痩せたい人がウォーキングを続けるコツダイエット-10kg運動効果 audible

2020年6月18日

ダイエット中だけど、効果を最大限に上げたい。ウォーキング続けるコツは何だろう?効果は?

こういった質問にお答えします。

👍 本記事の内容

中年でも楽々ウォーキング続けるコツダイエット運動効果を解説!

✔ ウォーキング効果

こんにちは、みつやです。

中年で小太りになると本当につらいですよね。誰も見てないのは解ってるんですが気になっちゃうんです。

わたしは50代ですが、ダイエットで無理のないウォーキングを取り入れ短期間で痩せることが出来ました。そういった体験を語りたいとおもいます。

長時間継続して歩くことで有酸素性運動ができる手軽な運動がウォーキングです。有酸素性運動は継続時間が長くなるほど脂肪をエネルギーとして利用する比率が高まるので、体脂肪の減少による肥満解消や血中の中性脂肪の減少、血圧や血糖値の改善に効果があります。さらに運動することによる心肺機能の改善や骨粗鬆症の予防などの効果も見込まれます。

e-ヘルスネット

肥満解消から鬱改善の効果まであり、気分転換に最適です。私は一日一食ダイエットをやっていますが、効果はすぐに出ています。

人気記事 一日一食ダイエット結果1カ月目と食事メニュー

仮に70kgの人が普通に50分歩くと消費カロリーが184kcalですので、その分摂取カロリーから減るのですから痩せるスピードは、ウォーキングしない場合と全然違います。

正しいウォーキング方法

健康のためのウォーキングは、普段の歩きや散歩とは異なり、フォームを意識しながら歩くことが大切です。視線は自然に前を向き、頭を天からつり上げられているような気持ちで高くして背筋を伸ばします。肘を曲げて腕を振り、足は後ろ足のつま先で地面を踏み込むようにして重心を前に移動させます

健康長寿ネット

ウォーキングって言うとカッコイーですが、ザックリ言いますと散歩ですね。私の場合は自分のペースに合わせて、ゆったり、ダラダラ散歩してます。ただ、胸を張って上を向いて、腕は大きく振って肩甲骨を動かすイメージでウォーキングしています。肩甲骨まわりも、血行がよくなり気分がよいです。

audible聞きながらウォーキングで痩せる私の続けるコツ!

✔ウォーキングを、続けるコツ5選

  1. 好きな音楽を聴きながら
  2. audibleを聞きながら
  3. 便利なアプリで楽しくウォーキング
  4. いつも違うコースを散歩
  5. 何か用事を作ってそこに行く

👍 好きな音楽を聴きながら

ノリノリの音楽を聴きながらなら、ハイペースでウォーキングするのも苦にならないかもしれませんね。

👍 audibleを聴きながら

Amazonのオーディブルって、ご存じですか?

本をプロのナレーターが朗読してくれるサービスなんですが、普段はネットサーフィン中などにラジオ代わりに聞いてたのですが、最近はウォーキングしながらスマホで聞いてます。ただ、何か想像しながらや音楽を聴きながらでもよいのですが、最近はaudibleにハマってます。中々本を読む時間が取れない時とか、朗読してもらってラジオのように聞くって、中々よいものです。

30日間無料体験できるので、体験だけして退会するのもいいですね。

👍 スマホで見れる便利なアプリがありますね

歩数計Maipo – 毎日歩こうダイエット!

JogNote

FiNC/フィンク ダイエット&ヘルスケアアプリ

  • 歩いたり食事記録でポイントが貯まる

Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ

  • [世界最大規模のデータベース]
    圧倒的なデータベース量で、同性・同年齢層の平均値との比較を可能に。毎日の健康をスコアやグラフで簡単に確認することができます。
    [友達とのリアルタイム競争]
    Fitbitユーザー同士でリアルタイムの歩数競争やメッセージを送りあうことができ、体を動かすことが更に楽しくなります。
  • [コミュニティ]
    世界中のユーザーと繋がることができるフィットネスSNS機能で様々な情報をシェアすることができます。
  • [コーチ機能]
    アプリ画面を見ながらエクササイズができるコーチ機能を搭載。おうちで気軽にトレーニングを始められます。
  • [数百種類から選べる文字盤]
    シーンに合わせて選べる文字盤で自分好みにカスタマイズが可能です。

👍 いつもと違うコースを散歩

どうしても同じコースを歩くと飽きてしまうので、違う道をウォーキングすると刺激があっていいですよ。

👍 他の用事のついでにウォーキング

いつも行く店と違う、遠めの店にいったり何か用事をあえて作り、そこに行く。

歩くのがダメならEMSという手もあります

ATEX アテックス ルルド スタイル EMSシート 

乗せるだけ、座るだけなら続きそうです。

 

  • 【スマートに、お家トレーニング】 薄さわずか1mmのシートに本格的なEMS機能を搭載した新感覚マシン
  • 【気になる部分に強力アプローチ】 手を乗せるだけで簡単効率トレーニング→二の腕、腕へアプローチ 気になる下半身の筋肉トレーニング→足裏、ふくらはぎ、太もも、お尻へアプローチ
  • 【3つのモード】 30Hzの低周波・3000Hzの中周波・10000Hzの高周波 アウターマッスルからインナーマッスルまで
  • 【収納と携帯】 シート状だからくるっと丸めて収納、省スペースで場所をとらない、携帯するのも楽々
  • 保証期間6か月。日本国内使用に限り保証いたします。
  • 付属品:USBケーブル、アトマイザー、収納バンド
  • 生産国:中国

 

ATEX アテックス ルルド スタイル EMSシート 口コミ

良い口コミ

★★★★★

とらやとら
 粘着シートからの解放

2020年4月20日に日本でレビュー済み

Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー詳細 )
ジェルの粘着シートを幹部に張り付けて筋肉に刺激を与える物をマットさいずにしたものかと思いきや、シート表面はツルツルして塩化ビニールのマットと変わりありません。
マット前面に通電のウェーブ模様が施されており、端にあるUSBケーブルで簡単に充電出来る仕様になっています。
使用前のシートに付属のアトマイザーで水を噴霧してから使用します。
(シートが湿っていないと刺激は感じません。)
モードは低周波5分(刺激強い)、中周波5分(トントンとリズミカルな感覚)、高周波5分(強弱のある波のような刺激)
モードに追加して8段回の強度調整が出来ます。
良い点は粘着シートを使わないので交換する消耗品を買い足さなくても良い経済的な面
刺激もかなり強く出来ます。
気をつける点はシートを斜めに分割して+- 電極に分かれているのでキチンと片方ずつ+-に乗せないと刺激は得られません。
シートに立つと足裏全体から来るピリピリした感覚はスーパー銭湯の電気風呂の刺激に似ています。
両手掌を肘から置いてもマッサージ感覚で風呂上がりに続けようと思います。
必ず両手、両足、キチンと座る事がお約束。
普段やる簡単なストレッチに取り入れて使ってより良い効果を期待しています。
112人のお客様がこれが役に立ったと考えています

★★★★★

Amazon カスタマー
 肩こり、健康器具みたいにもつかえます

2021年4月28日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
効果は、こちらのレビューをみて
購入しました。
本当に、すごい!
こんな、ペラペラシートだから
少し半信半疑でしたが
効果は抜群そこで、背中や腰にもうまく当てれないかと
思案してみましたこのEMSシートを
ストレッチポールにのせて使うと絶妙に、良い!

しかも、ズボラな私
付属品のスプレーで
通電させるのですが

何回も乾く度にシュパシュパするのもなんだから、

薄手のハンカチを濡らして引いて
使うと、シュパシュパも
解消😀
コストコのキッチンペーパーでも良いかもです

直接肌につける方がよいかもですが
こちらの使い方でも、
大丈夫でした。
しかも、家族で使う時、清潔な感じが。

あと、一つあればいいなーと思うのが
リモコンがあれば。

施行中、ボリュームアップしたい時
離れて出来るとありがたいです

6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon
満足感が感じられました。
✅悪いクチコミ
★☆☆☆☆
mai
期待はずれ

2020年6月3日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
どのモードもMAXにしないと刺激が感じられません。しかも弱い。一番強い30Hzのモードでも、MAXで足首に刺激が届くかどうかといった感じ。電気が流れる場所もうまく探せず、左右差もあるように思います。むしろ筋肉のバランス悪くなりそう…。電流の感じるところを探していると5分終わってしまいます。説明書通りに使っているのですが。うまく使えてる人が羨ましいです。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
★☆☆☆☆
こわれました。

2020年7月29日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
購入後一週間ほど後から動作しません。修理はどこに問い合わせればいいですか?
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています

保障はあるのでしょうか?

アテックス ATEX ルルド スタイル EMSパワーロール

 

  • 【EMS テクノロジーが加わった パワフル振動× ストレッチ用ロール】
  • 【EMSと振動、ダブル使用で強力アプローチ】ストレッチ用ロールにEMSと振動の2つの機能を搭載ダイレクトに筋肉へアプローチするEMSと細やかな動きでパワフルに揺らす振動がストレッチだけでは緩みにくい部位にも効果的に働きかけます。
  • 【機能】振動:最大毎分約3 8 0 0 回転の振動が筋肉へアプローチ。 EMS:30Hzの低周波で力強く筋肉を刺激 強弱設定:EMS→6段階強弱調整 振動→2段階強弱調整
  • 【直径9cmに秘められた多彩な技術】EMS電極:オーロラに変化するPVC素材に、シルバーの電極をウェーブ状にプリント。機能を兼ね備えた美しいデザイン。ロール表面:肌への密着性を高め、EMS効果を最大に伝える弾性素材を採用。こコーナー:段差のあるエッジ形状はピンポイントに圧力をかけてじっくりとアプローチ可能。
  • 【ロール型でどこでもフィット 効果的に全身ストレッチ&エクササイズ】二の腕、首、肩、お腹、背中、太もも、ふくらはぎ、足裏、お尻と様々な部分に。

PLEASINGSAN 美顔器 EMS 小顔 フェイスベルト

 

  • ⭐【自宅で簡単装着 フェイスベルト】料理・家事・育児・読書 風呂 パック をしながら、フェイスラインに簡単装着 フェイスベルトです!
  • ⭐【10段階の強弱ボタン!】10段階の強弱ボタンの機能がございますのでお好みでご使用ください。
  • ⭐【電池式!】電池式で充電の手間もなく、使いたいときに使用できます。※電池(CR2032)は付属していませんので使用時は購入をお願いいたします。
  • ⭐【3ステップの簡単装着】パッド面に化粧水をぬり、顔にも化粧水を塗ってベルトを装着して、ONボタンを押すだけ!(ジェル状の化粧水の方を推奨します)
  • ⭐【仕様説明 】フェイスベルトを装着して、電子パッドをしっかり肌に触れた状態でONボタンを押してください。※肌が離れると通電が弱くなるか電源が入りません。必ず密着した状態で電源をONにして使用お願いいたします。電池がはまりにくい場合は電池の先端を(矢印側)斜めに入れ蓋の矢印を合わせ向かって押し込み、右側に回してください。

PLEASINGSAN 美顔器 EMS 口コミ

良い口コミ

★★★★★

Amazonカスタマー
 1ヶ月ほどで効果を実感できました。

2020年9月4日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

年齢を重ねるにつれ頬がたるんで老けてみえるようになってきたので、フェイスリフトアップを目的に半信半疑で購入してみました。

マスクを顔に装着してベルトで固定すると、ギュッと顎から顔の表面まで引き締められる感じで、しっかり顔にフィットするので心地よいフィット感でした。

マスク装着後、本体の両サイドの電源を入れて、最初はレベル1を5分ほど試しましたが、EMSの感触に慣れていないせいか、最初はレベル
1でも、顔に振動を結構感じましたが、5分ほどで慣れてきたので、レベルを2、3、4と徐々に上げていきました。個人的にはレベル4くらいが
顔への刺激も程良い感覚で、顔の筋肉が、ピクッピクッピクッと動いている感じが心地よいです。私は肌が弱い方なので、使用後の肌荒れなども心配でしたが、
20回ほど使用して肌荒れなどのトラブルも起きていませんので、問題なさそうです。(私は使用前に電子パット部分に化粧水兼乳液を塗ってから使用しています)
毎日20分を2週間程続けたら、顔の筋力がついてきたのか、顔のたるみが少し引き締まってきたように感じて、毎日鏡で自分の顔をチェックするようになりましたが、
使用前より明らかに顔のたるみが少なくなり、顔の頬が徐々に引き締まるのが実感できるようになりました。
まだ使用1ヶ月ほどですので、3ヶ月程使用後に、効果の実感を追記したいと思います。現時点でも効果を実感できたので、今後の効果が楽しみです。

★★★★★

ぐふー
 男女兼用なので夫婦で使ってます

2020年9月25日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
壊れるパターンもあるようです。