洗面所タイルシールでDIYプチリフォームの方法

2020年6月22日

以前から洗面所にカビてる部分があって気になってたんよね。金はかけたくないけど、何かいい方法ないかな?水が飛びやすいからね。黒くなってると見た目悪いよね。

そういった疑問に答えます。

👍 本記事の内容

洗面所タイルシールでDIYプチリフォームの方法!¥660円

こんにちは、みつやです。

本日は以前から洗面所の黒くカビてる部分が汚くて気になってたのをリフォームすることにしました。セリアで購入したのは6品で660円です。お金にはシビアですから、安く仕上げたいです。

  • タイルシール3枚
  • マスキングテープ1個
  • シリコーン1個
  • アイスクリームスプーン1個(ヘラ代わり)

やっぱ洗面所と言えばタイルですよね。水が飛びやすい部分が壁紙だとカビやすいです。飛んでるのかな?水漏れって可能性もあるけど、この際無視して進めよう。タイルと言っても、それ風のシールですけど簡単に張り替える事にしました。

かんなり、来てます↓・・・。

関連記事 百均ワイヤーネットで簡単diyダウン キャビネット (昇降式吊戸棚)作ってみた!

✔ 壁紙を部分的に剥がします。

カッターで切って部分的に剥がしてみました。

壁紙の下に薄い紙が貼ってありしたので、それも綺麗にはがします。

コンクリにもカビが付着してるので、古いシリコーンも取り除きキッチンハイターをかけてカビさんを除去しました。カビを残しておくと再度繁殖の恐れもありますね。

とりあえず、ハサミで切り分け貼ってみました。3枚で丁度側面も貼れました・。

上の写真はすでに、シリコーンも塗ってますが、これが本日一番緊張した作業でした。ヘラでぬぐう作業も難しいかなって思いましたが、アイススプーンの形状がマッチングしていい仕事してくれました。シリコン材がぎりぎりで少し右はしが足らずに薄くなったけど何とか出来ました。

シリコンヘラとり作業なども今回はよくできました。

文鳥のぴよちゃんも、よろこんで水浴びしましたとさ・・。

ぴよぴよ♪

今回の洗面所100均リフォーム・シーリング作業はYouTubeにアップしました。

 

» 2 4 アジャスターと百均棚受けでシューズラックをDIYで作りました。

DIYYouTubu

Posted by みつや