貧困ミックスカレーレシピ美味しいよ!

2018年12月23日

以前は普通に作ってたのですが、貧困ミックスカレー美味い!

玉ねぎ、適当な肉にニンニクを炒めて、軽く塩コショウ、醤油、ほんだし、オイスターソース、豆板醬(私は小さじ1っ杯で汗かきました。)

2人前なのでハウス咖喱屋カレー中辛にジャワカレー辛口1ブロックをぶち込み、いやポトリと落とし、煮込みます・。

更にトロミがついてきたら冷凍のエビイカちゃんをぶちこ、いやお入れして。僅か数十分で尚且つおいしい!

適当なトロミが出来上がりの合図で丁度2人前です・。ご飯にぶっかけ、上品に盛り付けします。これが、普通に作るより意外に美味いのですよ。

1週間前に作ったおでんも冷凍で残ってたので添えてみました・。赤ワインにピッタリあいます・。カレーの残りは全く出ません。皿に2人前盛ったらキッチリなくなります・。

これぞ貧困の余らないカレーです・。

おいしいよ~!



ダイエット粗食

Posted by みつや