暑い夏を快適に寝る方法!快眠マットSOYOとエアーファン・シート・口コミ感想レビュー!

2018年8月18日

「夏の夜寝苦しい」
「無呼吸症候群」
「暑くて熟睡出来ない」
「敷布団に熱こもる」
「結果は?」
「熱帯夜快眠」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

暑さ対策「エアコンマットそよ ハーフ」感想・レビュー

ファン付敷布団は、背中に熱がこもりません。

私が購入したのは、ホームセンターでかなり昔ですが、かなり重宝してます・。

 

身長172cmで体重62kgぐらいですが、無呼吸症候群なんですね・・・。

 

原因は解りませんが、横になると鼻が詰まりやすいのか鼻呼吸しにくいのですね・・・。

寝る時はノーズピン鼻に入れてマウスピースも付けて寝てます・・・。

でも夏SOYOのエアコンマット無いと敷布団がすっごい熱持つんで背中が暑くて夜中に目が覚めるんですよね・・・。

無呼吸になってるのか?解りませんが、クーラーガンガンに冷やしてても背中がめっちゃ熱いのです・・・。

 

色々冷えるマットとか竹のマットとか試しましたが、ぜんぶ効果は無くて捨てました・。

素材がいくら冷たくても、ファンが付いてないと、どうしても熱が蓄積して熱くなってくるのです・。

 

「やはり背中に溜まった熱はファンで熱を逃がしてやらなければなりません・。」

 

ホームセンターでsoyoを見た時は価格に驚き、買う決断に1か月以上かかりました・・・。

中々手の出る価格帯ではないですね・。

 

しかも90×90の小さいタイプですから、相当に勇気がいりました・・・。

その時は効果も解りませんでしたしね。

私の体感レビューです!

「結果的には熱いのは背中だけなのでこのサイズで問題無いです・。」

以前のようにうなされることなく夏は快適に熟睡出来るようになりました・。

 

効果の程は寝ててスイッチを入れると特にすずしいという感じはありませんが、独特の背中に熱がこもるのが無くなり、夜中に暑さで目が覚めるのが無くなりました・・・。

 

▼レビューチェックしてみる。

アテックス そよ 快眠マット SOYO 涼感寝具

マット内に風を作り換気する小型ファンを内蔵。体温や汗による熱と湿気を風と一緒にマットから排出し、睡眠に最適とされる「湿度50〜60%」をキープすることができる機能寝具

これも良さそうですね・。

▼レビューチェックしてみる。

空調ベッド KBT-S02 送風マット 風眠
夏寝苦しい最大の要因は、体温や湿気で布団やマットに熱がこもりマットに接している体の部分からの放熱ができなくなるためです。
これを解決するための最大の決め手は、体がマット に接していない、すなわち宙に浮いている事です。

▼レビューチェックしてみる。

グリーンハウス オフィスチェア用 USBシートクーラー

現在はこの商品がコスパがいいようです。

 

 

私が購入したクール座布団は東京西川製ですが、スイッチいれると暑い時など蒸れたお尻が一瞬で涼しく感じます・・。

私の購入したタイプは現在売っていませんが、買ってよかったです。

2つ購入して母も気に入ってます・。

私のSOYOの内部です・。

中に薄い紙状の生地のようなものが入ってたのですがが3,4年使ったら劣化してボロボロ細かくなって出てきたのがう~んって感じでしたが、掃除機で吸いだしたら問題なくそのまま使えました・。

現在はタイプが変わってるので改善されてるかもしれません。

SOYOのマットは寝ててもそんな冷えすぎないような感じで、不快な暑さだけを取り除くといった感じです・・。

冷えすぎて風邪をひくってことも無いでしょう・。

 

もう長い年数使ってますが、十分元は取れたので仮に壊れてもまた購入してしまうでしょうね。

熱帯夜に目が覚めるって不快ですから、今では必需品です・。

 

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

まとめ

みなさん、真夏の寝苦しい時にエアコンの温度を下げすると電気代が不当に上がりますよ・・・。

小さいファン付商品は、ほとんど電気代を左右しませんので購入価格さえ下がればメリットがあると思いますし体にも負担がかかりません・・。

 

ファン付座布団などは私用と母用と2つ購入したのですが、最初頑固な母はファン付座布団を使うそぶりもみせませんでしたが、真夏に使いだしてから、涼しいと機嫌よく椅子に乗せて使いテレビ見てます・・。

なかなか快適なようです・・。

 

「近年新しく夏のアイデア商品が出てきますが今私が試してみたいのがこの↓2つです・。」

ハンズフリー ポータブル 扇風機

首に巻いて使うウェアラブルエアコン

ネッククーラーmini  瞬間冷却 身につけるクーラー 

流れ出る汗もサッと引く!つけた瞬間に-13℃を体感できるネッククーラーminiの登場です!
照りつける太陽と熱で汗がダラダラ。タオルで拭いても全然汗はひきません。 こんな時体温を効率的に下げるには、リンパ節や動脈を冷やすのがオススメです。

暑さ対策セール 
0