風呂脱衣所セラミックファンヒータネット購入3000円台2秒速暖を試す!

2018年12月24日

市営住宅の風呂は寒いのです・。

市営住宅のお風呂は極寒です・。

多分ゴーンさんがいる東京拘置所並みに寒いでしょう・。

風呂の窓に発泡スチロールを入れないと寒くて入れません・・・。

こんな感じです↓・。

これを入れないと寒すぎて裸で風呂場に入れません・。

老人の場合ぱたっと行くかもしれませんね・。

この発泡スチロール入れるだけで劇的に違うのです・。

 

そんな寒くなくなるのですが、脱衣所が寒いと老人はぱたっと行きやすいですから、そのまま行ってくれれば特にあれなんですが、寝たきりになると困るのでリスクヘッジの為に脱衣所に小型のファンストーブを買いました・。

意外と土俵際で踏ん張ったりするのですよね・?

事前に某Aポイントが300くらいあったので3500円以下でしたが、中々よろしいですね・。

足元に置いておくとかなり暖かいです・。

ドライヤーみたいなもんですぐに暖かいです・。

 

風の強い日なんか発泡スチロール入れてないと脱衣所の扉が風邪で揺れてるんですよね・。

部屋などはスタイロフォームなどで完全防備してますが、脱衣所で風が入り込むとさっぶいのです・・。

 

これ1枚いれるだけでまるっきり違うのですからすごい断熱効果ですね・。

2秒くらいで速暖ですので、老人のパタリ対策には安いものです・・・。

もうクリスマスなんですね・。

 

母がケーキが食いたいと言うので今日はケーキ屋さんへ買い物に行ってきました・。

今日の夕食はマクドのハンバーガーにケーキです・。

何か絵的に寂しいように写ってますが2000円です・・・。

 

う~んクリスマス感まったく出てないな・・・。

正確には23日なのでイブでもないのですが、あんまり24日とか行く気になりません・・・。

 

なので今日23日に密かにケーキ買ったのです。

地元の駅前などは、賑わいも無かったですが、大阪中心部に行くと賑わってるのでしょうか・・?

 

実は今日イブ前夜ってのも知らなかったんですね・。

迫ってるのは解ってましたが、いつも自分の誕生日とかも過ぎ去って2日くらい経ってから気がつきます・。

 

テレビも見ませんしね・。

ああ、今日クリスマスだったんだって感じでしょうか・・。

 

家族とか子供とかいたら敏感になって飾り付けとかするのでしょうか・・・?

1月15日追伸。

やっぱ歯磨きの時とかも暖かくていい感じ。

水で磨いてるので、せめて体は暖かく!

0