ヨシケイ食材宅配メニュー選び失敗談感想&冷凍弁当🍱シンプルミール口コミ感想レビュー良い悪い?

2020年9月15日

 

食材宅配ってどう?何か便利でいいとこある?

そんな疑問に答えます。食宅配って何かよく分かりにくいですよね。私も色々試して探していこうと思います。

 

👍 本記事の内容

よく解らないヨシケイ失敗談🍱Lovyuをおためしで頼んでみたのでレビューしてみます

こんにちは、みつやです。

以前から興味のあった食品宅配のヨシケイを今回は試してみました。

今回おためし的に頼んでみたのですが、とりあえずは失敗したようです。とにかくHPをパッと見て内容を理解出来ないままに注文したのは、まずかったですね。

Right Caption

みつや

そもそも私は、食材宅配って頼むのが初めてなので便利なのかどうかも解らない状態です。Lovyuってのも2種類あったのに自分に合わない一番頼んではいけないものを選択してしまったようです。

大きくは下のように分かれます。

商品名 特徴値段(2人/5日)初回3000円 調理時間
プチママ 離乳食とりわけレシピ付き/5660円 20分
カットミール カット済み具材/6000円 15分
Lovyuバリエーション 私が頼んだメニュー/6750円 35分
Lovyuクイックダイニング 調理済キット/5880円 15分
定番 家庭料理の定番/6040円 35分
食彩 バラエティ豊富/7340円 40分
キットde楽 1日ごとにメニュー選び/7620円 15分
Y*デリ 包丁まな板不必要/7020円 10分
弁当シリーズメニュー 特徴 価格
ベジミール 野菜たっぷり弁当 1280円/2食
バラエティミール 1食で15品目食材弁当 1200円/2食
シンプルミール
手軽に美味しく弁当 1030円/3食

» 食費落とすなら、シンプルミールをこの食べ方で1ヶ月1万以下に節約出来ます。

» エルピオでんきの評判口コミ現在キャッシュバックキャンペーン中! 

 ヨシケイ悪い口コミ

9/14ヨシケイからLovyu食材が届きました。魚照り焼き

保冷剤と共に食材が入っています。特に問題はなさそうです。

9/14のヨシケイLovyuメニュー

上の画像がその日のメニュー画像ですが、作り方が解りにくい。写真もなく簡素。これで上のグラタンみたいなのを作れと?面倒なので、その日は魚を焼いただけです。

作れてもこの2品はボリュームがありすぎなので下の一品だけになりました。

付け合わせも面倒なので却下。

通常価格1420円/1日2人ですから、割高感を感じるかも?

私の1日のすべての食事↑ 本日の余った食材です。↓

仕事が忙しくて時間が足りない人が、このようなメニューを作りたいのでしょうか?(後で調べると時短のメニューもあるようです。)

改善されると嬉しいポイント説明書見なくて5分でできるメニューがあればよいかな。

9/15のヨシケイLovyuメニュー口コミ れんこんと豚肉の生姜焼き

本日のメニューは豚のレンコン生姜焼きのようですが、簡素なレシピ。

例によっと汁物は飲みたくないので却下。調味料も付いてないのですね。味付けはいつもの我が家の味付けで料理しました。価格的に調味料は付けておくべきですね。

  • 不満ポイント調味料付けといてほしい
  • 無駄な食材が多すぎる
  • 値段の割に満足度低

Right Caption

みつや

本日もメニューは1品に減ってしまった。私の1日の食事↑スーパーで買えば400円くらいかな?ヨシケイは通常価格1420円/1日ですが・・・。

食材余り

Right Caption

みつや

来週はヨシケイの冷凍弁当(シンプルミール)を頼んだよ。弁当は「1日3食/1食343円初回10セットまで半額171円届く弁当を、私は1日1食主義なので3日に分けて、1個の弁当をなおかつ親子2人でわける予定。1030円のコストで2人3日分に出来るか挑戦する。出来れば1人/1日/171円でメリットは大だけど無理かな?

 

9/16水のヨシケイLovyuメニュー口コミ オムライス

本日のメニューオムライスです。しかし汁物が必ず入ってるようですが、私の認識では汁物はおかずに入らない。

オムライスだけ作ればスーパーで買えば300円もかからないですね。例によって面倒な汁物は却下でオムライスだけ作りました。汁物の具材のタラは焼いて食べました。

Left Caption

何やこれタラか?あんまり旨いもんじゃないな!
Right Caption

みつや

美味しくないよね。コスト低減かな?

9/17木のヨシケイメLovyuニュー口コミ 揚げかれいのピリ辛だれ

本日は作るにはつくりましたが、レシピが解りにくい。付属してる調味料と付いてない調味料があるので箱の中をさがしたりして解りにくい。あと要らない食材の帳尻合わせが多い。ハッキリ言えば汁物はいらない。

母親に出しても中の具材は食べるが飲まない。豆乳とか水菜とか不要。これ入れると美味しくなると言う訳では無い。

イマイチポイント

  • 時短を売りにしてるならインスタントラーメンのように入れる調味料を全部まとめて、さっとかけるだけにしてほしい
  • レシピは写真付きで、料理別にまとめて書いた方がよい

自分で3品のおかず作るより、この2品を作る方が倍の時間がかかる。

Lovyuバリエーション感想まとめ

  • 5日間の感想!5日間頼んでみましたがLovyuバリエーション(調理時間35分)の面倒さを知らずに頼んでしまいましたが、知っていたら調理済みのLovyuクイックダイニングを頼んでました。
  • しかし、メニューに汁物と麺類が多いのは想定外でした。麺類をおかずにご飯を食べるってどうも私にはあいません。
  • ごはん代と調味料持ち出しで一人700円のコストをかけて、なおかつ自分で時間かけて作り上の料理を食べるにはコスパがいまいち。実質ごはん入れると1食あたり800円以上ですから外食したほうがいいかも・・。
  • 具材だけならAmazon freshとかの方がよいかもしれません。「送料無料」

名称 おすすめ度 価格/1日 満足度
Lovyuバリエーション ★★☆☆☆ 1410円/2人

今回は不満な点を書きましたが、他のメニューもと言う訳ではありません。頼んだメニューが、私に合わなかったようです。私のような時短希望タイプには調理済みのメニューがよさそうです。後、年齢による料理の好みもあると思います。

来週は冷凍弁当のシンプルミールを頼んでるので楽しみです。↓に記事をつぎ足します。

ヨシケイ良い口コミ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ヨシケイ お試しはじめました👐🏻 ・ ・ 不器用なので、1度に複数の事が出来ない人で…🤯 最近頭の大半を仕事が占めていて、献立を考えて買い出しをして料理して…というのが、一日の中でうまくスケジューリング出来ず😅 ・ 帰宅して子供達が学校から帰ってきたら、子供達の習い事や遊びの予定に振り回されて、ありもので適当に済ます事が続き、日々日々家事能力の低下を危惧していました😅😅😅💦 ・ ヨシケイのLovyuがいいよ〜って教えて貰ったので、昨日から5日間のお試しがはじまったのだけど、早速好感触😂👌🏻 ・ 昨日は 豚しゃぶのゆずマヨサラダ カレーピラフ ・ カレーピラフなんて普段家で作らないし、娘達に大好評!! わたしは何より献立を考えなくてもいいから、すごく楽😭💓 ストレス軽減😭 5日間のお試しが終わったら、無理せず週に2〜3回くらいお願いしたいなー☺️ ・ ちなみに写真もレシピ帳オマージュ😂😂😂 ・ ・

ひ と み(@amehtm)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近の#晩ごはん 【1枚目】 ・ヨシケイシンプルミール、切り干し大根、ひじきのおから和え、納豆豆腐、お味噌汁(わかめ揚げ玉葱) ・うなぎの蒲焼、竹輪ボート、キャベツの塩チャプチェ、オクラのゆかり和え、高野豆腐の煮物、切り干し大根、レタスとベーコンのスープ ・豚の生姜焼き、唐揚げ、アスパラの胡麻和え、茄子の白だし、厚焼きオムレツ、お味噌汁(わかめ豆腐玉葱) ・回鍋肉、ヨシケイシンプルミール、茄子の白だし、高野豆腐の煮物、お味噌汁 【2枚目】 ・茄子のペンネアラビアータ、ポテトサラダ、キャベツのチーズオムレツ、もやしのナムル、回鍋肉残り ・ヨシケイシンプルミール、常備菜、チョレギサラダ ・⭐︎鶏胸肉の甘辛炒め、サラスパ、卯の花、茄子の胡麻和え、ペンネアラビアータ ・⭐︎豆腐の野菜中華庵、縞ほっけ、野菜の煮物 ヨシケイのシンプルミールに引き続き⭐︎プチママシリーズも頼んでみました。カット野菜やお肉も分量通り入ってて後は説明見ながら作るだけ! 自分ではあまり作らないメニューで家族も美味しいと食べてくれてレパートリー増やしたいな〜と勉強になった☺️ #晩ごはん記録#夜ごはん#よるごはん#おうちごはん#ふたりごはん#まごわやさしい#地味飯#器#こどもごはん#こどもと暮らす#つくりおき#常備菜#夜ごはん記録#ヨシケイ#シンプルミール#プチママ#宅配弁当

shiho(@kodama00)がシェアした投稿 –

よい口コミの印象は、もちろん満足されてる方も沢山いらっしゃいますね。

美味しそうです。

お試しなら1食あたり300円で注文できるので、試すなら時短メニュー(約15分)のCut MealかLovyuクイックダイニングコースがおすすめです。

ヨシケイ シンプルミール 「冷凍弁当」

ヨシケイのシンプルミールが届きました。「3食セット1030円/1食約343円

通常はこの3パックを一人で一日で食べるのでしょうが、我が家では1日1個の弁当を親子2人で分けて食べようと思います。

分けましたが、さすがに1日これだけだと寂しいですね。と言うことでスーパーの食材を足しました。

サバ焼きとマグロのさしみを本日は付け足しです。マグロは無くてもいいのですが、本日は奮発です。

マグロ無しで、計算すればサバ1切れ65円ですので弁当半分172円として計237円になります。マグロを足しても1食370円くらいと考えれば十分安いですね。

主菜としてではなくヘルシーな副菜と考えれば選択肢のひとつと考えてもよいかと感じます。

おすすめポイント

  • おかずを作る手間が減らせる
  • スーパーの買い物荷物が減らせる

【1食あたり¥170ポッキリ】夕食.net(ヨシケイ)の冷凍宅配弁当♪
初回限定キャンペーン中!

スーパーで買ったサバを4当分すれば1切れ65円

ヨシケイの冷凍弁当はスーパーの冷凍食品にくらべてどうなの?食費、月1万以下も可能ですか?

某スーパーに行って価格調査してきました。

ハンバーグ1個約198円

冷凍ホウレンソウ198円

冷凍野菜198円

3種おかず158円

からあげ

スーパーの冷凍総菜などと比べても、そんなに値段に違いはありませんでした。ヨシケイは送料込みですから、コスパとしてはよいのではないでしょうか。

本日の晩御飯 シンプルミール1個「2人分け」+スーパーのサバ焼き、自家製ぬか漬け

漬物入れても270円程度でしょうか。お味の方は問題なく美味しいです。

名称 おすすめ度 価格/1日 満足度
シンプルミール ★★★ 1030円/3食セット/1人

我が家では1日に0.8合ごはんを炊きます。ちょうど軽く茶碗2杯です。1合米を炊いておよそ60~70円程度と思いますので半分で計算すればごはんを入れても1人300円程度の計算になります。「月1人食費一万以下!」

最近は炊き立てが美味しいので、たべる量だけ炊いてます。丁度腹八分目なんです。最近では15分で炊ける炊飯器なんてのもあるのですよね。

» 【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪初回限定キャンペーン中♪

節約,食材宅配

Posted by みつや