男性の酸っぱい体臭を減らす食べ物とは?ぬか漬けは足のにおいに効く-888LIFE

2018年8月14日

最近体臭どうかな?足臭いかな?匂いを消したい。口臭かも
「ワキガに効くかまでは解りません・・・。」
この記事はそんな方へ向けて書いています。

私って匂うなって、思ったことありますか?座敷で食事は無理って嫌ですよね。足が臭いって陰口叩かれたらかないません。大丈夫です。

「結論は、ぬか漬けを食べるだけで体の悪臭が消えます。」

男性の酸っぱい体臭を減らす食べ物とは?ぬか漬けの効果におい予防パワー

こんにちは、みつやです。

私は50代になってから初めてぬか漬けをたべました・。理由は母親が慢性腎臓病でステージの数値が4になり、このままでは人工透析もありえるかもしれないと思い色々調べてる内に色々ネットで見たんです。

参考サイト:

たまたま、腸内環境を整えるとよいらしいと見ました。腸をきれいにする・。(梅干し、ラッキョウ、納豆、ぬか漬け、みそ汁、無農薬の新鮮な野菜、きのこ類、海藻類)とりあえず、母親で試してみました・。

 

母の腎臓効果はさておき、結果的に私もぬかづけを食べることになったのです。臭いイメージでしたので私は過去食べたことは1度もありません。日本の、若者の糠漬けを食べる人口はかなり少ないかもしれませんが、ある動画を見てイメージが変わりました・。

 

私がYouTubeを暇つぶしに見ていた時、テレビ放送のニッポンにいきたい人応援団の【日本へ行きたい!】ぬか漬けを愛するドイツ女子を見ていた時に感じたのは、へ~ぇワイはぬか漬け食べたこと無いけど外国人に評価されてるんや・・・!

 

て言うか、外国人が、ぬか漬け知ってるんや・・!日本人のワイが生まれて50年以上たっても、一度もたべたことないのに・!匂いが、臭いのはワイも知ってるけど、どんな味なんやろうか・・?外国人が評価するってことは、結構なメリットがあるんかな・?

 

ドイツ人の女性も美人だったので、私も味見してみたく、なりました・。結果的に母用に作ったぬか漬けは私も食するようになりました・。ただし、我が家のぬかはスーパーの入り糠はほとんど使いません・。

何故かといいますとどんな塩分などが入ってるのか分からないのでネットで高額な生ぬか500g~1000gを購入して自分で自然塩をえりすぐり入れています・。塩分もそのときどきで加減しています。ネットで別に大量の安いぬかは過去購入して試してみましたが、新鮮ではなく?畑用?味が悪いので捨てました・。

 

生ぬかのネット購入は「送料だけで800円」 とかしたりして、スーパーの入り糠だと100円代に比べ高額ですが、自分で自然の粗塩を入れたいですし、塩分も自分ごのみに調整したいので生ぬかを使っています。スーパーの入り糠は塩分表示に食塩とか書いてるので腎臓病に悪い非自然塩?の可能性も否定できないので使う気になりません・。

専売公社の食塩は体に悪いからね?

安すぎるものには何かあると考えるほうが自然ではないでしょうか?

 

ということでワイもぬか漬けを食べ始めたのですが、食べ始めて効果がさっそく現れました・。私は腸がめっぽう弱く、缶ビール1本でも飲もうものなら翌日は確実にゲリでした・。が、それがなくなりました。

糠は新鮮なのが、やはり一番です。乾いた昆布を炒めて入れるとグッと旨味が出ます・。後は鷹の爪と自然の粗塩のみで美味しくなります・。

 

最近大根のぬか漬けと白ワインにハマってます・。酸味のある大根と醤油にマスタードつけて白ワインで飲むとすごく美味しい・・・。



ぬか漬けの効果

✔ 過去、私は足が臭かった。

毎日家にいて、外に出ないから靴を履くことがないのに夜寝る前、靴下を脱ぐと酸っぱい匂いで足が臭い・??私は足の臭さを過去、気にしたことはありませんでしたが、この臭さで人前でお座敷などは、ちょっときついかもと思うぐらい酸っぱい香りがしました。

しかし無職の私にそんな気遣いは不要ですので、ただ臭いなという記憶だけが頭に残っていました・・・。ぬか漬けを食べ始めて数日後、「私はいつものように寝る前、靴下を脱いだんですが、その時に何か、いつもと違う?のに気がつきました・・。

 

よく考えてみると自分の足が匂わないことに気が付きました・。」何年もルーチンしてたことなので間違いありません・。

私は悩みではないものの足の臭さの自覚はあり、過去に足が臭い原因はと考え?、その辺で買った靴下は化学繊維が入ってるので、綿100%の靴下は汗を吸うだろう?で試したこともありますが、匂いはじゃっかん減るもののそれ程の効果は無かったので、この時のぬか漬け効果は驚きました・。

 

あれ!・・・今日は、足臭くない・?次の日も匂わない?何で・・・。?あ!ぬか漬けや!・。

確信しました・。ぬか漬け食い始めてから匂い消えてる・。

口臭い

口臭は解りにくいですが、昔自分で手の平に息を吐いて匂うと臭いなと感じる時がありましたが、今はさわやかな匂いです・。

会話中に「相手の口が臭いと」 自然にスウェーバックしてしまいますよね・。こちらがスウェーバックすると相手はこちらに近づいてきますので、さらにスウェーバックしてしまいます・。

この繰り返しです。しまいには壁ドンされるかもしれません。

女性でも口臭のある方はいますね・。どうも腸内環境に乳酸菌を増やすことで体臭が押さえられるように感じます・。

ヨーグルトではこんな効果を感じたことはありません・。乳製品を取ると普通お腹を壊す人が多いらしいです・。日本人の腸には昔ながらのぬか漬け乳酸菌が合っているのでしょうか?牛乳を飲まなくてもカルシウムは取れるし、ビタミン、食物繊維が豊富でアレルギー効果もあるようで貧者には最適です・。

日本人は外国人に比べて体臭が少ないですよね・・・。「あそこ」

フランスなどは体臭が強いので香水が発達した国です。私が過去に知り合いから聞いた話ですが、知り合いの友達は当時外国人と付き合っていて外国の方は、まんガだったらしいです・。

肉食の方は体臭が強くなりやすいのですね・?知り合いの友人は彼女に米をすすめたらしいです・。匂いは若干おさまったらしいです。でも、その時ぬか漬けをすすめていたら劇的に改善したかもしれません・。

他の体臭対策方法

とは言えども足の匂いなんかは足汗×角質や皮脂(栄養分)×弱酸性=雑菌繁殖などが大きな原因になっていますので、外側からのケアも重要です・。体の内からと外からの対策でより効果が出るのでぜひ試していただけたらと思います。

商品名 特徴 効能 推薦度
足消臭クリーム
ノーノースメル
2,970円
クリームなので1日中しっかり密着キープ

全額返金保証

防臭、殺菌、角質ケア、制汗 [icon name="star" class="" unprefixed_class=""][icon name="star" class="" unprefixed_class=""][icon name="star" class="" unprefixed_class=""]
ワキガ・足臭
対策クリーム
クリアネオ

4,980円
天然植物エキスを独自配合

永久保証制度

抑臭、殺菌、制汗 [icon name="star" class="" unprefixed_class=""][icon name="star" class="" unprefixed_class=""][icon name="star-half" class="" unprefixed_class=""]
アニセ薬用石鹸
2,980円
古い角質や皮脂を吸着洗浄

ベントナイト、柿渋、ミョウバン4つの成分配合

清浄、殺菌、消毒、消臭 [icon name="star" class="" unprefixed_class=""][icon name="star" class="" unprefixed_class=""][icon name="star" class="" unprefixed_class=""]

まとめ

日本人と外国人で体臭が変わるということは、やはり食べ物で体臭が変わるということだと思います・。大切な人の前では、悪臭は押さえたいですよね・。

日本人は江戸時代前から、ぬか漬けなど食べていて、体臭も少なかったのではないでしょうか・。江戸の銭湯の費用もスーパー銭湯みたいに月マトメ買いがあり、1日3回4回銭湯に入る人もいて、それが江戸の都会の垢抜けの語源らしいですから・?

 

昔から日本人は、そんな臭くなかったのでわ・?「一番大事なことですが、ぬか漬けは本当においしいです・。」その日によって出来が違います・。酸っぱい時、あじけない時、苦い時、絶妙のうまみと塩分が一致した時に、うま味と塩見の絶妙のハーモニーが味わえます。毎日やってれば毎日味が違います・。

これぞ日本のバイオ文化ではないでしょうか・?今臭い方、特別ですので食生活見直してください・。

 

人気記事 「厳選5品」安心安全な、おすすめなぬか床

人気記事 ぬか漬け塩分解説効果・効能