コールマンのリュックウォーカー 33をエコバック代りの使い方!レビュー感想口コミ人気ランキング8選

2020年8月31日

スーパーの買い物って、両手に2つ持つって結構大変ですよね。エコバックふたつもいいけど、何かいい方法はないかな?

そんな疑問に答えます。この際リュックサックを使えば楽ですよ。

👍 本記事の内容

amazonでコールマンのリュックウォーカー 33を買いました!

こんにちは、みつやです。

ちょうどAmazonでタイムセール祭り開催中だったのでコールマンウォーカー33Echo Show 5を2個買いました。

コールマンのウォーカー33とは

1901年に「コールマン」が産声を上げてから一世紀。
その歩みは、当時の農村生活を一変させたオイルランプに始まります。
やがてアウトドアライフを通じて余暇の楽しみや豊かな暮らしを提案、人々のライフスタイルそのものを変えていきました。
コールマンの歴史はキャンプの歴史そのものであり、キャンプ文化はコールマンが創り出し育んできたともいえます。
「コールマン」はアウトドアブームの火付け役となり、キャンプ用品ではトップブランドの地位を確立しています。

ウォーカー33:日帰り~山小屋泊トレッキングから、旅行までマルチに使える33Lバックパック。A4ファイルがすっきり収納できる、使い勝手の良いサイズ感

coleman

 

  • メイン素材: ポリエステル
  • 表地: ポリエステル
  • 収納可能サイズ: 31-40L
  • 留め具の種類: ファスナー
  • タテ51cmxヨコ33cmxマチ22cm
  • ポケットの数:7(外側4/内側3)
  • 重量:650g
  • 価格:約5000円台

私は身長174cmですが、大きさ的にもよさそうです。無難に黒を選びましたが気に入りました。

Coleman Walker 33 リュックサック レビュー

コールマンは25Lと33Lがよく比較されそうですが、私はスーパーの買い物袋代わりの使用目的なので少しでもよく入る33を選びましたが、男性には33が最適そうですね。

結構荷物が入りそうです。

リュックの中に袋が

マジックテープのひもに固定された袋が付いてます。ちょっとした旅行などの場合着替えなど入れるのによいかもしれませんね。

前面のカバーをめくるとポケットが複数付いてて、何かと使えそうです。

サイドポケットも付いてます。500ml以下のペットボトルなどドリンクの収納に最適。

  • チェストストラップが付いてます。(胸の前で留め、フィット感を高め、ショルダーベルトがずれ落ちるのを防ぐ。)
  • ウエストベルト(使わないときはリュック底部に固定できるので邪魔にならない。)
  • リフレクター(ショルダーベルトに視認性を高めるための光を反射するリフレクター付き。)

スーパーに買い物に行って実際使ってみたいと思います。

スーパーから戻りました。スーパーで買い物してたカゴの重さから、スーパーの袋を貰った場合2袋で分けて結構な重さになったと思います。(手に食い込んで痛いくらい。)

でもリュックに入れた結果は、全然半分くらいで余裕は凄くありました。

ナイロンの袋は家から持っていきました。

実際買ったものです。両手で袋2つで持って帰るより、リュックで肩で担ぐ方がやはり楽ですね。

[コールマン] リュックサック ウォーカー33 WALKER 口コミ

良い口コミ

★★★★二泊三日の海外旅行用に買いました。満足。
2018年7月12日に日本でレビュー済み
色: ネイビーAmazonで購入
25リットルは二泊三日の旅行には小さいので、こちらのネイビーを5200円で購入。
ちょうどいい大きさでまんぞくです。私の体には大きいですが、二泊三日の旅行にはぴったり。

素材は丈夫。背中と肩の背負う部分は通気性を考慮されたクッションで、楽です。
底は補強されてないので、書類を入れるときには、段ボール適当に切り、敷いてます。
ファスナーも丈夫そうですが、特に滑りがいいわけでもなく、普通。

腰ベルトと胸のベルトで安定しますが、細いので、登山などには物足りないと思いますが、
ハイキング程度なら十分。
綺麗なネイビーで満足です。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

★★★★★バイク通勤、買い物用に
2019年5月21日に日本でレビュー済み
色: ヘリンボーンAmazonで購入
バイク通勤、買い物用に購入しました。
2Lペットボトル4本+500mlペットボトル4本を入れてもまだ余裕があります。
大きめですが、ゴテゴテとしたデザインではないので日常使いにも違和感はありません。
防水ではないので、その点は注意が必要です。
雨に打たれる状況での使用はリュックカバーをつける等の対策が必要かと思われます。

9人のお客様がこれが役に立ったと考えています

amazon

良い口コミの印象は文面から満足度が感じられる。96%が星3以上の評価

悪い口コミ

☆☆☆☆強烈なタバコ臭
2019年2月25日に日本でレビュー済み
色: ヘリンボーンAmazonで購入
開けると梱包箱の中から強烈なタバコの匂いがしました。タバコの匂いは嫌いな人も少なくないのだから、これは売る方のマナー違反です。それよりも、タバコ吸いながら仕事してんのか?と疑問に感じます。一瞬玉手箱を開けたのかと、洗面台に行きそうになりました。
返金も考えたのですが、ちょうどいいサイズだったのでとりあえず交換としました。外箱だけ変えて同じ中身だったら笑い話です。

追記
交換の品が届きました。箱はかなりましなものの、やはりタバコ臭い。一度こんなことがあったからちょっと過敏になっているとはいうものの、開けたら気がつくくらいです。かばんは無事でしたが、どんな状況下で作業されたのか、見当がついてしまいます。
カスタマーサービスの方が丁寧に対応してくれたのが救いです、
171人のお客様がこれが役に立ったと考えています

☆☆☆☆不良品
2020年7月10日に日本でレビュー済み
色: ブラックAmazonで購入
肩にかけたら一瞬でずれ落ちる
よくみたら長さ調節逆にとりつけられていて、つけかえれないし、外すこともできない
完全に不良品

amazon

悪い口コミの印象は不良品と製品からタバコ臭というのがありました。メイドインジャパンならありえないですが、何処の国で作ってるのか確認したらベトナムでした。私の品にはタバコ臭はなかったですが、タバコ吸いながら作ってるのでしょうか?改善されてればよいですね。

2021春旅・初夏旅キャンペーン

背中のダラダラ汗蒸れ知らず空調リュックアタッチメント

夏にバックパック担ぐと汗かくんですよね・・・。

暑い夏に空調リュックアタッチメントを装着すれば快適に過ごせますね。

空調リュックアタッチメント評価

良いクチコミ

 

ナットウ・フラペチーノ
★★★★★リュックサックに未来がやってきた!

2019年8月28日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
21世紀になって、ネットがあればいろんな情報に触れられたり、スマホ1つでいろんな事ができるのに、どうしてリュックサックを背負うたびに背中の汗ムレに我慢しなければならないんだろうってずっと思っていたんですよ。
この商品を使用したとき、「そうだ、そうだよ。これを待っていたんだよ。ついにリュックサックに21世紀がやってきた」と心底思いました。それくらいこの商品のおかげで、今年の夏の暑さも背中の汗ムレから開放されました。
リュックって体に密着しているときに汗ムレを発生させやすいんですよね。それは背負っているときだけでなく、前で抱えているとき、膝に載せているときもしかりです。この商品のおかげで、そういう体制でリュックサックを抱えていても汗ムレからは解放され、とても快適なリュック生活を過ごすことができます。
駆動音も大きくなく、外だと全く気にならないくらいです。人気のないエレベーターとかで、時々「ういーん」と音が聞こえるくらいでしょうか。
単3電池4本で駆動する方式ですが、1日2時間稼働で1週間位持つくらいです。個人的には充電池を持っていたので、帰宅後充電→翌朝つけて起動という感じでつかっています。音が静かなので、スイッチを切り忘れてしまうので、充電池の利用がおすすめです。
中澤正博
★★★★★猛暑の中も快適に過ごせる。

2019年8月30日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
背中からの風が汗ばんだ背中をひんやり冷やしてくれてとても気持ちいい。強いて言えばもう少し風量があった方がより快適であろう。

悪いクチコミ

nowsell.
★☆☆☆☆ 風量不足

2018年8月19日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
全く役に立ちませんでした。風量が絶対的に不足しています。これで\8,000円は詐欺です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

Amazon カスタマー
★☆☆☆☆風量不足

2019年7月27日に日本でレビュー済み

・風量が全く足りません。
バッテリーを別途購入しましたが、元のファンがしょぼくて改善しません。
せめてファン2つにすれば、風量アップにつながると思うのですが。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

Amazon

良いと言う意見もあれば、風量が足りないとの意見もあるようですが、全体の8%なので大半は概ね満足してる様子ですね。

コールマンリュックサックおすすめ8選!ランキング

1位 [Coleman] ウォーカー33 WALKER

日帰り~山小屋泊トレッキングから、旅行までマルチに使える33Lバックパック。A4ファイルがすっきり収納できる、使い勝手の良いサイズ感

  • 収納可能サイズ: 31-40L
  • ストラップの種類: ストラップなし
  • 留め具の種類: ファスナー
  • タテ51cmxヨコ33cmxマチ22cm
  • ポケットの数:7(外側4/内側3)

他:一覧

2位 WALKER 25

  • 表地: ナイロン/ポリエステル
  • 収納可能サイズ: B4サイズ収納可能
  • ストラップの種類: ストラップなし
  • 留め具の種類: ファスナー
  • 背面メッシュパネル、フロントジッパーポケット、サイドポケット、リフレクター付き

3位 SHIELD シールド35

  • 収納可能サイズ: 31-40L
  • ストラップの種類: ストラップなし
  • 留め具の種類: ファスナー
  • タテ50cmxヨコ31cmxマチ18cm
  • ポケットの数:7(外側4/内側3)

4位  2WAY BACKPACK TOTE

  • ストラップの種類: 2way
  • 留め具の種類: ファスナー, 面ファスナー
  • サイズ/約W32cm×H40cm×D13cm 容量/21L
  • 重さ/(ブラック/サンフラワー/ミッドナイト/デザートサンド/クレイ/エバーグリーン)約400g (ブラックヘザー)約405g (ヘリンボーン/ネイビードット/ナチュラルカモ)約430g
  • 素材/(ブラック/サンフラワー/ミッドナイト/デザートサンド/クレイ/ブラックヘザー/エバーグリーン)ナイロン/ポリエステル (ヘリンボーン/ネイビードット/ナチュラルカモ)ポリエステル
  • ポケット/(外側)ファスナーポケット×1、メッシュポケット×2 (内側)ファスナーポケット×1、キーフック×1、マジックテープ式ポケット×1

5位 JOURNEYスカウトマスターオリーブリーフ

  • 収納可能サイズ: 21-30L
  • 留め具の種類: ファスナー
  • 原産国:ベトナム
  • 表地: ポリエステル
  • タテ48cmxヨコ30cmxマチ16cm

6位 アトラス ロールトップ

  • 約55×30×17cm[縦×横×奥行]
  • 約33L

7位 JN ロールトップ

  • サイズ:約W30×H52×D15(cm)
  • 容量:約25L

8位 WALKER 15

  • 収納可能サイズ: 11-20L
  • ストラップの種類: ストラップなし
  • 留め具の種類: ファスナー
  • タテ41cmxヨコ28cmxマチ17cm

アウトドアファッションの本

» リュックサック人気おすすめランキング5選

» 無料体験は複数回試せるAmazon Kindle Unlimited audible

» 散歩ウォーキングダイエットに最適なタクティカルミリタリースマホポーチおすすめ5選!カメラ・小物入れ

» amazonプライムワードローブとは使い方返品も簡単prime wardrobeレビュー