ハゲ治療育毛対策で買ったおすすめホットアイマスク・人参養栄湯レビュー

2020年5月26日

漢方薬でドライアイの改善

1日1食ダイエットを始めたきっかけに、育毛対策をはじめました時に、人参養栄湯 ホットアイマスク を買ったのですが、最近ドライアイの症状が緩和した気がします。

昔からドライアイでPCがまぶしくて画面に車のフィルムをかぶせてます。

明るさ調整だけでは、どうもダメなようで、目が痛くなってくるのですよね・・・。

 

眼科でたまに目薬をもらって、メガネも色付きのメガネでPCを見ています。

涙が少ない状態だったのでしょう。

最近は目の痛みも特に感じる事は無いです。

体のあらゆる部分の分泌機能を活性化させるようです。

ドライあそこにも効くらしい。

今回ついでに ホットアイマスク を買ったのですが、疲れた目を温めるのはもちろん頭の後ろのツボにあてて温熱することも出来て一石二鳥かなと以外な使い方もして重宝しています。

ホットアイマスクで頭部のツボを温めて発毛促進

 

天柱の↓あたりって、よく凝るのですよね・・。

私はホットアイマスクを天柱にあてて、温めその後に氷らせた保冷剤をタオルに包んで同じ部分を冷やしたりと刺激を与えて指圧マッサージなどをしています・。

よ~く指でマッサージすると、ほぐれて気持ちよいのです・・・。

 

昔は首もカチコチだったんですが、ピップエレキバン貼ったらフニャフニャになりました。

あまり凝ってると、やはり髪に血流不足で栄養が行き届きませんよね・。

 

頭はピップエレキバンも貼れませんのでホットアイマスクで温冷熱してマッサージするといい感じです。

刺激すると、気持ちよく抜け毛を予防する効果がある頭のツボ

肩甲骨ストレッチで血流促進

最近読んだ本に凄く効く肩甲骨ストレッチ方法を見つけたので、ご紹介します。

このストレッチはききます。

壁のコーナや柱を使ってやる方法。

 

短いのですぐに読めます。

やってると体がカーっと熱くなるので、血行が促進してるのが実感できます。

0円なので、ぜひご覧ください。

その不調、背中ストレッチが解決します。吉田 佳代 (著), 川本 徹 (著) 

なかなか治らない体の不調の多くは、
背中がガチガチに硬くなっているのが原因!
背中が硬いと、全身の血流が悪くなって、
さまざまなところに異常が出てしまいます。

この本で紹介する「背中ストレッチ」を始めると、
ガチガチだった背中まわりの筋肉がほぐれて、
それと同時に全身の血流がアップ!

Kindle Unlimited 0円

育毛にライスシリカとごぼう茶

育毛に良いので美肌にケイ素 ライスシリカ国産焙煎ごぼう茶 を買いました。

植物性ケイ素は、とても髪の毛によいそうです。

 

飲み物に数滴いれて飲んでます。

 

植物性シリカ ライスシリカ プレミアムの栄養成分

ケイ素の効能 :抜け毛、皮膚のたるみ解消、爪の割れ、骨を上部にする、免疫力強化、イライラ解消、便秘解消、花粉症に強くなる

基礎栄養成分
100ccあたり
熱量タンパク質脂質炭水化物食塩相当量
6cal0.1g0.1g1.1g1.8g
ケイ素亜鉛カルシウムフラボノイドセレン
イノシトールクロムリンマグネシウム
田七サポニンカリウムステロールビタミンコバルト
田七ケトンモリブデン硫黄ビタミンB1B2B12アルギニン
デンシチンカロテンビタミンEナトリウム
マンガン葉酸 各種アミン酸その他多数

ごぼう茶

南雲良則さんによるとごぼうにはサポニンとイヌリンが豊富に含まれており、悪玉コレステロールを吸着分解によりダイエット効果が高く高脂血症治療になりエイジングが効果的とのことです。

イヌリンはむくみ解消小顔効果。

» 育毛サポートにおすすめのサプリ人気ランキング10選

» 無料体験は複数回試せるAmazonプライム Kindle Unlimited Audibleの3種類