姿勢をよくするストレッチ器具のおすすめ7選!体をほぐし血行をよくして健康に

2020年7月25日

 

血行促進のためにストレッチをはじめたいけど器具は何がいいかな?

そんな疑問に答えます。私が過去利用して良かったと思うアイテムを紹介します。

👍 本記事の内容

姿勢をよくするストレッチ器具のおすすめ7選

姿勢が悪いと、どうしても体の血行が悪くなりいろんな影響が出ます。ストレッチ器具をお探しの際に参考になれば幸いです。

ストレッチ器具の選び方とは?

まずは体のどこをストレッチするかで器具を選びましょう。その部位をほぐすことで体にどのような効果をもたらすかが重要です。これからご紹介するアイテムから簡単に出来そうで長続きしそうなものを選ぶのがよいでしょう。

持っておきたいストレッチ器具

👍 1位


ヨガマットは必需品です。これが無いと膝とか痛くて何も出来ません。

👍 2位


筋膜リリースローラーは効きます。これで肩甲骨あたりをほぐすとかなり体が熱くなってきます。

👍 3位


グイ押しバックストレッチャーも気持ちいいです。ベッドの上で背中をぐりぐりすれば肩甲骨の内側の筋がのびるのびる。

👍 4位


ハーフカットポールも持っておきたいアイテムの一つです。猫背を矯正するのに有効です。

👍 5位


硬質素材が気持ちいい!
6ヵ所同時に押しながらおも~い肩・首をグイーンとスッキリ!

好きなところにあてて、気分スッキリ!
首、背中、腰に!イスに座ってもお使いいただけます。
※痛みを感じる場合はまず座った状態で使用するなど徐々に慣らしてご使用ください。

👍 6位

  • primasoleのエクササイズポールは98cmのロングサイズ。男女問わず、無理なく上半身を載せることができます。
  • 芯材は適度な硬さと弾力を持つ耐久性の高い発砲オレフィン系樹脂を採用。数年使用してもへたりにくいのが特徴です。
  • 姿勢改善、骨盤矯正、凝り固まった筋肉が緩まることでストレッチ効果が得られます。

👍 7位

  • 1日たった5分、短時間でラクに鍛えられる。誰でも絶対続けられる腹筋ローラー。自宅で手軽にできる腹筋ローラーは、腹直筋を集中して鍛えることができます。
  • シンプルな回転に合わせ、必然的にインナーマッスル・体幹への意識が可能!短期間で鍛えられる!脂肪燃焼を含め、抜群に効果の出やすい筋トレアイテム。

» 姿勢を良くすると現れるダイエット効果とは

» 無料体験は複数回試せるAmazonプライム Kindle Unlimited Audibleの3種類

 

Amazonでよりお得にお買い物するには?   Amazonで安く物を買うにはAmazonチャージがおすすめです。
現金でチャージすれば最大2.5%の還元が得られます。
チャージ方法
✔  更に初回なら1,000ポイントもらえる。
1回のチャージ金額通常会員プライム会員
90,000円2.0%2.5%
40,000円1.5%2.0%
20,000円1.0%1.5%
5,000円0.5%1.0%

ポイント付与は支払い完了月の翌月中旬ごろになります。ギフト券の有効期限は10年間です。
注意:クレジットカード払いはポイント付与されません。