日本で100万ドルを右から左に動かせる金持ちが316万人17世帯に1人!

2018年11月21日

世界第2の金持ち大国ですね!

億万長者が前年比+9.5%超え!ゴーンさんだけやないですね・・・。

世界で1810万人いるらしいですが、2位が日本ってすごいね・。

世界で770兆円か・。

アメリカ1位528万人

日本2位316万人 1年間で前年比∔30万人越え・。

7:50~利益をどうやって増やすか給料抑える・・・。

賃金下がり続けて、経営者の年収上がり続けてますね・。

大金持ちの日本の資産847兆円に1%課税するだけで消費税5%に戻せるらしい・・・。

 

何百万人老後破綻ってニュースもありますが17世帯に1人、学校のクラスで2~3人が不動産とか関係なしに100万ドル投資資金持ってるってカルロスさんと同じで税金払ってない人もかなり多そうですね・・・。

サラリーマンは完全に負け組ですね・・・。

 

昔は経営者の年収もそんなにアメリカ並みに高くなかったけどカルロスさんの影響でワイもワイもとなって、結果が従業員リストラ、非正規雇用、外国人雇用っと歯止めがきかなくなってるのかもしれませんね・・・。

業績連動給か・・・。

 

森永さんの別の動画の話では外国人がこのまま入ってくると日本人の年収は25%減るようなこと言ってました・。

みんな経団連の老人の経営者の元に流れて、非正規は何の保証もなく死ぬまでこき使われるのはつらいね・。

金持ちの欲ってとめどないですね・。

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)の話も↓で話してますが考えさせられますね・。

私若いころ多分平均月収って30万くらいだったと思うのですが、現在どのくらいなのでしょうか・?

昔のイメージだと独身で15万生活したら15万くらい月に貯金とか贅沢しない人だと可能だったと思うのですが、今の労働者って貯金とか出来るのでしょうか・。

私とか多い月は20万くらい月に貯金してたので貯まり出したら結構早かったですけど・・・。

 

アパートに銀行行く暇もないので部屋に札で100万くらい貯まったりしてた時もありましたが、クビ切られて相当食いつぶしました・。

貯金ってまあ、そういう時の為にあるのかもしれませんが、貯金なくて病気にでもなったら経営者は助けてくれませんよね・・・。

 

どこかの動画でオーストラリアだと初任給50万って言ってましたが、デフレって日本だけでしたのでそれくらい差が出ててもおかしくないですね・。

このままだと日本人が海外に出稼ぎに行く時代が来るかもしれません・。

 

何か大きな流れで20年程前から悪化してますね・。

もっと悪くなるのかな?

現代日本植民地政策みたいな感じですね・?こわい・。

CEOってサイコパスが多いらしいですが、共感力の欠如が半端ない・。

万人の民の血が流れとるんド!おんしはわかっとっとか~。