暑いのでエアコンマットSOYOと西川のレビューもしときます!

2018年8月18日

「夏の夜寝苦しい」
「無呼吸症候群」
「暑くて熟睡出来ない」
「敷布団に熱こもる」
「結果は?」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

ファン付敷布団めっさ高いですよね!

だいぶ昔にホームセンターで買ったSOYOファン付敷布団(マットのレビューです。)

私が買ったのはたしかホームセンターで1万5千円くらいやったような気がします・・・?

5年以上前から使ってますよ・・・。

ワイ身長172cmで体重62kgぐらいですが、無呼吸症候群なんですね・・・。

 

原因は解りませんが、横になると鼻が詰まりやすいのか鼻呼吸しにくいのですね・・・。

寝る時はノーズピン鼻に入れてマウスピースも付けて寝てます・・・。

でも夏SOYOのエアコンマットないと敷布団がすっごい熱持つんで暑くてウナサレテ目が覚めるんですよね・・・。

 

 

無呼吸になってるのか?解りませんが、クーラーガンガンに冷やしてても背中がめっちゃ熱いのです・・・。

 

色々冷えるマットとか竹のマットとか試しましたが、全んぶ効果は無くて捨てました・・・。

ホームセンターでこれを見た時は1万越えの価格に驚き、買う決断に1か月以上かかりました・・・。

中々手の出る価格帯では、ありませんね。

 

しかも90×90の小さいタイプでこの値段ですから、相当に勇気がいりました・・・。

効果も解らんですし、しかしその時分は私も働いていましたから買ったのは相当昔です・・・。

体感レビューです!

 

効果の程は寝ててスイッチを入れると特にすずしいという感じはありませんが、独特の背中に熱をもつのがなくなり、朝まで暑さで目が覚めるのがなくなりました・・・。

まあ似た商品で東京西川のエアロシート(ファン付座布団も持っています。)

「私が買った2018年7月は1490円でしたが8月18日現在見ると2480円です・・・。」

 

 

この商品はスイッチいれると暑い時など蒸れたお尻が一瞬で涼しく感じます・・。

2つ購入して母も気に入ってます・

 

SOYOのマットは寝ててもそんな冷えすぎないような感じで、不快な暑さだけを取り除くといったかんじです・・・。

製品のプラスチックの網の中に園芸の不織布みたいなのが一緒に縫い込まれてますが、これは3年くらいでボロボロに取れてきてベットの上がカスだらけになりましたが、ベランダで掃除機で全部すいとれば問題なくその後も使えます・・。

ただアマゾンでも見ると値段が高くてあまり売れ行きはどうなのでしょうか・・・?

 

ファン付作業着でもそうですが、この手の商品は高額です・・・。

大手が参入するほど買い手が見込めないのか、魅力に気がつかないユーザーが多いのか解りませんが、でも現在では以前に比べて1社ではなく、他も参入してるようです・・・。

 

SOYOが高すぎるなら西川 エアロシート(座布団)を背中に引いても使えないことは無いのでわ・・・?

クーラーガンガンに冷やすよりファン付マットと扇風機だけで夏暑くて、うなされずにすみますよ・・・。

 

私がおすすめする理由は自分のファン付マットが壊れた時、買いなおす時に、少しは今より安く普及していてほしいからです・・・。

さすがに2万台はきついで・・・!

 

今アマゾンで見たら、東京西川も参戦してて中古で15000円で売ってました・・・。

せめて平均価格が9800円くらいまで下がってほしいですね・・・。

1万以下に下がると買う人も増え、さらに値下がりも期待できます・・・。

 

でもジワリと参入会社が増えてますのでもう少しで価格競争が始まるかもしれませんね・・・?

だいたい後発会社はOKサインを出すまでに売れ行きの様子を見ているのでしょう・・・。

 

西川のエアロシートは私が買った時1490円で今2480円ですから品薄なのでしょうから、需要はありそうですので来年は増産する可能性も期待できますね・・・。

 

まとめ

みなさん、真夏の寝苦しい時にエアコンの温度を下げすると電気代が不当に上がりますよ・・・。

小さいファン付商品は、ほとんど電気代を左右しませんので購入価格さえ下がればメリットがあると思いますし体にも負担がかかりません・・・。

ファン付座布団などは私用と母用と2つ購入したのですが、最初頑固な母はファン付座布団を使うそぶりもみせませんでしたが、真夏に使いだしてから、涼しいと機嫌よく椅子に乗せて使いテレビ見てます・・・。

なかなか快適なようです・・・。

0