人間の「生き甲斐IKIGAI」とは?人は何の為に生まれてくるのか・・・。

2018年10月15日

皆さんは生き甲斐ありますか・・・?

そもそも「いきがい」って何でしょうか・・・?

生きるに値するもの。いきていくはりあいや喜び。

生きるに値する価値。いきていることの喜びや幸福感。

コトバンク

よく子育てとかが生き甲斐とか聞くことあります・・・。

アメリカでは精子バンクから購入して家族を作ろうとされるかたが多いのですね・・・。

1人のドナーから150人・・・。

 

ネット通販で100か国へ精子を輸送中って、売れ筋の子孫が増えそうですが・・・?

 

国際的な基準では同じドナーの子は25人と制限されてる国が多いようですがアメリカは規制がゆるいようですから兄弟だらけになって、知らない間に兄弟同士でってなると遺伝的障害の恐れも危惧されているようですね・・・。

 

昔から相手は遠い所から、もらえって言いますし・・・。

子供の作れない人や私のように男性生涯未婚者などは子供を作ることは出来ませんので、他の方法で生き甲斐をみつけるしかありません・・・。

自分が生きてて、もっともパッションを感じるもの・・・。

そう、楽しみを感じて、苦しみを忘れられるもの、自分の場合は1993年からやってる株式投資が唯一の趣味でしたので、うつ病のひどい時も年、千数百回は取引してました・・・。

 

やはり勝てば脳に何かが噴出されて気分がよくなりますし、やめることが出来ませんでした・・・。

中毒ですね・・・。

 

見てると取引してしまいますのですが、今はブログを始めたおかけで見ていてもブログで気を間際らせてるので制御できるようになりました・・・。

以前程株の動きにとらわれなくなりました・・・。

 

年間取引手数料がバカになりませんでしたので、今は可能性の高い時だけ出動出来ればいいと思ってますし、まだ持ち株も残ってます・・・。

 

空亡の時期に予想以上に損失を受けてしまったのでこれ以上の損失は避けたいので、バタバタしないようにしようと思います・・・。

まあ、ブログも初めて3か月目になり、お金は儲かりませんが、気晴らしにはもってこいですね・・・。

フロイトのどこかの記事で「文通」が良かったって書いてたけど、文章を作るのは何か、気分的によいのかもしれませんね・・・。

フロイトの本以前買ったけどまだ1ぺージも読んでないよ・・・。

 

今その前に買った本を数冊交互に読んでて、中々進まない、読むの遅いんですよね・・・。

今日も夢みたんだけど後で書こう・・・。

生きる意味や価値を考え始めると、気がおかしくなってしまう・・。

生きる意味など、存在しないのだから・・・。

フロイト

 

人から認められなくても、自分が楽しいと思えることを続けることが生き甲斐につながるんじゃないかな・・・。

今日もASP審査の結果がメールで送られてきました・・・。

審査の結果、残念ながら下記のサイトにつきましては✖✖の参加基準
> を
> 満たさなかったため、✖✖への
> 登録を見送りとさせていただきました。

正直ガクっとくるし、まあ、この人たちの審査の為にやってるわけじゃないですけど、なんか昔の再就職の面接に断られたような、同じような気分が飛来するんですよね・・・。

 

文章をブログで書くことはこういうネガティブな気分を、ため込まずに吐き出せる所が精神の安定につながるのではないでしょうか・・・。

誰も見てなくても、気持ちを吐き出して自分で読み直せば、別の自分は理解してくれます・・・。

 

重要なのは没頭することで嫌な事を忘れることで、思い出してしまってはよくないですね・・・。

私の本当のやりたいこと、猫飼いたいんですけどね・・。

犬派と猫派っているらしいですが、

私子供の頃は犬飼いたかったんですが、40代の頃知り合いの家で犬と接して、よしよしっと撫でてないと吠えるので、ずっとカマってないといけないのかと思い?

 

結構、面倒なんだなって思ってしまったので、普段気配を感じるだけで、まとわりつかないネコの方がいいなと思うようになりました・・・。

 

その犬個体の性格もあるんでしょうけど、ツンデレの猫が可愛く思えてきました・・・。

まあ、猫も実際接して見ないと解らないですが?

生き物を育てるのは大変ですから・・・。

 

ネットで見ても猫派は自由気ままな人が多いのでしょうか・・・。

あまり干渉を嫌う人がおおいのかもしれませんね・・・。

前にソニーのAIBOに情を感じる人の記事を見たような気がします・・・。

 

AIが発達したらリアルドラえもんが発売されるかもしれませんね・・。

老人の友達として・・・。

生身の方がいいかな・・・?

生涯未婚率

一生おひとり様が増えてるらしいですが、将来予想では3人にひとりは生涯未婚です・・・。

女性は男性に比べタイムラグがあり、将来は男性の割合に近づくのでしょう・・・。

一人あたりの収入が減り仕事も減れば結婚出来ない人が増えるのはごく当然のことかと思います・・・。

しかし、貧者が所得の再分配を求めても一時話題になった「パナマ文書」の問題でもまったく話題になることはなくなりました・・・。

 

消費税増税も規定通りのニュースが流れましたが、増税したらデフレも加速化ですかね・・・。

 

お金持ちは富裕層の税金増税には反対ですし、それに反応したテレビの下記言動に違和感というブログが、はてブを沢山あつめていました・・。

 

利き手:資本家が気持ちの持ちようだって無責任だ。

聞き手:再分配のしくみを考えなくては、ならない・。

この文章を批判してた、多くのはてブのあつまった文章にこそ私は違和感を感じます・・・。

 

貧乏人だけど資本家と労働者では背負ってる責任が違う・・・?

労働者の弁ではないように見えますね・・・。

たまたま運よく成功した人が社会貢献するのはあたりまえであり、成功者が再分配に貢献しなければ世の中、貧乏と金持ちだけになってしまうから再分配の考えがあるんじゃないのか・・・?

 

責任をはたしてこそ、世の中から尊敬を集めるのはないでしょうか・・・。

最近本当に、こどもから見てカッコイーって経営者がいなくなったよね・・・。

人は何の為に生まれてくるのか?

昔このキーワードでよく検索しました・・・。

中々答えって納得するものが見つかりません・・・。

 

解らないなら少しでも穏やかに暮らしたいですが、そうは問屋が卸してくれそうもありません・・・。

金持ちは利己的だから、日本も誰もが心穏やかに旅立てるように手助けが必要じゃないかな・・・?

スイスみたいな機関が必要でしょう・・・。

 

国がほったらかしだから「結局↓」のようになるんですよね・・・。

老人の身よりの無い人は結局誰もたすけてくれないよ・・・。

野垂れて天国に召されるのと、どっちがいいですか?

今日の夢判断

そうだった今日も夢みたんだっけ・・・。

一つは目が覚めた時に書いたのですが、字が汚くて思い出せません・・・。

もう一つは電車を乗り越す夢でした・・・。

これは何となく覚えてるのですが、電車乗り越して(寝てたのかな?)夢の中で全然知らない遠い場所まで行ってしまい、自分のいる地域というか何県か解らなくて、駅員に聞いて自分の地域に戻る夢で、やっと戻ってきた所で目が覚めました・・・。

  1. 疲れてる。
  2. 現実逃避。
  3. 乗り過ごし対処、運気↑。
  4. 想像力豊か。
  5. 運気↓

う~んどれともとれるから解らない・・・。

しかし夢って忘れるだけで常に見てるらしいですね・・・。

 

まとめ

 

ドラマ、まんぷくの経営者ってカッコイーよね・・・。

0