今日は坐骨神経痛で整形外科へとニトリ会長の椅子取りゲーム予想が「怖い!」

2018年10月26日

今日は以前からお尻が痺れる症状があったので整形外科に行ってレントゲン取ってもらいました・・・。ストレッチが必要なのか!

猫コラストレッチ 柔軟体操ネココラ

脳梗塞とかだったら怖いので病院行ってきましたが梨状筋症候群とか言ってました・・・。

坐骨神経痛の一種でしょうか。

ネットで調べてみました・・・。

 

長時間座位による圧迫などが関係することもあるようですから、ほとんど座ってるのが原因かもしれませんね・・・。

 

運動0やし・・・。

上半身のストレッチはやってたけど(過去形)最近さぼってる・・・。

 

下半身もストレッチやらなあかんと言うことか・・・。

 

ストレッチもサボり出すと結構ず~っとサボってしまうんですよね・・・。

 

今もお尻の下にホッカイロを貼って文章を打ち込んでいます・・・。

 

とりあえず、脳梗塞系の痺れではないように断言してたので、まあひとまずは安心しましたが、

 

相当股関節とかも固いって言われました・・・。

そら下半身のストレッチやったことないんやからね・・・。

 

リハビリに通うのも悩みます・・・。

結構面倒やしね・・・。

 

時間も待たなあきませんし、今日なんか2時間以上待ったような気がします・・・。

 

レントゲンやMRIでは異常が解らん疾患で判断が難しいらしいですが、とりあえず週1でも行っとくかな・・・。

 

この疾患年寄だけかと思ったら若い人でも結構いるらしいです。

一日中同じ姿勢ってやっぱよくないのでしょうね・・・。

 

 

そんなことを考えてたら肩も凝ってきたので少し肩のストレッチでもやろう・・・。

くいっくいっ・・・。

 

はあ、10分程やったら、熱くなってきました・・・。

 

過去運動もやろう、やろうと思いつつ時が過ぎていました・・・。

 

毎日1時間くらいは歩かないとダメなんですけどね。

 

体暑いけど、なんか足冷たく感じるな・。

気になると一気に気になりだします・・・。

体が熱いから窓開けました。

ふ~・・・。

 

なんか自律神経がおかしくなってます。

 

取付ストップしてるソーラー発電もさっさと取り付けて部屋を徹底的に掃除して広くしてマット置いてストレッチしたいのに、ソーラーの材料と電動工具等で部屋が狭くなってます・・・。

 

昨日も書いたようにワッシャーが中国から届くのが遅いせいで部屋が材料だらけで一部しか掃除出来ません・・・。

 

ネジやワッシャー程度は日本ですぐ買えるようにしとってほしいな~・・・。

不便このうえない状態です・・・。

大型店舗が無くなる時代が来るかも?

今日は病院の待ち時間にスマホでニュースとか「はてな」の記事とか見てたのですが、たまたまニトリの会長の記事を見ました・・・。

今年の1月の記事ですが、怖いこと書いてました。

 

オリジナルの消費傾向のデーター集を作成してるらしいのですが、たとえばホームセンターは真っ赤でしょうって書いてます・・・。

最盛期の坪当たりの売り上げが5分の1か・・・。

「消費傾向が大きく変化している。」

 

たまたま昨日ホームセンター行ったけど従業員の方が多かったです・・・。

ネジとかの品ぞろえをそろえる余力が無いんかな・?

 

イオンもたまたま一昨日いったけど確かに人が少なかった。

 

消費がしぼんでるっていうか、わざわざ買い物に行く人がすくないのでしょうね。

 

ていうかこんな客で店やっていけるんかな~と昨日私自身が感じてたんですよね・・・。

夕方なのに客がほとんどいないのですから・。

 

あと↑の記事に書いてたけど業界の垣根が無くなってきてますよね。

ホームセンターに酒まで置いてたから、他の店の客を食い合ってるような感じですよね・・・。

近いうちにホームセンターは日本から消える時代が来るのかもしれません・・・。

 

大型店に行く車を買えない人が増えてるのですから、どうしてもネットってなってきますよね・・・。

 

昨日のホームセンターの返りも夕方5時半くらいなのに町になんか人があまり歩いてないなと感じました・・・。

活気がないですね。

 

外に出て買い物する人が減ってるのでしょう。

 

業界が丸ごとなくなるやって!

賃金上がらない、消費増えない、企業が淘汰される時代。

アメリカではそうなってるようですね。

アマゾンVS ウォルマート2強対決

 

「日本の小売なんてアマゾンにすでに飲み込まれてますよね・・・。」

一強になったらヤフーみたいにガツンと値上げされそう・・・。

 

寡占化の時代ですって。

強い企業は業界の垣根を超えて浸食しながらさらなる巨大化。

勝ち残れるのはトップだけで業界が丸ごと消える・・・。

それは強く感じますね・。

最近経団連の会長がPCでメールを使える初の会長ってニュースになるくらいですから・。

日本の凋落は数十年も、うっかりものがうかっとしてたのが原因ですね・・。

 

日本の経営者は老人が多いんですよね・・・。

メール解らん人がトップに君臨してたら、世界から3周遅れくらいになるのも理解できます・・。

シャープの傾いた時の経営陣でもピリッと感なかった・。

台湾の企業に子ども扱いされてましたね・・・。

印象だけですけど・・・。

まとめ

なんかネットを探索してても日本の将来は明るい話があまり見当たりませんね・・・。

0