自治会募金の季節がやってきました!ほんま胡散臭い・。

2019年5月23日

市営住宅では年2回班長に募金の集金を強要してみかじめを集めにきます・。

本当にうっとおしいですね・。

問題が無いのか調べてみました・。

Q:何で募金を徴収するの?

A:建前では自治会が任意で協力しています・。

Q:赤十字の寄付って強制ですか?

A:強制じゃないです。

赤十字から自治会に圧力もありません。建前です・。

我が団地では寄付団体は1つですが、複数の団体に寄付を強要される地区もあるようです・。

カモですな・。

特定の団体に寄付をするかどうかは、その人の「思想・信条の自由」

(日本国憲法第19条)

思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

胡散臭いイメージしかありませんが日赤の役員でどれくらいいるのだろうか?

ググってみました・。

数えるのも面倒なくらいいました・。

ざっと60人くらいですね・。

全部天下りの可能性は大ですね・。

 

一人あたりどれくらい貰ってるのでしょうか?

何千万でしょうか・・。

寄付活動してもらうのは結構ですが嫌がる人にまで強制的に強要してくるってどんなメリットがあるんだろうか不思議になりますが、常識で考えれば解りますよね・・。

 

自分で独自で善行を行えばよいのですよ・。

 

何で貧者に集めさせて貧者が取られ金持ちの役員が懐をあっためるのでしょうか・・?

役員名簿↓

 

寄付したことによって自分が徳を積んだと思わない方がよいですね・。

寄付した方の真意とは違う部分にかなりの割合が流れてる可能性が高い・。

義援金配布が遅い日本赤十字社の体質

週刊新潮」6/2号 “義援金を届けぬ「日本赤十字」こういう記事が出てるので本当の話なのでしょう・。

寄付団体って色々ありますがどこも同じようなもんですね・。

100億寄付するって言った実業家もいましたが、どうなったのでしょうか?

世界的にもビルゲイツとかウォーレンバフェットとか寄付の話は過去出てましたが、税金逃れじゃないのかな?

アメリカなんか貧富の差が激しくて学生ホームレスが一杯って記事も過去見ましたが、そういう困ってる人の所には流れないようになってるのですよね・。

 

とにかくまともな寄付団体は無いのじゃないかな?

寄付団体を名乗ってても寄付金を差っ引いた金でビルとかぶっ建てて私服を肥やしてるのが一般的じゃなののでしょうか・。

 

あいつらが上から目線で強要してくるのが本当に不愉快です・。

うせろ!と言いたい・・・。

とにかく市営の自治会ってトラブル多いのですよね・。

役員って膨大な仕事押し付けられるのですよね。

 

班長とかでも金集め、年寄の見守り、祭りの手伝い、火の用心、他にも沢山あるようです・。

こんなもんにまともに付き合ってたら神経すり減らしてしまいます・。

 

見守りなんか税金使って人雇えよ。

無駄な行事が多いのです・。

共益費か自治会費か?で毎年同じようなメンバーが旅行いったりしてますが不公平ですね・。

余ってるんやったら会費下げないとダメですね・。

あらゆることで身内の業者使って横領してるケースも全国そこらの例でありますよね・。

 

テレビカメラとか1年何十万もリース代で決算に書いてたりしますが、買ったら1回ですむやろ・・。

金額の桁が一つ違うような気がします・。

やくざと同じですよ!

ほんま不愉快なマダムが多いのですよね・・・。

 

マジでうっとおしい、おばはんおるから・・。

ドーベルマンみたいなおばはんが・・・。

団体で押しかけてきたりします・。

ガラ悪いんですよね・・。

犯罪ですよ!脅迫、強要!

 

寄付だけじゃなくあらゆるボランティアを強要してきます・。

頭おかしいとしか思えない・。

 

このネットの時代にまだ回覧板、寄付金集め、共益費集めってどう考えても不効率でしょう・。

頭、くるてるの・・?

みな様、理論武装して蹴散らして追い返しましょう・・。

警察呼ぶぞって、どなりつけてやりましょう・。

引きこもりをナメとったら承知せんぞってね・・。

 

明治時代やないんやから、全部システム化せいよ・。

役人あまっとるやろ・。

1人出来ること10人くらいでやっとるんやから・。

 

自治会は任意団体ですから、脱退は自由ですので共益費なんて引き落としにすればいいのです・。

ぐぐってみると市営住宅でも引き落としの団地はあるようです・。

 

 

役員頼む前に無駄な仕事を減らさないといけませんよね・。

自治会脱退を考えよう!

とりあえず、任意団体なので加入を強制できませんから、大阪市に問い合わせてみよう・。

出て行かなあかんとか迫ってくる人もいるのですよね・。

 

もし私が精神的苦痛で自殺に追い込まれた場合、違法である自治会の強要、脅迫を大阪市が推奨又は指導、強制などしてるなら万が一の場合大阪市に一定の責任が生じてきます・。

出来るなら自治会は脱退して行く方向で調べて行こう・。

もううんざりしたわ・・・。

 

ググってみても大阪市の自治会強制についての質問が昔はあったのにリンク切れになっているのは違法性を認識して「証拠隠滅」したと言うことでしょうか・?

年よりが増えて、年寄は役員にならないので若い人だけに今後負担がより一層増えていくでしょう・。

 

ばあさんの時代は女性は三食昼寝が当たり前でしたが、共働きの現代の若者にこれ以上負担を押し付けるのは実質不可能であるにも関わらず、意地悪ばーさんは恫喝してくるのですよね・・。

以前自治会長と意地悪ばーさんがオメカシして二人でどこかに行きました・。

会費で飲食でもしにいったのでしょうか・・?(想像)

 

「極めて深刻な問題ですね・。」

体を壊したら確実に自治体に責任があるのではないでしょうか・・。

 

以上。

今日の愚痴でした・。

申し訳ございません。

0