汗がベタベタするのを抑える携帯扇風機おすすめ6選SPICE OF LIFE空調リュックアタッチメント

2020年8月21日

携帯扇風機おすすめ6選よりすぐりSPICE OF LIFEレビュー

携帯扇風機も色んなタイプがあるようなので調べてみました。

関連記事 空調マットおすすめ3選と風眠と快眠エアコンマットそよSOYO口コミ感想

携帯扇風機の種類はどれがよいか?選び方

風量、サイズによる携帯性、軽さ、バッテリーの持ち時間、価格などを考慮して選んでみました。携帯扇風機を探してる方は参考にしていただければと思います。

No1、首掛け扇風機

私がとりあえず、買ったタイプが首掛け式です。ウォーキングの時や部屋の中でも風呂上りとかによいかなって思い購入しました。動きながら、何かのDIY作業してる時もよいですね。

カバンには入らないと思うので、携帯性がよいとは言えないかもしれませんが、外へ持ち歩くなら首に掛けておくかカバンにかけておく感じでしょうか。

現在Amazonランキングのホーム&キッチンの中で携帯扇風機の中ではトップなので売れてるのだと思います。

  • 内蔵バッテリー、風量は3段階で切替可能
  • 充電時間:6時間
  • 連続使用時間 微風/約7時間 弱風/約4時間 強風/約2.5時間
  • 重量:225g
  • サイズ:19×29×4cm

SPICE OF LIFE 扇風機の効果的な使い方❄😌

首扇風機(SPICE OF LIFE)届いたので使ってみました。

目立たない色の黒を買いました。

思った程安っぽさはないですね。

専用のケーブルでUSB充電です。

充電中赤紫に光ります。(満充電で消える。)動作させる時はボタンを3秒押しでON.OFFで電源ついたら1回押すごとにファンの強さが弱、中、強と変わります。

くねくね棒状態で、すきな方向へファンを向けれます。

✔ 早速お昼、先ほど百均のダイソーへバイクで行くのに付けていきました。日中はさすがに暑いです。

首元、顔に風を送るとむっとしてる中、涼しさはたしかに感じます。風量は弱で十分ですね。強とかあまり使うことがないかもしれません。暑い中ダイソーへ着き、店内に入りました。するとクーラーが効いてるので風を受けてる顔が涼しいすずしい!。5分くらいで顔が冷たくなるので電源を切る程です。

日中つけてると、空調施設に入った時に、いっぺんに汗が引くほど気持ちよいです。

夜になったので首扇風機を付けてウォーキングに行ってきました。残念ながら大阪は、夕立というか、雷の鳴るゲリラ豪雨で気温が下がったので効果は感じにくいですが、付けたり消したりしながら散歩してきました。

歩いてて汗ばむくらいの気温の方が良かったんですが、普通に風があって涼しい。それでも速度を上げて歩いてると体温が上がってきます。そういう時に扇風機を付けるとやはり気持ちいいです。左は顔に向け、右は胸に向けて風を送ったりも出来るのでよいですね。

後歩いてて、特に重いなどの違和感はなかったです。音に関しても強にするとある程度の音はしますが、弱で十分な風量なので音も気になりませんでした。

私が良かったと感じたシチュエーション

  • クーラーの無い場所でのDIY作業:普段は汗だくになるところですが、まま快適に作業出来ました。
  • 暑い場所からクーラーの効いた場所に戻ってきた時に、涼しくて回復が早い。
  • 風呂上り:最高に気持ちいい。
  • クーラーの無い食卓でごはん食べる時

ボタンのシャツで、暑いキッチンで飯食べる時とDIY作業時に、かなりの効果を感じます。涼しい。

ネットの反応

No2、背中のダラダラ汗蒸れ知らず空調リュックアタッチメント

夏にバックパック担ぐと汗かくんですよね・・・。

暑い夏に空調リュックアタッチメントを装着すれば快適に過ごせますね。

空調リュックアタッチメント評価

良いクチコミ

 

ナットウ・フラペチーノ
★★★★★リュックサックに未来がやってきた!

2019年8月28日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
21世紀になって、ネットがあればいろんな情報に触れられたり、スマホ1つでいろんな事ができるのに、どうしてリュックサックを背負うたびに背中の汗ムレに我慢しなければならないんだろうってずっと思っていたんですよ。
この商品を使用したとき、「そうだ、そうだよ。これを待っていたんだよ。ついにリュックサックに21世紀がやってきた」と心底思いました。それくらいこの商品のおかげで、今年の夏の暑さも背中の汗ムレから開放されました。
リュックって体に密着しているときに汗ムレを発生させやすいんですよね。それは背負っているときだけでなく、前で抱えているとき、膝に載せているときもしかりです。この商品のおかげで、そういう体制でリュックサックを抱えていても汗ムレからは解放され、とても快適なリュック生活を過ごすことができます。
駆動音も大きくなく、外だと全く気にならないくらいです。人気のないエレベーターとかで、時々「ういーん」と音が聞こえるくらいでしょうか。
単3電池4本で駆動する方式ですが、1日2時間稼働で1週間位持つくらいです。個人的には充電池を持っていたので、帰宅後充電→翌朝つけて起動という感じでつかっています。音が静かなので、スイッチを切り忘れてしまうので、充電池の利用がおすすめです。
中澤正博
★★★★★猛暑の中も快適に過ごせる。

2019年8月30日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
背中からの風が汗ばんだ背中をひんやり冷やしてくれてとても気持ちいい。強いて言えばもう少し風量があった方がより快適であろう。

悪いクチコミ

nowsell.
★☆☆☆☆ 風量不足

2018年8月19日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
全く役に立ちませんでした。風量が絶対的に不足しています。これで\8,000円は詐欺です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

Amazon カスタマー
★☆☆☆☆風量不足

2019年7月27日に日本でレビュー済み

・風量が全く足りません。
バッテリーを別途購入しましたが、元のファンがしょぼくて改善しません。
せめてファン2つにすれば、風量アップにつながると思うのですが。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

Amazon

良いと言う意見もあれば、風量が足りないとの意見もあるようですが、全体の8%なので大半は概ね満足してる様子ですね。

No3、首掛け、腰ベルト扇風機

最初は腰バンド掛け式を購入しようと思いましたが、サクラチェッカーでよいのが見つからず今回は見送りました。あまり気にしなくて★★★☆☆くらいの評価の内容を見て、購入してもよいかもしれません。来年あたり試してみようかな。やはり汗をかいたシャツの中に風をあてると涼しそうですね。

  • 内蔵バッテリー、風量は3段階で切替可能
  • 充電時間:3-4時間
  • 連続使用時間:弱/22時間、中/10時間、強/5時間
  • 重量:259g
  • サイズ:10.7*7.6*4.3cm

No4、ミスト付き扇風機

ミストはあれば、たしかに良い機能ですね。ハンズフリーでの使い方に何か改良がほしいですね。

ミスト機能は扇風機と同時に使用可能。風+ミストの気化熱でひんやりUP!ON/OFF電電スイッチを3秒間長押しすると、ミスト機能のON/OFFの切り替えができます。夏で普通の扇風機だけでは足りない、細い噴霧を出ると、気化熱で体感温度をより下げられます、清涼感が良い!乾燥な環境で肌に潤いを与え、暑さ対策、蒸し暑い日に。

  • 内蔵バッテリー、風量は3段階で切替可能
  • 充電時間:4時間
  • 連続使用時間:弱/13時間、中/、強/2.5時間
  • 重量:188g
  • サイズ:21.5×10.5×4 cm

No5、シロカ 冷風扇にもなるハンディファン

タンクに水入れで冷風機になるようです。

SF-H271 [置くだけ充電/ハンディ/卓上/首掛け/ベビーカー/冷風扇/5WAY]シロカのひえひえファン

  • 内蔵バッテリー、風量は3段階で切替可能
  • 充電時間:5時間
  • 連続使用時間:弱/7時間、中/5時間、強/2.5時間
  • 重量(ハンディファンの重さ):180g
  • サイズ:11×7.7×18 cm

No6、コンパクトタイプ扇風機

超軽量&リズム風モード搭載】KEYNICE 首かけ扇風機 ハンズフリー 折り畳み式 携帯扇風機 首掛け&卓上&手持ち ネックストラップ付き ハンディ扇風機 ミニ 小型 超強風 静音 風量3段階調節 長時間連続使用 熱中症対策

  • 内蔵バッテリー、風量は3段階で切替可能
  • 充電時間:5時間
  • 連続使用時間:弱/9時間、中/5時間、強/3時間
  • 重量(ハンディファンの重さ):222g

関連記事 空調マットおすすめ3選と風眠と快眠エアコンマットそよSOYO口コミ感想