油断も隙も無い緑のおじさん!バイクの駐禁。

最近2回も緑のおじさんに駐禁やられかけました・。

今日モスバーガーを買いにバイクで行ったのですが、(いつも店の前にバイクを止めてます・。)ふと外を見ると緑のおじさんがバイクに群がってる・・・。

 

いそいで、おるでおるで!っと言って写真を撮るのをやめてもらいましたが、2週間くらい前も日本橋の電電タウンで店に5分くらい入ってレジで金払ってふと外を見ると緑のおじさんがバイクに群がってたんですよね・・・。

 

慌てて、ここにおる~って止めてもらいましたが、結構表通りから外れた人気のない店なんですが砂糖に群がるアリのように湧いてきます・・・。

 

何人おるんやって思いますが、この役人の天下り組織がかなり日本経済を虫食ってるんですよね・・。

バイクなんか最初は取締対象に入ってなかったのに車が一斉に路上駐車から逃げたので、バイクにまで対象を広げてしまい、日本からバイクユーザーが激減してしまいました・。

 

路上で気軽に止めれるのがバイクの魅力なのに、こんな無駄な取り締まりしたらバイクも売れなくなりますよね・・。

経済を活性化するには、こういうことは止めるべきなんですけど、電動キックボードでも海外ではかなり普及してるようですが、日本では法律上原付バイクになりますし、駐禁の取り締まり対象にもなるので普及しそうにないですね・・・。

 

あれ普及してたら、電車で地方に行ってもカバンに入れていき降りた地域で乗って遠くに行けたりするので日本でも乗れたら欲しいと思うのですが、日本がその辺の頭が固すぎるので世界の流れからは取り残されますね・・。

でも日本橋は緑のおじさん多いです。

 

昔もバイクで一度やられたんですよね・・・。

9000円くらいの罰金です・。

もちろん払いませんでした・。

銀行差し押さえされましたよ・・。

バイクは対象から外してほしいですね・・・。

しかし何年かぶりに日本橋行ったら外国人多かったですね・。

特に中国語が飛び交ってました・・。

 

テレビでは外国人の観光客が増えてるってよく見るので、頭にはありましたが日本人より遥かに多いので違和感を感じましたね・・・。

何か将来が心配になってくる感じがいたします・・。

 

まあ現実をぼやいてもしかたがないのでせめて、いやしになればとホームセンターで植木君を買ってきました・。

右下の垂れ下がってる草君です・。

テラスライムって札がついてました・。

 

緑の色がきれいだったので買ってしまいました・・。

お店とかで観葉植物とか沢山並んでるのを見てると何故か和むのですよね・・。

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

0