何気にアマゾンの評価をチェックするサクラチェッカー便利ですね。

中華のスイッチング電源で試してみました・。

家で12Vの製品が使いたかったので、スイッチング電源 直流安定化電源12V 30A 360Wを買うにわたって販売してる色々なメーカーのスイッチング電源をサクラチェッカーで調べてみました・。

中華製品なので一通り見てるとまともそうな製品は一つのみでした・。

他は全部不良品率がかなり多そうで返品確立が高そうです・。

これなんかよく売れてるのかなと思ったら、よく見てみるとかなりひどい内容なのでサクラさんが多いのでしょうか・・。

評価を見てると電源入れる前にネジで分解して基盤をチェックしないと、はんだ付けとか適当ですぐショートして壊れるような品質だそうで、選び抜いて買わないと返品になる可能性大ですね・。

チェックしてみるとやはり悪いようです・。

いちいち評価までリンクをたどって見ていくのって結構面倒ですから、サクラチェッカーで見ていくと早いですね・。

一応評価の悪い内容も見てみました・。

電源入れる前に基盤まで購入者がチェックしないとダメってかないませんね・。

一応選び抜いて自分が購入した製品も基盤を見てみましたが、特に悪いところは見当たらなかったので、普通に動作してるので問題なかったようです・。

 

最近はこの手の製品は全部中華性ですので、効率よく選ばないと後々面倒ですね・。

私が購入したスイッチング電源は12V 30A 360Wまで使えるようで、本当かどうかはわかりませんがとりあえず使うことは出来たので良しとしましょう・。

お値段が安いのがメリットですしね・。

評価もチェックしてみたら問題ありませんでした・。

これ1台あると何かと便利なんですよね・。

0