中年でも無理なくウォーキングを続けるコツダイエット運動効果 audible

2020年6月18日

ダイエット中だけど、効果を最大限に上げたい。ウォーキング続けるコツは何だろう?効果は?

こういった質問にお答えします。

👍 本記事の内容

中年でも楽々ウォーキング続けるコツダイエット運動効果を解説!

✔ ウォーキング効果

こんにちは、みつやです。

わたしは50代ですが、ダイエットで無理のないウォーキングを取り入れ短期間で痩せました。そういった体験を語りたいとおもいます。

長時間継続して歩くことで有酸素性運動ができる手軽な運動がウォーキングです。有酸素性運動は継続時間が長くなるほど脂肪をエネルギーとして利用する比率が高まるので、体脂肪の減少による肥満解消や血中の中性脂肪の減少、血圧や血糖値の改善に効果があります。さらに運動することによる心肺機能の改善や骨粗鬆症の予防などの効果も見込まれます。

e-ヘルスネット

肥満解消から鬱改善の効果まであり、気分転換に最適です。私は一日一食ダイエットをやっていますが、効果はすぐに出ています。

人気記事 一日一食ダイエット結果1カ月目と食事メニュー

仮に70kgの人が普通に50分歩くと消費カロリーが184kcalですので、その分摂取カロリーから減るのですから痩せるスピードは、ウォーキングしない場合と全然違います。

正しいウォーキング方法

健康のためのウォーキングは、普段の歩きや散歩とは異なり、フォームを意識しながら歩くことが大切です。視線は自然に前を向き、頭を天からつり上げられているような気持ちで高くして背筋を伸ばします。肘を曲げて腕を振り、足は後ろ足のつま先で地面を踏み込むようにして重心を前に移動させます

健康長寿ネット

ウォーキングって言うとカッコイーですが、ザックリ言いますと散歩ですね。私の場合は自分のペースに合わせて、ゆったり、ダラダラ散歩してます。ただ、胸を張って上を向いて、腕は大きく振って肩甲骨を動かすイメージでウォーキングしています。肩甲骨まわりも、血行がよくなり気分がよいです。

audible聞きながらウォーキングで痩せる私の続けるコツ!

✔ウォーキングを、続けるコツ5選

  1. 好きな音楽を聴きながら
  2. audibleを聞きながら
  3. 便利なアプリで楽しくウォーキング
  4. いつも違うコースを散歩
  5. 何か用事を作ってそこに行く

👍 好きな音楽を聴きながら

ノリノリの音楽を聴きながらなら、ハイペースでウォーキングするのも苦にならないかもしれませんね。

👍 audibleを聴きながら

Amazonのオーディブルって、ご存じですか?

本をプロのナレーターが朗読してくれるサービスなんですが、普段はネットサーフィン中などにラジオ代わりに聞いてたのですが、最近はウォーキングしながらスマホで聞いてます。ただ、何か想像しながらや音楽を聴きながらでもよいのですが、最近はaudibleにハマってます。中々本を読む時間が取れない時とか、朗読してもらってラジオのように聞くって、中々よいものです。

30日間無料体験できるので、体験だけして退会するのもいいですね。

👍 スマホで見れる便利なアプリがありますね

歩数計Maipo – 毎日歩こうダイエット!

JogNote

FiNC/フィンク ダイエット&ヘルスケアアプリ

  • 歩いたり食事記録でポイントが貯まる

👍 いつもと違うコースを散歩

どうしても同じコースを歩くと飽きてしまうので、違う道をウォーキングすると刺激があっていいですよ。

👍 他の用事のついでにウォーキング

いつも行く店と違う、遠めの店にいったり何か用事をあえて作り、そこに行く。

 

注目記事 Audible使い方無料体験解約まで

オススメ 髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選