快眠エアコンマットそよSOYO口コミ感想レビュー!

2018年8月18日

夏の夜寝苦しい、無呼吸症候群だ。暑くて熟睡出来ない。敷布団に熱こもる。熱帯夜快眠したいけど何かいい商品ないかな?

この記事はそんな方へ向けて書いています。

👍 本記事の内容

  • 私の感想レビュー
  • メリット・デメリット

快眠エアコンマットそよ「SOYO」ハーフ感想・レビュー 口コミ!

こんにちは、みつやです。

本日は私が使ってる品の体験レビューです。

👍 夏のクールアイテム

  1. 空調ざぶとん ✔とても涼しいです。
  2. 快眠マット SOYO  ✔夜中に暑くて目が覚める方にはおすすめです。

空調座布団の感想

風呂上りの暑い体で椅子に座っても、一瞬で汗が引く程気持ちが良いです。

汗ばんだお尻が、汗ひいて熱い時期には必需品になりました。

✔ デメリット:私が買った商品と見た目は似ていますが、同一商品でないのでAmazonレビューで判断するしかないです。

快眠マット(そよ)SOYOの感想!

ファン付敷布団は、背中に熱がこもりません。

熟睡っていいな~!子供の時のあの熟睡が取り戻せますよ。

 

私が購入したのは、ホームセンターでかなり昔ですが、もう10年近く使い続け、かなり重宝してます・。

身長172cmで体重62kgぐらいですが、無呼吸症候群なんですね・・・。

 

無呼吸になってるのか?解りませんが、クーラーガンガンに冷やしてても背中がめっちゃ熱いのです・・・。

でも夏SOYOのエアコンマットが、無いと敷布団がすっごい熱持つんで「背中が暑く」て夜中に目が覚めるんですよね・・・。

 

「やはり背中に溜まった熱はファンで熱を逃がしてやらなければなりません・。」

サイズ的には暑いのは、背中だけなのでハーフで十分です。

効果の程は、寝ててスイッチを入れると特にすずしいという感じはありませんが、独特の背中に熱がこもるのが無くなり、夜中に暑さで目が覚めるのが無くなりました・・・。

SOYOのマットは寝ててもそんな冷えすぎないような感じで、不快な暑さだけを取り除くといった感じです・・。

冷えすぎて風邪をひくってことも無いでしょう・。

✔ デメリット:価格はやや高め

まとめ

みなさん、真夏の寝苦しい時にエアコンの温度を下げすると体によくないです。

適度な空調の温度で、穏やかに眠れるのが最適です。

ファン付きの座布団などは、省エネで電気代を下げるのに効果的です。

中々のアイデア商品だと思いました。

👍 夏のクールアイテム

  1. 空調ざぶとん ✔とても涼しいです。
  2. 快眠マット SOYO  ✔夜中に暑くて目が覚める方にはおすすめです。