我が家の中高年ダイエットCKD粗食画像No2

2018年8月11日

「実際の腎臓病人の食事風景」
「親がCKDになった・・・。」
「慢性腎臓病塩分どの程度・・・?」
「運動なく健康的に痩せれますか?」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

我が家のダイエットCKD粗食画像 慢性腎臓病、母今日の朝食

朝食は写真がなくてすみません、年寄は朝が早いもので、昼夜がメインです・・・。

また画像が悪くすみません・・・。

日本製のスマホが壊れてから、格安simで安かったHUAWEI P10 lite を使ってますので、よい機種とは思うのですが写真はイマイチですね・・・。

デジカメが欲しくて金を貯めています・・・。

「基本朝普通に食べ過ぎると1日のたんぱくとか超えやすいので軽めです・・・。」

CKDステージ3~4へ→食事療法開始→ステージ4~3へ回復詳しい子細は下記リンクへどうぞ

「8月11日~8月20日」

8月11日

朝食 食パントースト1枚バター上塗りと納豆1パックの4文の1(事前にラップで小分けして冷凍)

8月12日

今日の朝食はトースト1枚バター上塗りと水だけ・・・。

8月13日

コーンフレーク20gと味噌汁に漬物・・・。

8月14日

食パントースト1枚バター塗りと味噌汁・・・。

8月15日

8月13日食した夕食の残りのカレーを食べたらしいです・・・。

8月16日

食パントースト1枚バターぬり、水。

8月17日

コーンフレーク20gと味噌汁、納豆4分の一(小分けして冷凍済み)

8月18日

食パントーストバターぬり、味噌汁。

8月19日

コーンフレーク20gと納豆4分の1と水。

8月20日

食パントーストバターぬり、プチトマト、味噌汁。

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選


慢性腎臓病、母今日の昼食

「8月11日~8月20日」

8月11日

本日の昼食は冷麺です。

具はツナ缶、きゅうり、冷凍のエビ、イカ、アサリに卵焼きときざみネギにスーパーの残りの野菜揚げに付属ソースに自家製ポン酢とゴマドレッシングに練りからしです・・・。

付き添えは自家製の大根キャベツのぬか漬けです。

8月12日

本日のランチは鮭に西京漬け焼きのおろし大根添えと冷ややっこに白菜きゅうりなすのぬか漬けです。

8月13日

今日の昼飯は冷凍ドリアです・・・。

付け合わせはきゅうり白菜なすのぬか漬けです・・・。

8月15日

母は朝カレー食べたのでコーンフレーク20gと水・・・。

8月16日

本日のランチはししゃもと魚フライです。付け合わせはきゅうりとキャベツのぬか漬けです・・・。

8月17日

本日のランチは買ってきた赤飯が少ないので白ごはんの上に赤飯乗せ。

おかずは、ほっけ焼きにしゅうまいとキャベツきゅうりのぬか漬けです・・・。

8月18日

本日のランチは連続でハンバークでごわす・・・。

あとしゅうまいとキャベツのぬか漬けです・・・。

8月19日

今日の昼飯です。丸美屋の麻婆豆腐と手作りのキンピラごぼうです。

丸美屋簡単なんですが、どんな塩使ってるかわからんし、麻婆豆腐も作り方覚えないかんね・・・。

こんどネットレシピで挑戦しよう・・・。

 

キンピラに余ってた煮干しを入れました・・・。

味付けは一般的なしょうゆ、みりん、酒、ほんだし、砂糖、塩、コショウ、鷹の爪に白ごまです・・・。

8月20日

本日のランチはシシャモ焼きと母が買ってきた冷凍のカツですが、脂だらけでワイの口に合わんかったから廃棄してししゃもと大根きゅうり、なすのぬか漬けで召しあがりました・・・。


慢性腎臓病、母今日の夕食

「8月11日~8月20日」

8月11日

今日の夕食はスーパーに蟹クリームコロッケと冷凍イカフライ(イカはもう買わない、まずかった。)にきゅうり、なす、白菜のぬか漬けです・・・。

デザートに抹茶どらやき4分の1切れです・・・。

8月12日

本日の晩飯はスーパーのアジフライ、コロッケ、ししゃも、付け合わせは缶詰めの桃、きゅうりなす、大根のぬか漬けです・・・。

8月13日

本日の夕食はカレーライスです。

具はじゃがいも、にんじん、チンゲン菜、豚肉、玉ねぎ、にんにく、ジャワカレーにSBカレー粉つぎ足し、ほんだし、片栗粉をフライパンで適当に味付けしてできあがりです・・・。

付け合わせは大根なすのぬか漬けです・・・。

8月14日

本日の晩飯はホッケとしゅうまいの焼き物に大根、きゅうり、白菜のぬか漬けです・・・。

8月15日

本日のディナーはスーパーのカキフライとささみフライにフランクフルトで、付け合わせは白菜、きゅうりのぬか漬けです・・・。

8月16日

本日の夕食は冷凍のネギ焼きとフランクフルトにキャベツのぬか漬けです・・・。

8月17日

本日のディナーは無性にハンバーガーが食いたくなったのでマクドで買ってまいりました・・・。

豚のヤッキーなくなったんかいな!いつもヤッキーのソース抜きを頼んでいたのに、ベーコンマックポークっちゅうんかいな¥200円ベーコンいらんから安くしてほしい・・・。

フィレオフィッシュ¥320円ポテトM一つで150円サイズ別で同値になったんかおっきいいの買わんと損ですな。貧者はL買って半分冷凍か・・・。

付け合わせにきゅうり、キャベツぬか漬けです・・・。

8月18日

本日の晩飯は、焼きほっけにフランクフルト、とキャベツときゅうりのぬか漬けです・・・。

8月19日

本日の晩飯はアジフライに牛肉コロッケとフランクフルトと機能のキンピラのあまりにスーパーのプチトマトvsベランダ菜園のプチトマトです・・・。

味見対決は自家製の圧勝です・・・。

スーパーのは味が水っぽいですな・・・。

 

小さいのがベランダ菜園の収穫ですが味がギュっと濃縮された濃い味で塩かけると旨かったです・・・。

8月20日

本日のディナーです・・・・。

サバの塩焼きの大根おろしときざみネギ添えとカキフライに大根、ナスのぬか漬けです・・・。

スーパーで塩サバ半身が3切れ入ってて200円代後半で安く味も新鮮でうまいです・・・。

カキフライも最近スーパーに並んできましたので胡麻ドレッシングをかけて美味しくいただきました・・・。

 


CKDステージ3~4へ→食事療法開始→ステージ4~3へ回復詳しい子細は下記リンクへどうぞ

 

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選