抗鬱薬レクサプロ錠、切れたとたんに悪夢か・・・。

2018年10月2日

最近ブログ書きはじめてから精神的に安定したと思ってた・・・。

ネココラ悪夢

机の上に置いてた薬が切れて、あれ、まだあるはずなのに部屋を探しても見つからなかったので昨夜はしかたないのでレクサプロ飲まずに寝た・・・。

悪夢で今日は早く目がさめてしまった・・・。

この夢、体調が悪かった時に100回は言い過ぎかもしれませんが、50回は見たかもしれません・・・。

不安定雇用の職場で仕事干されて、まったく稼げないので、飯食う為にもっと賃金の二束三文の仕事を探す夢・・・。

どっと疲れて目がさめた・・・。

抗うつ薬は自分では効いてるかどうか、よく解らなくて毎日飲んでたけど効いてたんですね・・・。

朝飯でも食ってから書こう中断・・・。

まんぷく見ながら飯くってたら、おかんが、しんどいしんどい、ぶつぶつぶつぶつ、ウルサクテ、テレビが聞こえない・・・。

ほんま疲れるわ・・・。


夢の話にもどります・・・。

一回の悪夢で差し迫った経済不安な気分が一瞬でよみがえるんですから、夢はたのしい夢にかぎります・・・。

ネットで調べてみました・・・。

抗うつ薬中断症候群っていうらしいです・・・。

抗うつ薬を急に中止(断薬)すると、一気に脳内セロトニン濃度が下がって、離脱反応が生じることがあります。

とくにSSRIにおいてはSSRI離脱症候群と呼ばれる。

この症状は、[7]めまい、電撃の感覚、発汗、吐き気、不眠、振戦、混乱、悪夢、めまいなど

Wikipedia

一気に脳内のセロトニン濃度が下がって、離脱反応か・・・。

薬は急にやめたらイカンのやな・・・。

頭が重くて、だるいのもそのせいか・・・?

 

悪夢みると一気につかれる・・・。

夢の中の話ですが、仕事無くなると一気に困り果てるんですね・・・。

忘れかけてたトラウマがよみがえった感じです・・・。

 

干し上げた人に掛け合いに行っても留守で会えずに、どうせ会っても我関せずと言った感じで、私は途方にくれて、なんか夢の中でこれからはもっと引き締めないとと思い考えながら食う為に条件の悪い仕事につかないとダメなのかと階段を上ってく夢だった・・・。

 

部屋の中を探し回って薬をさがすと過去の記事の資料の為に出した裁判記録の段ボールの箱の下に薬が下敷きに隠れてました・・・。

とりあえず、抗うつ薬を飲んで一息つこう・・・。

 

段ボール労災自分で申請したら落とされて理由が知りたくて保有個人情報の開示請求したらほとんど真っ黒の紙が文具屋で売ってるA4コピー紙の1.5倍くらいの枚数が送られてきたんですね・・・。

 

あきらめたワイ・・・。

つかれるし・・・。

労災は自分でやるとしんどい・・・。

 

当時を思い出して身も心もボロボロにもどった・・。

頭おもい・・・。

経済不安の心境ってよみがえるだけで体調悪くなるんやね・・・。

だれも助けてくれない、頼れるのは自分のみ・・・。

しかし1年は早いな~・・・。

もうすぐまたあの日がやってくる・・・。

心にすきま風の吹く日。

私は外に出ない・・・。

まとめ

うつは簡単に治らない・・・。

せけんがしあわせそうに感じる日・・・。

0