NovelLife ミニテーブルソー切れ味商品レビュー 卓上小型でDIYも仕上がり満足!

2019年10月29日

NovelLife ミニテーブルソーを購入しました。

DIYでチョットした木材やプラスチックをカットする時に以前はリューターやジグソーなどで切ってたのですが切り後が曲がったり、直角にならないなどで仕上がりが悪いのが気になってました・。

ジグソーで自作のテーブルソーを作ってみたのですが、直角にならずに振動で綺麗に切れず今一なので思い切って小型のテーブルソーを購入してみました・・。

DIYにあれば便利な電動工具

ミニルーターなんですが、ちょっと削ったり、少し切る分にはいいのですが、アクリル板とか切るといがみが目立ちます・。

やはり直角にまっすぐに切れてるとDIYの仕上がりが全然違います・。

ちなみに左の写真のやつは馬力があって良いです。

安物はパワーがなくて止まってしまうのですよね・・。

ジグソーも木材とかに大きな円をくり抜くのには良いのですが、細かいことや真っすぐに切るのは難しいですね・。

NovelLife ミニテーブルソー

今回購入した品物です・。

ミリ単位で角度を合わせられ、正確に直角にスムーズに切れます。

いがみが許せない人のDIYには最適です・。

かなり迷いましたけど、買ってよかったかな・・・。

小型テーブルソーって中古も探してみましたが、無かったのでヤフオクの新品かアマゾンで買うかは迷いました。

若干ヤフオクの方が安いのですが、もし中国から送るなら届かない場合、面倒そうなのでアマゾンで私は買いました・。

アマゾンセンターからの配送でしたので翌日には届きました・。

中華製品は不良品も多いので返品率が多いのが難点ですが、アマゾンの場合はすぐに返金又は交換可能なので保険みたいなものです・。

中国の大手ネット店から以前購入して不良を指摘しても、無視されたことがあるのである程度の金額になるとやはりアマゾンって事になってしまいます・。

切れ味は動画をアップしてみましたのでYouTubeでよろしければ見てください。

今まで苦労してた素材の切断が簡単に綺麗に出来るので感激です。

動画では材木とプラスチックを試し切りしてるようですが、アルミ板なども切削油を塗りながら切れるようです。

10/30

以前から故障した液晶ディスプレイを、どう捨てようか思案してたのですが、(無料の所無し)せっかくなのでテーブルソーで30cm以内にカットして資源ごみに出すことにしました・。

プラスチックのネジを外すと中にガラスか?プラスチック画面の裏は鉄板になってるのですが、きれいに4割にカット。

「鉄板の切る部分に、ごま油を塗って切りました・。」

特に熱も持たなかったようです・。

外側のプラスチックも4っつにカットゴミ捨てが可能になりました・。

廃品回収は2000~3000円するようですので、購入費をいくらか取り返せたかな・・・。

やはりジグソーとかより、静かに滑らかに切れますね・。

0