ここ最近寝汗がひどい。離脱症状の一種なのか?

2019年2月24日

12日から入眠剤と安定剤を半分に減らしてるのですが、

11日夜、薬切れで息苦しいなど体調が悪かったので12日から入眠剤ゾルピデム(マイスリー)と安定剤アルプラゾラム(ソラナックス)を減らしてレクサプロだけそのまま飲んでるのですが、最近5日程、夜中に目が覚めると寝汗が凄くて着替えなおして再度寝る状態で微熱状態です・。

この寝汗は一体何なんだろうと寝汗なんて風邪の治りがけで人生で数回くらいしか過去に経験したことないのですが?

検索してみると冬の寝汗はあまりよくない記事が目に付きます。

これは薬を減らした離脱症状の一種なのか?半分じゃなくてもっと少しずつ減らした方がよかったのかもしれません。

下の記事では4分の1ぐらいづつゆっくり減薬するのがいいようです。

 

禁断症状を避けるには、睡眠薬を1/2錠ずつ、心配であれば1/4錠ずつゆっくり減薬するのが一番確実な方法だ。いったん減らしたら最低でも2週間、できれば4週間は同じ量を続ける。幅広の階段を時間をかけて降りるイメージである。


あんまり寝汗ビチョビチョにかき過ぎると風邪の元にもなるし一旦4分の3程度に戻してみようかな・・。

10年くらい前から飲み始めて一旦やめてたのに、4年程前から再度飲み始めてるのでやはり少し期間が長すぎたのかもしれません。

これだけ汗かいたら布団毎日干しても、間に合いません・。

少し薬量を戻してまだ寝汗が酷いようなら内科でも行ってみようかな・・・。

薬も死ぬまで飲まないと眠れないって嫌ですね・。

減らしていこう。

2/25

入眠剤ゾルピデム(マイスリー)と安定剤アルプラゾラム(ソラナックス)を4分の1増やして寝たら夜中目覚めず朝まで寝れました。

寝汗も今日は少し汗ばむくらいだったので、やはり昨日までのバケツで水浴びしたような異常な寝汗は減らしすぎの離脱作用くさい感じです・。

0
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
幸せを呼ぶボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
この記事を書いた人

888みつや


もしかして、僕のこと見えたかにゃん?無職50代のおっさんが書いてるにゃんよ・!「プロフィールはこちら」です。