ネカフェ難民 都内で今でも4000人か・・・。不安定ですよね・。

2020年3月17日

ネカフェ難民 都内で今でも4000人か今後ホームレスに転落って事に、ならないのでしょうか・・?

[ads]

正直リーマンショック時に比べて、もっと減ってるのかと思えば現在でも存在するのですね・。

都内で4000人って事は地方を入れるとどうなのか・・?

東京だけの話なのかな・・。

動画では、日雇いや派遣の人が多いらしいですが、簡易宿泊所ではPCが無いのでネットカフェに流れてきてるらしいです・。

しかし、月6万って滅茶苦茶高いじゃないですか・・。

団子状態のスペースしか無いし疲れも取れないように感じますが・・・。

せめて2,3畳は欲しいですよね・。

 

女性の方はソープレディーで月収10万って方もいましたが・・・。

所持金1万円って・・。

100万じゃないの・・?

 

中には好きで住んでる方もいるようですが、私でしたら嫌ですね・・。

一歩間違えれば、すぐに宿無しになっちゃうじゃやないですか・・。

 

取材を受けた方は30代の人でしたが、若い時は少々苦しい生活でも笑い話で済むんですよね・。

40代半ばから精神的にやられると思います・。

社会の使い捨てと言う、絶望ですよね・。

 

人間希望を絶たれるとダメですよね・・。

動画をググって、見てると小屋暮らしなんかをYouTubeアップして自給自足で生きてる人なんか見ると、アクセス稼ぐとお金にもなるし楽しそうに見えたりしますけど・・。

 

でも雇われって、労力が全部他人の物になりますから・・。

 

特に非正規の場合、完全使い捨てなのは事実です。

手配士の養分に、なるだけ・・・。

 

現時点で労働人口の4割もいるのですから、恐ろしいです・。

40代にもなれば、使ってくれる仕事も減るし、条件も悪くなります・。

 

そういう年代になった時にクビにでもなったら、ワイみたいにうつ病になってしまいます・。

40代、50代にもなれば親の介護なんてのが重くのしかかってきます・。

そうなると仕事も出来ませんよね・・・。

基本的に誰も助けてくれませんので大変ですよ・・。

金が無いってつらいね・・。

自己責任じゃないよね~・・・。

 

何でかな~・・。

生まれた時から運です・?

人気記事 市営住宅入るコツ当選確率を上げる方法