節電に異常な喜びを感じる男! USB電気ひざ掛けを自分用に注文してみました。

2019年2月4日

電気ひざ掛けにUSBタイプがあったのか!

Cat collage poor

一昨日注文した母用3点と私用1点は昨日届いて今のところ問題は無さそうなのですが、私用のマット。

ストーブ消すとやはり太ももが寒く感じるのでUSBタイプのひざ掛けを見つけたので注文してみました・。

 

同じような商品があっちこっちから出てるのですね・。
ステマが凄く多そうでレビューの相手のリンク先までたどり、チェックして中でも一番ましそうな所で注文しましたが、まともかどうかは解りません・。

 

あっちこっちレビュー見てると発火の可能性もあるとか?起きてる時のみ使用ということで注文してみました・。

しかし私は最悪を常に想定する男なので消火器も購入済みです・。

中華製品を買うということはそういうことです・。

皆さま、2000円程度の品物で家まる焼けにならないように気をつけましょう・。

でもUSBで使えるって魅力ですね・。
私の場合200Wのソーラー発電が天気よければPC+ルーター+モニター+テレビくらいはお昼に使えそうですが、それで160Wくらいでしょうか・。

エコチェッカーで計測してます・。

普通の日はPC+ルーター+モニターで140Wくらい・。

くもりの日は私の部屋は使わず母の部屋でテレビ使ってもらってます約30W

ちなみに母のひざ掛けは55W で足温器は100Wのようでした・。

それで私の足マットが27W

普段はこの300Wの電気ストーブ使ってるのですが、300WはソーラーではW数が大きすぎて無理だけどUSBのひざ掛けは1Aって書いてたのでソーラーで使えそうですから、曇りの日は母のテレビと、ひざ掛けくらいならソーラー発電で補えそうです・。

ちょっと上の方溶けてますね。

以前坐骨神経痛でお尻にホッカイロ貼って座布団替わりにタオル置いて座ってたら立ち上がった時にタオルが引っ付いてきてストーブの上にかかり、トイレから帰ってきたら燃えてた・・・。

塩盛が効いたかな?

気を付けましょう・。

カバーナイフスイッチで曇りの日は常用電源にしてるのですが、USBはバッテリーからコントローラーを通して使えるのでUSB製品の方が曇りの日などちょっと使いたいのに便利なんですよね・。

それで300Wのストーブを使わない訳ですからエアコン+ストーブも使わないで節電出来そうです・。

めっちゃセコイ話なんですが電気代下がるとドーパミンが噴出されるようです・・?

ちょっと母がハンバーガー食いたいっていうので買い出しにいこう!

2/5届きました・。

良く効いてます。温度調節出来ないから暑いくらいです・。

消したりつけたりして温度調節してます・。

ソーラー発電には電気をあまりなく使えるのでよいかな・。

12V→コントローラーから取った方が熱いですね・。

普通のコンセントからUSBアダプターから取ると生暖かい感じです・。

肩が寒い時はねずみ男の気分も味わえます。

 

PC+ルーター+モニター+電気マット+電気ひざ掛けを使ってこの電力使用量です・。

0