「カルロスゴーン逮捕!」と朝日新聞が「解約の嵐」が興味深い!

2018年11月20日

シャーデンフロイデ的なニュースが突如!

今日もネットで「カルロスゴーン逮捕」のビックニュースが飛び込んできました・。

Arrest Carlos Ghosn Cat Collage

5年間で99億9800万円の報酬を貰ってたのを半分の過少申告で逮捕されたようですが、日産が傾いた時に日産の女性社員がソープランドに流れたとか週刊誌に載ってたりしましたが、まさに因果応報なのでしょう・。

男の顔は履歴書って言いますが、どうでしょう・・・?

日産がルノーに乗っ取られた状態で1人で100億の報酬ですから、ゴーンさんの出てくる前の上場企業の社長の年収って1億くらが妥当なんじゃないのか?

 

「内部通報らしいので、クーデターのようなものかな?」いろんな会社からもっと出てると貧者からしたらもっと面白いですね・。

カルロスさんも役目を終えたってことなんでしょう・。アディオス!?

日本の「以前の経営者に責任が」あるのでしょうが、しかたないですね・。

 

でも密告で捕まったってことは50億脱税しても、誰も密告しなかったらそのままって金持ちってみんな脱税してても捕まらないってことを意味しますね・。

同じような人は1人の後ろに1000くらいいても不思議じゃないですね・。

 

タックスヘイブンの話題もお調べもせずにきえてしましましたし、金持ち=税金払わない→貧乏人から消費税→上げる→法人税下げる→経営者→脱税

「うは~・・?はぁ?ぁ・?、ぁ・ウッウッう・少し・・喜び過ぎたので文字色変えて自粛します・。」

 

私、人の不幸で喜ぶタイプじゃないですから・・・。

神経疑われそうですね・・・?

 

しかし「50億も過少申告してて今まで通ってたのが、どんだけ金持ちに緩い社会なんでしょうか・・・?」

フランスだったら暴動おきるんじゃないのか・・・?

非正規雇用が広がってここ10年間で少なくとも30万人以上が自殺してるのに緩すぎ!?

 

2万人もリストラして自殺した人も中にはいるでしょうから、100億の収入って天誅って、おきても不思議ではないです・。

クビになった人はいかれこれですね・。

日産では平成22年以降、取締役への報酬の総額は毎年およそ30億円と株主総会で承認されていましたが、実際に取締役に支払われた報酬は承認された額より毎年10億円程度少なかったことが関係者への取材でわかりました。

奴隷がタダ同然で使われた会社は「残りかすみたいなもんですね・。」

おっこるでしかし!

おそらく氷山の一角なのでしょう・。

「こんなの許してたら誰が税金払うんですかって感じのニュースでした・。」

 

はてなでもゴーンさん逮捕の記事がアクセスを伸ばしてたので、そういう人の不幸は✖✖の味的な記事がやはり娯楽性の高い記事ってことなのかしら・・・?

ただ、人には上り調子と下がる時があるんですよね!

おごり高ぶってはいけません・。

因果は返るのです・。

金をもってあの世に行くことは出来ない・。

徳をつめ・・・。

 

 

朝日新聞2分に1部のスピードで部数減ってるって・。

YouTubeを探索してたら気になる動画があったので見てみました・。

朝日新聞、過去1年間で31万部減ったらしいですが、1日あたり850部 2分に1部のスピードで部数が減ってるようですね・。

4:25~電波オークションのことも言ってますね・。

 

そう言えば菅官房長官が携帯料金4割下げられるってたしか言ってましたね・。

すでに私は格安SIMで電話も掛けることが無いので詳しくは調べてませんでしたが、メディアの既得権への切込みだったんですね・。

 

電波オークションってそもそも何かと思いググると沢山ヒットしますね・。

テレビではここ何年も加計問題とか同じ話ばかりで、見飽きた内容ばかりでしたが、最近のテレビって偏ってますし面白くないですね・。

 

電波が余ってるらしいですし、チャンネル増やしてほしいです・。

新規参入が進めば質が上がるかもしれません・。

テレビって今や老人しか見てないのでしょう・。

 

以前どこかで中学生が明石家さんま知らないらしいって見ました・。

まったくテレビ見ない層が若者で多いのでしょうね・。

アメリカは38チャンネルでイタリアは59チャンネルとか海外に比べて日本のチャンネルは少なすぎますよね・。

 

選挙のシーズンとか全チャンネルが同じような放送してるし、増やして分けた方が面白そうですが、一人の自由時間が限られてますから、ネットとの競争ということになるのでしょうが、増えてもくだらないお笑い番組とかは結構です・。

まったく面白くないのですよね・。

どこかの有名ホテルで反日新聞置くのは何事かってアンケートに書いたらそのホテルで1週間後朝日新聞が消えてたって話を上念さんの動画で言ってたので、もう何が面白いって「シャーデンフロイデが最高の娯楽」 ってことでしょうか・・・?

生活ニュース

Posted by みつや