【徹底解説!】対韓輸出規制の“ウラのウラ”【深田萌絵】なるほど解りやすいです。アディオス!

2019年7月9日

文政権がそんな事やってたんですね・。

2003年から韓国に超優遇処置をやってたらしいのですが、そもそも何でなんでしょうか・・・。

日本政府の知恵じゃ無いと思うんですよね。~1:30~

トランプ政権の戦略?

輸出規制の内容

  1. フッ化ポリミイド
  2. エッチングガス
  3. レジスト

怪しい動き:5:30~ 韓国の横流し。

ファーウェイ解除とセットになってるので、

輸出規制+ファーウェイ制裁解除→米国半導体企業対中輸出↑6:33~

非ホワイト国になったら炭素繊維の東レの工場が韓国にあるから、どうなるのかな~

北朝鮮が核弾頭作った時に核弾頭の炭素繊維プラスチックを・・・~8:20~

炭素繊維を強化プラスチックに加工する時に必要なのがフッ化ポリミイドなので・・・。

非ホワイト国になると原子炉、ボイラー及び機械類も輸出規制になる10:38~

中国製造2025の息の根を止める戦略?

なるほど、明らかにおかしい増え方ですね・。

半導体の工場なんて、すぐに増やせないのに何処に使われてたのかな・・・?

中国や北朝鮮に流れてたと言う噂・・・?

なるほど解りやすい解説でした。

中国と韓国、北朝鮮をすべて封じ込める一石三鳥の政策だったんですね・。

 

その結果、日本に工場誘致すれば良いってことのようですが、可能なんでしょうか・・・。

と思ったらすでに半導体工場新設でググったら、色々出てくるので問題無いようです・。

アディオスって感じなのでしょうか・・・。

 

テレビではこういう解説とか多分ないでしょうから?、単に徴用工の問題で制裁したのかななんて思ってましたが、アメリカ様の世界戦略の流れの一部だったんですね・。

 

東レの工場が韓国にあるって初めて知りましたが、今や韓国の方が最低賃金高いらしいですが、何で日本に作らないのでしょうか・・?

それだけ日本の政治家が何人か解らない人がやってるってことなんでしょうね・・。

 

背乗りとか2重国籍とか3重国籍とか蓮舫みたいな訳の解らない人が政治家やってる国って多分日本だけなのでしょう・。

せめて通名とか廃止して何人かハッキリさせてから選挙に出るようにしてほしいですね・・。

なんちゃって日本人が、かなり多いのでしょう・。

 

なりすましじゃなくて、情報公開して勝負してほしいですね・。

最低限必要なことでしょう・。

 

特に政治家って、何人なんですかって疑問を持つような不思議な言動する人が多いですね・・。

輸出規制も安全保障上必要なことですね・。

日本政府は報復カードを100件以上あると言われてますが、今ひとつが出てきたということですので韓国の対応しだいで、まだまだ続きそうですね・。

通商専門家は予想可能なカードとして▼農・水産物の輸入制限(農林水産省)▼戦略物資の輸出制限(防衛省)▼短期就職ビザの制限(法務省)▼送金制限(財務省)--などを挙げている。韓国政府の対応によっては、さらに強力な経済報復に出ることが可能だという意味だ。

0