夏用メガネをかけても息苦しくない曇らないマスクおすすめ12選やグッズ辛口失敗レビュー!

2021年1月6日

マスクすると息苦しくてメガネが曇るんですが何かよい方法はあるかな?

そんな疑問に答えます。呼吸しやすくてメガネが曇らないマスクありますよ。

👍 本記事の内容

目次

メガネをかけても息苦しくない曇らないマスク辛口失敗レビュー!

こんにちは、みつやです。

以前からマスクをするとメガネが曇るし、息苦しいな~と感じてたので解決出来るアイテムを探してみました。私は息苦しいのもあり、いつも無意識にマスクを指で摘まんで外側に引っ張ってました。いくつか商品も出ているので買って試してみたいと思います。

とりあえず、私が注文してみたのは楽天で注文した↑の画像の3D立体マスクとメガネくもり止めクロスです。マスクは見た目もよいし買いやすい価格だったので注文してみました。

8位 メガネが曇りにくい立体マスク

届きました。

たしかに曇りにくいってのはありますが、裏地が息を吸う時に唇まであたり空間のコンセプトが台無しです。裏地がだぶつきすぎ。空間は0です。普通の紙マスクの方がましです。フィルターポケットのようですが、マウスプレートの棒を縦だけではなくて横にも十字に入れれる縫い付けだとよいのですが・・・。

カッターで切れ目を入れて押し込んでみましたが、ダメですね。

後、下の写真の色のマスクを注文したのですが表示が間違ってるようです。届いたのは04ダークグレーでした。指摘のメールを送っておきました。私が欲しかったのは写真の色の03モクグレーです。ガックリくりっくり😞でした。

紙マスクを切って鼻あてのスティックを下にむけてポケットの中に入れてみました。若干の空間が出来てましになったような気がします?気のせいでした。息を吸うたびに唇にまであたり空間をふさぎます。

結果は、やはり普通の紙マスクより息苦しかったです。メールの返答も🍆にゃん😂

マスクでメガネが曇らない方法!力業

空間で、どうにも息苦しいのでグルーガンでスティックを横に張り付けました。これで何とか息が出来ます。あと、曇り止めのクロスは効果ありますね。視界良好。ベランダで少し試しました。明日コンビニ行きでまた試します。

翌日結果、コンビニ行く時に、たしかにレンズか濡れるって感じがありました。明日以降検証します。

2枚仕立てで動きに強く、隙間を作らない。余分な呼気は下から逃げていくメガネが曇りにくい。呼吸がしやすい?

メガネが曇りにくい立体マスクの評価

良い評価★★★★★

今までで最高のマスク!

今まで色々なマスクを試して来ましたが、この商品は今までで一番のスグレモノだと思います。機能、質感、価格とも素晴らしいです。メガネの曇止め機能はもちろん、布製だと若干不安な透過性もインナーで不織布などを入れられることで安心して使えます。生地の質感ももう少し安っぽいかと思っていましたが実物はかなり良い質感でした。そして何よりマスク内に空間を作るプレートが装着されているのが素晴らしい!

悪い評価 ★★☆☆☆

曇りにくいマスク

常に眼鏡を使っているので、曇りにくいマスクを探していました。
購入後マスクを使いましたが、思った以上に曇るので使うのを止めました。
非常に残念でした。

楽天レビュー

😍呼吸しやすいマスク用インナーフレーム買いました。

  • 【適用対象・効果】  男女兼用、フリーサイズ  息苦しさ改善:マスクと口の間に空間ができるので、息苦しさが大幅に改善します。階段の昇降等でかなりの効果が実感できます。  衛生的:マスクと口の間に空間ができるので、口紅や唾液がマスクやインナーフレームに付着するのを防ぎます。いつでも洗って再利用できるので、衛生上かなりの効果を発揮します。  メガネの曇り改善:インナーフレームが鼻とマスクの隙間を埋め、かつ息の大部分は、横と下方向に抜けるため、曇りにくくなります。(全く曇らない分けではありません)  暑苦しさ改善:マスクが顔に密着することがないため、暑苦しさがかなり軽減されます。  

1位 マスク メガネ 曇らない 洗える 抗菌 布マスク UV 撥水 冷感 夏 吸汗速乾 接触

手洗いが可能なので何度も使えて清潔です。
特徴は鼻にフィットし覆うことのできる折返しの布により隙間がなく息が漏れません。
これにより、マスクとメガネ着用時に起こる眼鏡の曇りが起きません。
花粉症などでマスクするが眼鏡が曇るというお悩みを抱えてた方におすすめです。

マスク メガネ 曇らない 洗える 抗菌 布マスクの評価

良い評価 ★★★★

3日間使用した感覚です。女性向けかな

3日間使用した感想です。
良い点:不織布マスクより快適です。眼鏡が曇りにくいです。布もサラサラにしています。
スタッフの方の対応が早く発送予定日の翌日に到着しました。
改善点:皆さんのレビュー通り、マスクの紐が短めです。男性には小さいです。
顔とマスクのサイズを計ってから購入しました。が、
裏地があるので、装着するとマスクは2-3cm小さい感じがします。
スタッフの方の意見を参考にしてマスクの紐を伸ばしてから使用していますが、耳に負担がきます。
眼鏡との併用はあまりお勧めできません。
紐を引っ張って使用していますので、マスクの中の空間がなくなり、布に触れる感覚があります。
小顔の方、女性には良い商品だと思います。

悪い評価 ☆☆☆☆

残念です。

メガネ曇らないという事で買ったが曇ります。

楽天レビュー

2位 繰り返し使えるメガネのくもり止めクロス

原材料・成分

クロス素材:合成繊維成分:界面活性剤、防腐剤

くり返し使えるメガネのくもり止めクロスの評価

良い評価 ★★★★★

驚いた!

2019年1月29日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
Amazon

3位 Wild Scene マスク 洗える スポーツマスク メッシュ素材【釣具メーカーが作った息苦しくないマスク】

  • 【接触冷感】 接触冷感で耐久性のある優しい肌触りの冷感素材を採用し、 自然なつけ心地と着用時の不快感や息苦しさを軽減! 内側メッシュ素材で肌ざわりがよく通気性が快適。
  • 【通気性がよく熱気がこもらない】 内側メッシュ素材でマスク内に熱が籠りにくくマスク着用時の熱中症の予防としてもご活用できます。息苦しさも大幅に軽減され、接触冷感マスクは暑い季節にも快適に着けることができます

釣具メーカーが作った息苦しくないマスクの評価

良い評価 ★★★★★

Amazon マイスター

2020年8月22日に日本でレビュー済み

色名: 9. ブルーサイズ: 4. L (大きめ)Amazonで購入
Lサイズのグレー色HYPER GUARDマスクを予約購入し、1カ月間での着用時で、ストレスは無く、掛けた耳の痛み等は無く、ネットに入れた洗濯でも型崩れぜす、使用することが出来ました。
そこで、2枚目としてLサイズのブルー色もリピート購入し、交互に洗濯しながら、日々の仕事やウオーキングの時に使用しています。
悪い評価 ★★☆☆☆
動かざること山の如し

2021年1月4日に日本でレビュー済み

色名: 9. ブルーサイズ: 4. L (大きめ)Amazonで購入
鼻が低い訳ではありませんが、下がってきます。
それさえなければ使えるマスクなんですが。。。

4位 秋冬用マスク 洗える 無地マスク ファッションマスク 息がしやすい 蒸れない 耳紐アジャスター付き 4枚入り

小顔効果抜群のV字立体裁断加工。化粧、口紅付着防止設計

秋冬用マスク 洗える 無地マスク ファッションマスク 息がしやすい 蒸れない 耳紐アジャスター付き の評価 

良い評価 ★★★★★

NAIKE

2020年11月21日に日本でレビュー済み

色: 無地ブラックAmazonで購入

5位 [アンダーアーマー] スポーツマスク UA Sports Mask

通気性に優れたポリウレタン製フォームと独自の立体構造によるエアポケットにより、運動時でも呼吸がしやすく快適な付け心地を実現

アンダーアーマー スポーツマスクの評価

良い評価 ★★★★★

山本晋矢

2020年12月6日に日本でレビュー済み

サイズ: MDLG色名: Pitch Gray / Mod Gray / Silver ChromeAmazonで購入
アンダーアーマーの回し者じゃないですけど、とても良いです。
ほんとにいいと思ったので二つ目を購入。
私は男ですが昔から顔が小さいとよく言われてるほうで、Mでちょうどいいです。
長時間してても耳は痛くならないし、使ってるうちに馴染んでくる。
心配だったらLをお勧めしますが、私はMでちょうどいい。
悪い評価 ☆☆☆☆
Amazon カスタマー

2020年12月2日に日本でレビュー済み

サイズ: MDLG色名: Pitch Gray / Mod Gray / Silver ChromeAmazonで購入
封筒から出したら、一度開封した物に丸い透明シール貼って封をした物が届いた。

6位 ザムスト(ZAMST) マウスカバー 2枚入りセット スポーツ用 ランニング 薄型 通気性 呼吸しやすい スポーツマスク

ザムスト(ZAMST) マウスカバー 2枚入りセット スポーツ用 ランニング 薄型 通気性 呼吸しやすい スポーツマスクの評価

良い評価 ★★★★★

Dトラ

2020年11月24日に日本でレビュー済み

スタイル: 成人男性サイズ: ふつうAmazonで購入
コロナ対策でスタジオレッスンもマスク着用が必須になった為に購入しました、装着感は息苦しくなく快適で『パンプ・CX・コンバット・エアロ・パンプ・トレッドミル』を消化できました、呼気でマスクがビチャビチャになりますが使用感は快適なままです。
悪い評価 ☆☆☆☆
てくてく

2021年1月1日に日本でレビュー済み

スタイル: 成人男性サイズ: ふつうAmazonで購入
デザインは良かったのですが、スポーツマスクカバーだけに、あくまで飛沫防止と通気性重視で透け感がウイル対策になっていない気がします。

7位 息らくらくマスク(ブラック) 立体メッシュマスク[抗菌防臭][日本製] 立体構造 口元空間 高通気 速乾

  • フィルターが入れられるポケット付き。
  • ゴム紐は結び目の位置を変えて長さ調節可能。(4~5mm幅平筒状ゴム紐)

息らくらくマスクの評価

良い評価 ★★★★★

山田太郎

2020年9月10日に日本でレビュー済み

色: ブラックAmazonで購入
スポーツジムでもマスク必須になり困ってました。高重量では汗だくで息切れするので。
そんな時にこのマスクに出会えて最高でした。
通気性が良いので鼻や口にマスクが張り付きません。ポリウレタンマスクのような異臭もなし。
耳紐の長さも調整できるので顔の大きい男性にも◎
フィルター入れる内側のとこを切り取ったらさらに呼吸しやすく蒸れなくなりました。
△子供や小顔の人にはちょっと大きいかもしれません。ウイルスはもちろん花粉も通す商品なので、マスク付けてますアピール用に最適です 笑
もっと早く買えばよかったです。
悪い評価 ☆☆☆☆
Amazon カスタマー

2020年11月9日に日本でレビュー済み

色: ブラックAmazonで購入
形がマスクなだけでマスクの意味を完全に成さない。こんなのウイルス通りまくり。

🥶🧊暑くない!夏用マスク⛄

COOL EASY 冷感 ひんやり マスク スポーツ用 メッシュ素材 1枚組 調整紐付き 丸洗い 繰り返し使える 男女兼用 レギュラー

  • 【息がしやすく蒸れないメッシュ生地】肌に接する面はメッシュ素材でさらっとした肌触り。繰り返し洗えるマスクで、メッシュ生地を使用していますので、蒸れなどの不快感を減らしてくれます。肌触りと着け心地を追求し、長時間の装着でも蒸れにくく苦になりません。
  • 【ジャストフィット】紐の長さを調整出来ますので男女共にお好みの調度良いサイズ感で使用する事が出来き、スポーツやアウトドアなど野外のシーンでもしっかりフィットしてズレや落下を防ぎます。ジャストフィットなので長時間、一日中の装着でも耳が痛くなりにくいです。
  • 【繰り返し洗える】 繰り返し洗って使用できるマスクです。 速乾性に優れ乾きが早く外出先でも気軽に洗えて清潔なマスクを保つことができます。 毎日の洗濯でのシワ伸ばしいらず、型崩れの心配がない丈夫な生地です。
  • 【ご注意】新品のマスクは開封直後に素材特有のにおいがする場合がございます。においが気になる場合は、ご使用前に中性洗剤で軽く手洗いいただきますとにおいが取れます。

ヤケーヌ 日焼け防止専用マスク ヤケーヌスタンダード フェイスカバー 丸福繊維

  • UVカット率94.7%(実測値) 洗濯しても効果が持続する高機能素材を使用しています
  • 開口部を設けた2部式の構造だから、息苦しくなく、飲み物がそのまま飲める。もちろんメガネもくもらない。
  • 汗をかいてもすばやく吸収して乾く、吸汗速乾素材を使用しています。いつもサラサラさわやか。
  • 動きになじむ抜群のストレッチ性。運動や作業でもずれにくくしなやか。
  • テニス・自転車・ランニングなどのアウトドアスポーツから農作業まで、顔を焼きたくない人へ。

GOOD MASK 夏用 スポーツ マスク 冷感 ひんやり 3枚組 男女兼用 調整紐付き 立体構造 丸洗い 耳が痛くなりにくい レギュラー

  • 【オールシーズン】100回以上洗える冷感接触マスク。肌触りさらさらなオールシーズン必需品マスクです。
  • 【着け心地抜群】さらさら生地を使用しているので、着け心地がよく、触れた瞬間の心地よいさらさら感が快適です。
  • 【耳が痛くなりにくい】柔らかく伸縮性抜群なスパンデックスの幅広布なので、一日中の装着でも耳が痛くなりにくいです。
  • 【ご注意】新品のマスクは開封直後に素材特有のにおいがする場合がございます。においが気になる場合は、ご使用前に中性洗剤で軽く手洗いいただきますとにおいが取れます。

山真製鋸 エアーマスク[AIR BOO エアーブー] (風量3段階調節)

 

  • 呼吸が楽なエアーマスク
  • 風量:3段階(弱/中/強)
  • 連続使用時間(約):弱/6時間、中/4時間、強/3時間
  • バッテリー充電時間(約):約2時間
  • セット内容:エアブー本体、専用マスク×2、調整ストッパー×2、調整ワイヤー、専用フィルター×5、専用ケーブル

マスクエアーファン サーキュレータ—

  • DONHA 夏場のマスク内を涼しく、快適に!! クリップでマスクに取り付けて、マスク内部の空気を循環させる効果のある商品です。クリップで取り付けが簡単で、目立たず使用でき、左右どちらにも取り付け可能です。
  • 2種類の切り替えモード搭載 通常送風とリズム送風、2種類のモードが選べます。 状況に応じて切り替えることができ、お好きに応じて風速の切り替えができます。
  • 約22.5gの軽量設計で、マスクにつけていてもストレスになりません。 様々なタイプのマスクに対応ですので、本製品はマスクの種類を選ばずお使いいただけます。
  • 1400mAhリチウムポリマー電池を内蔵していて、3時間持続できます。ファンは便利なUSB充電式を採用、車載USB充電器、モバイルバッテリーで充電しできるので、お出かけ時や充電ができない場所でも安心です。
  • 本体サイズ:71.4*33.5*18.5mm;カラー:ホワイト/重量:22.5g;素材:ABS+PBT;消費電力:0.5W;電源:DC5/106mA。室内はもちろん、アウトドアでも大活躍!家に、オフィス、通勤・通学、運動で、散歩、山登り、BBQなどあらゆる場面で活躍するアイテムです。