JINSめがねで眼鏡を新調しました!夏前に買っておきたい、カッコイー丸メガネ。

2019年5月21日

メガネの買い替えは6年振りで気分一新!中年に似合うめがねは・

カラーレンズなので受取はまだなのですが、形はこんな感じだったでしょうか・・。

以前は細見のフレームだったのですが、形にも飽きてきたのでこれを選びました・。

もう就職することも無いと思うので色付き(薄いカラー)レンズです・。

実際にかけて見て違和感のないフレームを探そう・。

同じような形が沢山ありましたが、「かけて見ると微妙に形が違うのか?大きさが違うのか?自分の顔に合うあわないのがあり、」違和感のないフレームを選びました・。

 

一見同じデザインかな?ってかけて見ると、まるっきりアラレちゃんになるフレームもあったので似たようで紙一重のようです・・・。

どうも後で聞いたらレディースのようでしたが、気に入ったのでそのまま注文しました・。

 

自分の求めてたのは、さりげないワイルド的デザインです・。

昔の映画に出てくるターミネーターの警察官みたいなレイバン風ならワイルド感でますけど、あんなメガネ日本人で掛けてる人いませんよね・・・。

昔のキムタクみたいの普段から掛けてたら、近所から「不審者認定されてしまいます・。」

一線を越えない上品な、さりげないワイルド感がMyイメージです・。

 

なおかつカラーレンズで「自由」 業の雰囲気 を出す・。

自由業=ワイ無職ですが・・・。

無職=色眼鏡のイメージです・・・。

まともな生業の人、普段にサングラス的なの掛けてないですしね・。

これぞ内から、かもし出すプ~の香り・・。

 

思えばメガネも安くなりました・。

昔は3万から4万くらいしてましたが、今回もメガネとカラーレンズ込みで11,880円です・。

これくらいの値段だと昔程使いこまなくても、色んなデザインの種類を気分でかけかえることも出来ますね・。

ジンズメガネはフレームデザインもブランド物に引けを取らない雰囲気がそろってますね・。

 

過去は安いメガネフレームはどうしてもデザインが悪くてブランド物の高額なフレームを買わないといけなくて、安価で買おうとすると、どうしても気に入るデザインのフレームがありませんでした・。

 

また昔はプラスチックフレームは、どうしても日本人が掛けると汗ばんだ時にメガネが垂れ下がり、鼻のあたる部分にゴムの眼鏡を持ち上げるような盛りパッドを付けないとダメでした。

 

「その辺は改善されましたね・。」

フレームも今回買ったのはまだ受け取り待ちで見てないですが、過去買ったフレームはメイドインジャパンの文字が入ってます・。

 

福井県の鯖江でたしか?作ってるのじゃないかな・・・?

私も昔ネットでサングラスとか売ってたことありますが、チャイナ製は不良品率がとにかく多いので日本製がやはり出来が良いですよね・・。

一度ジンズで買うと目の視力の数値が保証書に書いてます・。

この数値さえ解れば次からは、楽天などで自分の気に入ったデザインのブランド物の眼鏡など選んで作ってもらえるのでより便利です・。

「やはりネットはリアル店舗より安いのが魅力ですね・。」

 

私も以前サングラス共に眼鏡の販売もネットでやってましたので、度付きサングラスを売ったり自分でもネットで買ったりしてました・。

 

ジンズメガネの数件隣にもメガネ屋さんがあったので入って見てみたらレイバンのサングラスがありました・。

今回ジンズで買ったやつに似てるのですが、やっぱ掛けるとかなりカッコよかった・。

16800円だったのでたぶん度付レンズにすると2万台後半になりそうです・・・。

「リアル店舗で実際試着して自分の欲しいフレームを選んでネットで購入するのが今のところ最強ですね・。」

 

余裕があれば買うのですが、貧者はジンズで我慢します・・。

「レイバン」はやはりかっこえ~・・。

ブランド物はやはり、かけた時のかっこよさは一段上ですね・。

 

これから夏オフの日にはサングラス風の眼鏡をそろえたいところです・。

 

「これだったら↓度付レンズ込みで2万くらいでいけそうですね・。」

私が欲しい、メガネフレーム順ランキング

1位

2位

3位

JINSメガネ、レンズ交換6か月無料!

5/26

今日取りに行ったんですが、今一つカラーレンズの色が薄すぎて、もっと濃い色にしたらよかったと思い、レンズ変更はいくらですかって聞いたら6か月は無料らしいので頼みました・。

良心的ですね・。

出来上がりは来週です・。

 

5/02

メガネ出来上がったので取りに行ってきました。

0

買い物

Posted by みつや