20年以上、親と関わり無かった子が親と同居するのですから想定しておいてください!

2018年8月20日

「親と関わり薄い人でも同居は回ってくる!」
「過去順風満帆でも親の介護は必要!」
「だれも助けてくれない!」
「想定して事前準備を頭に入れて!」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

現代の日本人は結婚が遅いので親の介護を事前に想定してください!

まあ、大体の方は想像したくないので親の事は想定から消し去る人もいるのではないでしょうか・・・?

ただでさえ、結婚難の時代に親のことを想定すると人生計画自体が破綻します・・・。

そもそも通説ですが、日本人は恋愛には向かない人も多数いて、だれかが仲介するお見合いが,

過去に渡り、ひきつづき結婚の決め手となってきましたが、現代では恋愛が当たり前であり、恋愛出来ない人は未熟な、かわいそうな人扱いで、別に恋愛出来なくても仕事があり金さえあれば、一人ぐらしでもさほど不便を感じることがなく、はたから蔑視されることもないので、行き遅れる方も多いはずです・・・。

 

男性の経済力も何十年も下がり続けてますので、男女の雇用条件が近づくにつれ男性に依存するのにも疑問を感じる方もいるでしょうし、なかなか自分の目にかなう人って誰もが注目してますのでダントツに需要がありますから結局、需要のある異性を獲得するのは個人の適正能力が最重要ですから、その部分では自己評価が高いのか理想が高すぎるのか現実と理想の釣り合いがとれないのは、だれしもが反省の必要な部分だと思います・・・。

 

男の場合容姿が不細工でも将来性と能力で需要が急騰しますが、女性の場合どうなんでしょうか・・・?あまり深く考えたことないですが、個人的には別に年いっていても自分に年齢が近くて性格があえば、容姿は十人並み以下でもいいかと思いますが・・・。(それが勘違いでしょうか?もっと落とせと・・。)

 

本人が思う十人並みと、他から見る十人並みが一致するとは限らず、本人の好みはで良くても他人がカスやなと感じることも多いでしょうし・・・。

本人さえよければどんなカスでもいいんですよね・・・?(違うか!)

人から羨まれるカスがいいんですよね・・・?(カスはダメ?)

他人から10点って判断されても、本人が45点と思えれば妥協出来るのです・・・。

 

 

男女の受給は一致せず、魅力のある方が層どりで、あまった方はカスと一緒になるくらいなら一生一人でけっこうじゃい!っというのが現実なんでしょうが・・・。

 

年いって、一人住まいは想像をぜっする孤独感との闘いであり、周りが結婚して子供、孫が生まれると己に対する劣等感が芽生え、増幅されます・・・。

 

とりあえず、カスでも性格のいいのを付かんでいれば例え子が出来ずとも、ペットみたいに癒される可能性もありますかね・・・?

他人から羨まれることはないでしょうが・・・!

 

親の面倒ですが、現代ではこどもの相方がそっぽを向くのが世の常です・・・!

そら自分の実の親でも捨てる人がわんさかいるのですから、元他人がうんと言う訳がありません・・・!

実親を捨てるのもコンセンサス得てるのか・・・?

ワイの兄姉を見てると世間でも多いかも・・・?

 

納得する相方は資産家のパートナーだけなのでしょうか・・・?

人間として一番尊いものは徳であるー松下幸之助

「インスタント・カルマ」 instant karma

 

「30代超えたら50代って、あっと言う間ですから!」

 

少子化の今の時代自分だけ、逃れられると思ったら大間違いですよ・・・!

 

私は父親と折り合いが悪かったので30年以上実家にはあまり帰りませんでしたが、父の死後20年ぶりくらいに実家に帰ると母が一人暮らしで、私が仕事があるのでそろそろ帰ると言うと、母が買い物ついでに駅まで送ってくれたことがありますが、年よりの一人暮らしのせいか、「手を振って私を見送る表情が寂しそうでした・・・。」

 

と言っても、私はその頃アパート住まいで家に帰る時間がほとんんど無い程会社に、こき使われていたので母親のことを考える余裕はまったくありませんでした・・・。

 

結局上の、兄姉が母親を捨てたので私が引き取るしかありませんでした・・・。

私が生涯面倒みきれるかどうかも解りません・・・。

食べていけなければ親子で一緒に心中するという話は、現在でもめずらしくありませんので、自分が絶対にそうならないとは言い切れません・・・。

親を見送った後

運よく自然な流れで親を見送れたとしても、我を見送る人は誰もいないのですから、己の終末にも自然と考えが及びます・・・。

私は今の所は粗食ですので、健康ですが、痛い思いをして召されるのはさすがに嫌ですし・・・。

運命の流れにまかせるしかありませんね・・。

 

誰しも年を取ると時間の流れが速く感じますね、その間際は走馬燈のように過去を思い出すのでしょうか・・・?

そういえば10代の時のバイク事故で気絶した時は、似たような感覚がありました・・・。

長い長い夢を見ていたようです・・・。

ショーケンの前略おふくろ様の歌が見つかりません・・・?

なんでかな?
一般の方ノ弾き語りがいくつかアップしてました・・・。
懐かしい曲だな、バーテン時代よく聞いてた・・・。

一般の方↓

 

こちらは萩原健一の本物↓水谷豊が若いわ!

ショーケンライブ

まとめ

ワイはいつでもええんやけど痛みで苦しむのだけは嫌やわ!

輪廻転生ってあると思いますか・・・?

エピソードではネットで沢山出てきますね・・・?

ワイも次はもう少し良い駒でありたいですわ・・・。

0