漢方薬で白髪を治りますか?人参養栄湯、唐胡酢体験談口コミ

2020年5月23日

若い頃には無かった髪のボリュームを獲得したワイ、白髪を治したい!

前回の発毛編からの続きです。

数カ月に一度、自分で白髪染めをしてます。

白髪染めしないと、おでこの生え際やもみあげまで白くなり、凄く老けて見えるのですよねん・・・。

 

最近始めた1日1食ダイエットを行うにあたり、髪の影響を考え過去を思い出し、白髪についても勉強してみました。

空腹はなぜいいか? で食事の代わりにりんご、人参ジュースがよいと書かれていたのでカゴメ 野菜生活100 「キリンよりカゴメが旨い」を飲んでるのですが最近ふとアマゾン本で白髪で検索してみたらよさそうな本を見つけました。

kindle unlimited 0円です。

ふと何か調べたいワードがあるときに検索してみると意外に0円の本があるので便利ですね。

その本は医師が認めた最強の漢方薬「人参養栄湯」―――倦怠感・貧血・関節痛・腰痛・物忘れ 長びく不調が消えていく!です。

凄くレビューの評価が高く読んでみたくなる本です。

 

人参がよいのは一日一食の本で知ってましたが、より人参の効能について新たな発見が出来そうな本で早速読んでみました・。

 

人参と言ってもこの本は高麗人参他色んなエキスの入った漢方薬ですが、本の説明を見ただけでも、凄く効きそうです・・・。

NHK「ガッテン!」、日本テレビ「世界一受けたい授業」
日本テレビ「ヒルナンデス!」「得する人損する人」「情報ライブミヤネ屋」
TBSテレビ「あさチャン!」「明日は我がミーティング」
毎日放送「林先生が驚く初耳学」など
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」「FNS27時間テレビ」テレビ朝日「グッド!モーニング」
東洋医学のスペシャリストとして漢方治療、糖尿病・ダイエット治療を専門とし、
漢方治療評論家・肥満治療評論家として多くのメディアに出演の著者

こんなお悩みを抱えていたら人参養栄湯の出番です。

■食欲がない ■顔色がよくない
■慢性疲労 ■常に眠気を感じる
■肩こりがつらい ■いつも倦怠感がある
■気分が落ち込みやすい ■集中力が低下している
■微熱が続く ■疲れやすい
■悪寒がする ■咳がとまらない
■性器出血 ■月経異常
■めまいがする ■太りやすい
■肥満気味 ■体力が低下している
■ねあせをかく ■しみ、くすみ、クマが目立つ
■抜け毛が目立つ ■髪のツヤがなくなる
■乾燥肌 ■口が乾く
■ドライアイ ■体が弱っている
■骨密度が低い ■骨が弱くなった
■体重が落ちてきている ■お腹の調子が悪い

元々「人参養栄湯」 は癌治療の抗がん剤の副作用の軽減などに使われていたようです。

服用で細菌やウィルスを攻撃するNK細胞が活性化して免疫機能が向上するようです。

人参養栄湯 配合生薬の効能

ざっと見てみると、私はうつのケがありますし、冷えの改善、血分不足の改善、ドライアイの改善、肌乾燥の改善、血流状態改善による抜け毛や艶の改善、他書ききれない程の効能が本に書かれてますのでぜひ無料ですので読む事をお勧めします。

 

と言う事で早速Amazonで人参養栄湯エキス顆粒リプサ 高麗人参を買ってみました。

何故2種類買ったかと言いますと漢方薬の方は3200円と少し高いのですが、漢方を扱う病院で処方も可能と言う事で効き目を確かめる為です。

 

リプサの高麗人参サプリメントはお値段的に安くてレビューが物凄く良かったので、効くならこちらでもよいかなと言う感じで飲み比べてみたいと思います。

 

漢方の方は昨日から飲み始めました。

リプサの方は現在配達中のようです。

他ついでにディアナチュラスタイル 亜鉛 60粒 ディアナチュラスタイル ノコギリヤシ MIX 40粒 も買ってみました。

 

両方は育毛効果があると言う品ですが、特に今まで飲んでなかったので、この機会に試してみようと思います。

後白髪と言えば黒ゴマペーストこれも効果がささやかれてるので試してみたいと思います。

 

ネットで調べていても黒ゴマ、ナッツ類、漢方薬(血が不足してる血虚によって生じるとされるので、血を補う漢方がよいとされてます)ので「人参養栄湯」には期待しています。

次に散髪した時に解ると思うので結果報告したいと思います。

 

とにかく貧血体質ってのが・・・。

血液検査とかでも赤血球、ヘマトクリット、ヘモグロビン値が低いのです・・・。

 

子供の時は風呂上りに目の前が真っ暗になる立ち眩みがいつもありましたので、元々の体質とおもいますが、漢方で何とかなれば髪の毛に影響がある可能性も高くなるように思います。

昔に比べて手足が冷たいのが治ったりと改善はしてるので、更なる改善も可能かと予想します。

唐胡酢(とうごす)作り方レシピ

唐胡酢は効果が高いと評判の方法で、数カ月で黒くなったという体験談が多いようです。

 

黒すりごま、黒酢(他の酢でもいいと思います。味的にはライフの純穀物酢が安くて美味しい。)、唐辛子を混ぜて1週間保存後毎日、食後に「小さじ一杯カップのお湯に入れて」飲む。

 

早急に飲みたい時は、私は黒ゴマペーストに酢を小さじ1杯とお湯と混ぜて七味をかけて飲んでも美味しく効きそうです。

 

次の散髪の日が楽しみです。

2020/7/26追伸2ヶ月試した結果報告効果はある?無い?

白髪改善の民間療法を2ヶ月試した結果は現在の所、残念ですが、効果は感じられないですね。

引き続き続けていきます。効果が出てきたら再度追伸したいと思います。

 

注目記事 中年の毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」