ブログ村新着記事更新がランキングに反映されないのが治った・。

2019年5月20日

最近新着記事が更新されてなかったのですよね・・・。

サポートによくある説明を見てもあてはまらないケースのようでした・。

以前から何でかな~とは思ってたんですが、原因が解らずにほったらかしたままでした・・。

新着が反映されないとブログ更新してても更新が止まってるように見えるのでアクセスもおのずと下がりますよね・・・。

Right Caption

888みつや

ブログ村サポートに問い合わせてみました・。

お返事です・。

Left Caption

ブログ村

888みつやの引きこもりブログさま

お問い合わせありがとうございました。
にほんブログ村 サポートチームです。
いつも色々本当にありがとうございます。
ご心配をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。

ご質問の件でございますが
にほんブログ村から記事情報を取得しに言ったときに
記事ページの応答が遅いためお時間がかかり
タイムアウトをしてしまい情報がうまく取得できないようでございます。

お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご調整を行っていただけますと幸いです。

Right Caption

888みつや

調整・・・。
そういえばPageSpeed Insightsでもエラーになってスピードが測れなかったな・・・。

以前から計画してたのでこの再、これを機会にサーバーをさくらからXserverに引っ越ししよう・・。

 

引っ越しただけではそんなにスピードは上がらなかったのですが、最近テーマを更新してなかったのに気がつきアップデート・・・。

プラグインみたいに更新のお知らせが来るわけではないので気がつきませんでした・。

 

Luxeritas 3.5.10 をリリースしました。

Google+ サービスの終了に伴ってサイト全体が高負荷になったり、連座して Facebook のカウント数までも取得できなくなってしまうという現象が発生したため修正。

 

結果はアップデートすると劇的に早くなったんですが、何故かブログ村の記事更新は治りませんでした・・・。

しかたが無いのでもう一度ブログ村サポートに質問してみました・。

 

Right Caption

888みつや

ランキングの新着記事更新が更新されません。
調整してくださいとご返信いただきましたが、具体的に調整とは何でしょうか?

サーバーをさくらからエックスに変えてページのスピード自体は早くなったのですが、他に何の調整が必要でしょうか?

よろしくお願いいたします。
Left Caption

ブログ村

888みつやの引きこもりブログ様

ブログがSSL化されておりましたので、
ブログ村側で対応が必要な状態となっておりました。
先ほど対応いたしましたので、
現在は新着記事が表示されるようになっております。

 

Right Caption

888みつや

なるほど・・・。

SSL化したのでブログ村で何らかの設定が必要だったんですね・・・。

まあ、何はともあれ正常に反映されるようになってよかったわい・・・。

サイトもサクサクになったし、よかったにゃん・・。

▼値段などチェックしてみる。

サービス

Posted by みつや