ビーワーススタイル 扇形布団干し使った感想レビュー!

2019年2月18日

最近、扇型の布団干しスタンドを買いました。

以前から縦に布団2枚干せるスタンドはあったのですが、母親が干してしまうと、私の布団が干せないのでもう一つ扇型に広げて4枚干せるスタンドを購入してみました・。

湿気が溜まってると体調を崩す原因にもなりますね・。


最近今一つ体調を崩してたので、布団に湿気があったのも悪かったのかもしれません・。

 

冬場は布団を干す回数も減りがちなのですが、やはり布団を干して寝ると睡眠の質が上がるようです・。

敷布団の下に調湿シートも敷いてるのですが冬でもコマメに干さないと吸湿センサーがピンクになってることもあるので結構汗をかくようです・。

結構曇りの日も多いので、天気がもう一つの場合は干していいのだろうか?と思いググってみました・。

 

すると湿度が低い日はくもりでも良いとのことで、ここ2日程曇りで寒い日でしたが3時間程度干してみました・。

布団干しをすると、やはり寝る時に暖かくてよく眠れるのでこれからはマメに干そうと思います・。

以前の布団干しスタンドを合わせると一気に6枚干せるので、そこがよいですね。

晴れの日でも雨上がりの翌日は干すのはやめて1日置いた方が良いようなので、ヤフーパーソナル天気で湿度はチェックしとかないといけませんね・。

布団あまり叩くとふとんが傷むのでよくないらしいですが、パンパンするとストレス発散になるのですよね。

 

3月に入ればもう少し暖かくなるので待ちどうしいです・。

布団は湿度が40%以下の日に干すのが最適です。

ヤフーの天気予報で1時間ごとの湿度が確認できるので、一度チェックしてみるといいですよ。

 

くもりの日だと、湿度40%以下というのはなかなか難しいですが、お昼ごろに気温が上がってくると、湿度が下がることもあるので、どうしても干したい場合はそういう日を狙ってみるといいかもしれません。

コタツを置いてるとどうしても邪魔で掃除機をかける回数が減ってしまうので空気がよどんでしまいがちになるので寒くても窓を開けて換気をして風を通さないといけませんね。

コタツは暖かくて良いのですがスペースを取られるところが難点です。

0