チューリッヒなんですがネット上の口コミが相当悪いですね。保険の断続時期がやってきましたので思案してます。

2019年6月24日

最近の自動車保険は等級の良化で安くならないのですね・。


昔アクサに入ってたのですが、特に気にせずに数年断続を繰り返してたら、ふと思うと何か毎年値段が上がってるような・・?

調べると無事故で安くなるどころか、どんどん高くなってました・。

 

それで一昨年は三井ダイレクトが一番安かったので保険会社を変わったのですが、次の年にはやはり高くなるんですね・。

まあ初回だけ値引き率が高いと言うことでしょうか・・・。

 

それでまた昨年チューリッヒに変わったわけなんですが、今年三井ダイレクト損保など見積もりを出してみたんですが、少しチューリッヒの方が少し安かったので1000円値上がりでも断続やむなしかと思ったんですが、ネットでググってるとやたらとチューリッヒの口コミが気になりました・。



昔入ってた保険会社の思い出

20代前半に出合い頭で事故に合い、その時入ってた保険屋がつらかった・・。

私としては保険ってスピーディーにおりる印象があったのですが、そこはまったく反応が無くのれんに腕押しのような対応で、待てども待てども保険が降りず、会社まで催促にいっても一人でこれだけやってると大量の資料を見せられ動いてくれず、修理が出来なかった思い出があります・。

 

お金の無い若い時期でもあり待ってましたけど半年近く待ったような・・・?

あんまり安い保険会社っていざって時に保険金降りなかったりとかあるみたいですし、その辺の口コミも調べないとダメですね・。

 

2018年の台風の時でも保険が降りなかったと言う人の話をよく聞きました・。

何か約款に保険がおりない文言を忍ばせていざって時にはおりないって話です・。

保険の意味ありませんね・。

 

外資が株主に多くなってからは、そういう保険会社が多いのでしょうか・。

やはり今回は日本の三井ダイレクト損保に契約しとこうかと思います・。

 

府民共済の掛け捨ての保険なんかも毎月払ってますし、無職でも何かとお金がかかりますね・。

でも大体、保険やめたとたんに事故とか起こすんですよね・・。

7月3日に三井ダイレクト損保で契約しときました・。

2000円程高かったけど、まあ今年はこれでいいかな・・。

Amazon暑さ対策セール 
0

買い物

Posted by みつや