一日一食ダイエット停滞期42日目体験報告[中年の実録]

2020年6月16日

う・・。10日前より、体重増えてる・・・。1日1食なのに・・・。

こんな方いますか?そういった疑問にお答えします。

👍 本記事の内容

  • ぶっちゃけ停滞期みたい・・。
  • 停滞期とは
  • 大丈夫来週には痩せてるよ!

こんにちは、みつやです。

一日一食ダイエット停滞期42日目のご報告です。

ちょっと話が違うじゃないですか・・?

Left Caption

ダイエット中

一日一食なのに、10日前より増えてるじゃないですか・・・。
Right Caption

ニャンコ先生

停滞期じゃろう!
Left Caption

ダイエット中

噂のあれですか・・・?

一日一食ダイエット開始18日目31日目→本日42日目の中間報告

70.7kg→66.5kg→64.9kg→65.1kg約10日前から0.2kg増えてますね。本来なら63kg代に行く予定でした。

う~ん。まあ正確には、夜はかったので水分多めですけどね。朝は64.7kgでした。土曜日の3日前は63.8kgまで予定通り下がってたんだけど・・。土曜、日曜とビール2缶づつ飲んだのでリバウンドしたか・・?土曜にモスバーガーも食ったかな・・。

停滞期とは

噂の体重低下が止まる停滞期の事ですね。スタート-5kgとか1カ月くらいに起きるというやつ・・。噂の人間を飢餓から守る為に備わってる機能で飢餓が続くと体重の減少を抑えようと働くやつ・・。

 

Right Caption

ニャンコ先生

一般的に停滞期の時は、少しダイエットを緩めるのが一般的じゃよ!
Left Caption

ダイエット中

停滞期対策で、ちょっと緩めてビール飲んだだけでリバンドしました・・・。
Right Caption

ニャンコ先生

仕方ないから、そのまま続けるのじゃ!

と言う事で気にせず、このまま続ける事にします。週1か2くらいは、少しビール飲んでもいいかな・・・。ストレスたまるしね・。もうじき夏だし、気を取り直してがんばろう・・。2か月目の7月8日まで3週間として、-3kgならスタートから8~9kg減くらいかな・・・。

 

人気記事 ダイエットにおすすめのサプリ人気ランキング10選