~4週間って長いな。8月24日に承認されてから1か月と2週間か。

今日10月8日にアドセンスの画面を見ると赤くなった部分に住所がどうのこうのと・・・?

詳しくリンクをたどり見てみると↓。

「PIN は上記の日付の 3~5 日後に郵便で発送され、2~4 週間ほどでお受け取りいただけます。お届けまでの時間は郵便事情によって異なります。」

ようやくPINを送ってくれるみたいです。アメリカから送るんか、やっぱり・・・。

届くんは、11月くらいでしょうか・・・?

「更新10月30日に届きました・。」

 

ブログ始めて「27記事目」 の8月21日に申し込みしたんだっけ。審査終了メールが24日だったので3日かかったことになります。

 

 

審査前は

写真はアイキャッチ1個と記事2000文字にリンク無で、もくもくと書いてたけどブログ村も登録してなかったので1日数人のPVだったけど、逆に見てる人がおるってびっくりしたな。

アドセンス二次審査なんか無かったけどな~!すぐ広告映ったけど?

ネットでアドセンス2次審査って記事をよく見たけど?2次審査の承認メールなんかも、なかったけど。ずっと2次審査ってまだくるんかな~と思ってた?杞憂に終わったようです。

広告の張り付け方も解らん事だらけでしたが、先人の知恵でなんとか設置することが出来ました。

 

10月30日PINが届いたので

PINに書かれてる手順通り送信したら、住所確認の赤い部分が消えて完了したようです・。

 

解らん事でも先人の知恵でググればなんでも出てくるのがネットのいいところですね。最初広告のはり方が解らなかった。

グーグルの説明だったか?忘れたけどヘッダーに貼ってって書いてたような気がしましたが、?貼っても真っ白で映らんから、う~んなんでかな?審査が完全に通ってないのかな、なんて思いましたが。

下記サイトを参考にしたらすぐに広告映りました。

↑の画像でも数時間以内に広告が始まるって書いてるので、今にして思えばやはりアドセンスの2次審査なんて無かったのです。

今後の目標はとりあえず100記事を突破して、関連コンテンツユニットの開放ですね。

条件が下記らしいのでちょっとキツイカモ?

PV数/日:1000PV/日~
PV数/月:30000PV/月~
記事数:95記事~

でも下記PVで開放された方もいるので、可能性が無いわけではなさそうです。とにかく記事数を100以上にしつつ更新もしていこう。

サイトの質も関係するのかもしれませんね?

PV数 約300PV/日
PV数 約8,000~9,000PV/月
記事数 175記事

あとページの速度がMedium73/100と遅いようなのでサーバー契約期間まだ3か月くらい残ってるけどエックスサーバーX10プランwpXwpXクラウドに乗り換えを計画中ですが。

早い所に乗り換えてSSL化しようと思ってます。

 

ソーラー888発電所もやらなアカンし、先月からヤフオクにいらん物売って現金化しようと思ってたけど、腰が重い。

またヤフオクでとんでもないミスを犯してしまった。

9月初めにYahoo!プレミアム会員申し込んだら1回申し込みすれば3か月出品出来ますって書いてたので、腰が重くなったまま10月になってしまったが、プレミアム解除忘れてるし。

 

放置したまま、金だけ取られる間抜け。早いこと売るもん打ってプレミアム解除しないと何やっとるんかわからん。ヤフオクのぼ~としとるやつ向けの罠やったんかもしれんな。

 

しかし腰の重いワイ。

売る物売って金を工面してコンデジ1型の中古でも買いたいニャン。

スマホの画像は悪いにゃん。


まとめ

スケジュール表作らなあきまへんな。つい、先延ばしにしてしまい、数か月たってしまう。

何で~!いいのです。暇つぶしが忙しくて精神が安定するのなら。

金が儲からなくても、何か微妙に気分が晴れる。

北海道でブラックアウトが(停電がひどかったらしいので)ソーラーを早くつけたい。

停電があっても怖くないし。